taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

すっかりご無沙汰しちゃいました~(汗)

うーむ、あっという間に5月が過ぎてしまいました。
なんと、先月は2回しかブログ更新してないし~(汗っ)

100608-1
仕方ないわよ~っ!
taccoったら、碌に居なかったもんね~っっ!!



・・・全くシスターズの言うとおりでございまして、
北へ南へと遊び歩いていたtaccoでございます。


ま、詳しい話は追々と(するかどうかは分かりませんが!?)、
にゃんズもヒトも恙無く暮らしているtaccoん家一同でございます(^^;



碌に更新も訪問も出来ずにいたのに、お出で下さっていた皆さまに感謝!です(^^)
ありがとうございました♪


PageTop

100511-1
めッちゃビックリしたんだて~!



明け方前なのか後なのかは定かではないが、早朝のこと。

たぶん(全く憶えてない)なんか嫌な夢を見ていたような気がする…

気がついたときには、『うりゃーっ!』と叫んだ自分の声で目覚めた自分と、

股で挟み投げ飛ばされた大ネコA氏が、脱兎のごとくヒトベッドから走り去っていた。




taccoったら、どんな夢見てたのかしら?



あ、大ネコA氏は朝食時はちょっと背後(のtacco)を気にしていました

PageTop

記憶にない・・・

100325-1
 やっぱ、taccoって昔からヤな奴だったのね~


先日オトートがレーシック手術を受けた。
taccoも乱視・近視に加え最近は老眼も入り、眼鏡の掛け換えに忙しいし持ち歩くのも嵩張るんで、
「その後どう? 快調?」と尋ねたところ、
「めっちゃ快調、手術して良かった!」とのたまったので、
「私(tacco)が受けたらいくら位かかるかな・・・?」
「35万はかかるだろうけど・・・レーシックは45歳までらしいよ?」とオト-トくん。
ま、35万眼鏡買えば、死ぬまで眼鏡には不自由せんかもしれんで良いけどさっ!(ちょい負け惜しみ;笑)

で、オトートくんが、
「オネーサンも眼が悪くなったんだね~?」と言うので、
「仕事でもずーっとPC使ってるし、仕方ないかも」
「頭良いのと眼が良いのが自慢だったのにね!」とオトートくん。
「はぁ?」
「いっつもオレ、頭悪いのに眼も悪いなんて取り柄ないじゃんか!って言われとったて」


・・・

・・・・・


全然覚えてないけど、創り話出来るようなオトートくんじゃないんで、
きっとホントにそんなこと言ってたんだろう。


taccoったら、子どもの頃から、口もしくは性格が悪かったんだね。


覚えてないけど。


PageTop

オーシャン

100211-1


今日オーシャン、見てきた。


キャリアだけは長いスキューバダイバーtacco。
興味深く見ていたのだが、
後半、刺し網にかかりもがくウミガメや魚たち・・・
その中でもひときわ辛かったのは、
尾びれと胸びれを切り取られて、生きたまま海に捨てられたサメの姿。
そのヒレはすぐさま船上で干されている。
泳ぐことも漂うことすら出来ずに、頭から海底に落ちていくサメ。
海底に着いても何処へも行けず、でもまだ生きている。
息していた。


サカナは痛覚がないから、とか、サメは苦しい・辛い感覚はない、とか
そんなこと、本当なの?
誰が経験した? 聞いてみたの?


とりあえず、taccoは今後フカヒレは食べないつもり。
それで少しでもあんな惨いことがなくなるとは思えないけど・・・。


絶対いつかバチが中るよね、ニンゲンにはさ!!
驕れるものは久しからずや・・・なのにね?!


PageTop

はぁ~っ?

100117-1

今日は誰とも約束もなく、絶対やらねばならぬ仕事もない日曜。

にゃんズが痺れを切らすまで朝寝して、
その後、ベッドからソファーに場所を変え、
本をひろげながら、TVを見つつ、転寝をし・・・という休日を過ごしていた。

ふと気がつくと、
父犬は円○○、母犬は△△で、
めっちゃ可愛い赤ちゃんイヌ~!とか言ってるじゃないの!
・・・そんなん、単なるMIX、雑種ですよね?
いや、MIX・雑種がいけないわけじゃないですよ、勿論。

ただ、あの番組と編成はダメダメ!!
赤ちゃんイヌをただただ可愛いとオモチャ扱いしてたとしか思えなかったもん。

なんだかな~?
可愛い子犬も1年経ったら20㎏になるんだよ。
いや、それまでに下痢したり、ゲロしたり、熱出してぐったりしたりすることもあるんだよ?
だって、生きてるから、さ。
おもちゃや人形やぬいぐるみじゃないから、さ。



せっかく、ゆっくり過ごすつもりだったのに、
なんだかちょっと悲しい気持ちになっちゃいましたよ。
・・・TV局か番組にコメント送るべきでしょうかね?




PageTop

それでも、Merry Christmas!

091224-1
なぁ、キミらってホントは・・・

091224-2
めっちゃ仲悪いんか?



つづきを表示

PageTop

新カテゴリ

091217

表題通り、新カテゴリ『独り言ってか、ぼやきってか・・・』を追加しました。

って言うのは、基本的にこのブログ『大学猫SOS預かりブログ』として始めちゃったんで、
預かりネコがいないと、なかなかネタも写真も無く・・・
それを言い訳に更新も滞りがちになっちゃうんのよね~?!
(って他人事のような言い方でごまかすtacco;笑)










tacco正直・・・今の仕事・職業、上司に不満一杯! 
爆発寸前っ!!(ってか、たまに小噴火してるかも?)



ホント、生きてくってことは、疲れるよね~?!


え、単にtaccoの能力不足?

・・・ま、そうかもしれんが・・・ ・・・



く~っ、酒飲んで寝るしかないわねっっ(><)




PageTop
