taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

は~ちゃんのお見合い&トライアル(^^)

100502-1

100502-2
出発前、taccoん家ネコタツで寛ぐは~ちゃん♪


は~ちゃんに里親希望者さまからのお話があったと、
大学猫管理人のねこ子さんから連絡いただいたのは、連休突入前の4月28日の夜。
それから、あっという間にお話は進み、本日お見合いしそのままトライアルとなりました。


優しい落ち着いたご夫妻と成人されているご兄妹、88歳のお祖母さまが勢ぞろいで、
は~ちゃんを待っていてくださいました。
亡くなった直後くらいしか、ネコが居なかったことはないご家族で、
皆さまとてもネコ扱いに慣れておられ、は~ちゃんも落ち着いて抱っこされ撫でられ続けていました。


お祖母さまが抱かれ撫でられながら、は~ちゃんに、
「お前のウチはココだでな、何処へも行くでないぞ!」
と何度も繰り返し言い聞かせて下さった時には、
嬉しくて胸が熱くなりました。


このご家族なら、大丈夫!
きっと、絶対、大丈夫!!
と信じて、は~ちゃんのお見合い&お試しの日になりました。



は~ちゃんを見守り応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
まだ本決定ではありませんが、どうか彼女の幸せを祈っていただけると嬉しいです。




は~ちゃん、頑張れっ!
思いっきり、幸せになれ~っ!!
絶対、絶対…世界一幸せにゃんこになるんだぞ~っっ!!!



PageTop

寝正月~♪

あけましておめでとうございますっ!


今年も、taccoん家をよろしくお願い申し上げ・・・たいのですが、



100102-1
大黒柱のAJはじめ


100102-2
ちまき姫も


100102-3
宇喜嬢も (しかしキミのその姿は、なんだか日光の眠り猫を思い出すのはtaccoだけだろうか?)


100102-4
はずきちゃんも



100102-5
正月用手ぬぐいのネコさえ、眠りこけている(爆)



寝正月満喫のこんなtaccoん家、ですが、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)


PageTop

感謝!

091231-1
taccoん家で暮らすようになって丸3年が過ぎ、
彼女が寝ぼけてる(?:笑)時に限りやっとナデナデさせてくれるようになったちまき姫。


091231-2
その(世代違い?)妹の宇喜ちゃんは、抱っこどころか未だ触ることさえ出来ずにいますが、
それでもtaccoにだけは姿を見せてくれ、ご飯をねだる時さえあるようになりました。


091231-3
そして、どんなにゃんでも分け隔てなく受け入れてくれた、
taccoのベストパートナーのAJ


この先住3にゃんのおかげで、今年もtaccoは、
本当の家族に会うまでネコを預かる、という大役を果たすことが出来ました。

もちろん、愚痴や泣き言をさら~っと受け流してくれる友人・知人、
お目にかかったことも無い当ブログを通じて知り合えた方々、
こんなしょぼいブログを訪れてくださった皆様のおかげです。


本当にありがとうございました。


091231-4

最後の最後に、また愚痴っちゃいましたが、
そう、皆さまの仰るように、はずきちゃんが望んで帰って来たんですよね♪

来年もtaccoの出来ることを、出来る範囲で、ちょっとだけ無理して、
頑張ろうと思っています。


来年もどうぞよろしくお願いします。


皆さまにとって素敵な一年でありますように、心からお祈り申し上げます。

良い大晦日をお過ごしくださいませ♪


taccoん家一同(^^)


PageTop

はずきちゃん

091230-1


091230-2

お試しは早期終了・・・taccoん家に戻って来ました。


きっと、年末年始はtaccoと一緒にいたいと思ってくれたんだよね~はずきちゃん?!


さて、年末年始はtaccoで、たっぷりぬくぬくしましょうね~(^^)

つづきを表示

PageTop

花嫁の父な気分

091213
はずきちゃん、本日お見合い、そのままお試しさせて頂くことになりました。


正直なところ、年齢的に長期預かりとなることを覚悟してたんで、
まさかの展開に吃驚し、はずきちゃんを目を留めてくださったことに感謝するとともに、
ちょっと・・・イヤ、嘘です。とってもすごく・・・寂しい気持ちですが、
でも、taccoん家より絶対はずきちゃんは幸せなはず!と確信できる里親さまです。


もう我慢することなくいつでも思いっきり甘えられるね、はずきちゃん。
しかもはずきちゃん専用のお膝が2席もあるもんね~ハシゴ出来るね!(^^)


賢くて可愛い才色兼備なはずきちゃんだから、全然心配なんてしてないけど、
はずきちゃんのペースで、頑張り過ぎないように頑張ってね!
taccoいつでも、いつまでも、はずきちゃんを思ってるから。
穏やかで幸せな暮らしを祈ってるから、ね!!


PageTop

お見合い決定しましたっ!

091210-1
え、アタシがぁ~?


そうですよ(^^)
是非、はずきちゃんを!と仰って下さる方を、大学猫管理人さんが見つけて下さいましたよ






091210-3
ヒト膝が大好きなはずきちゃんなのに、
taccoではせいぜい毎夜30分独占するのが精一杯。

だから一生懸命、愛を確かめるかのようにしがみつくはずきちゃんです。
切なくていじらしくて可愛くて愛しくて・・・だから申し訳なくて可愛そうな気がしてしまっていたから、、、


ホントに、良かった~! ホントに嬉しい~~!!

はずきちゃん専用膝ベッド希望ヒトが名乗りを上げてくださいました


今週末、お見合い&そのままお試し突入か?です。

tacco、お預かり冥利につきます!
ありがとうございます!!


PageTop

6泊7日

091118-1

091118-2

報告が遅くなりましたが、先週金曜夜からスハラン改め楓ちゃんとなり、
トライアル突入しました(^^)
taccoん家滞在わずか6泊7日・・・あまりに短か過ぎて逆に彼女の負担になったかも?
と、申し訳なく思う反面、子ネコってこんなに可愛かったんだ~!と改めて思った6日間でした。

ま、おとにゃ・・・特にレディーズはご立腹な様子でしたが(爆)

091118-3

しかしキミら、なんて根性悪そうな目つきなんだ!?
・・・可愛い顔が台無しだよ、いつもだけど(泣)




で、というわけではないんですが、週末はちょっとお出かけしてきました~


つづきを表示

PageTop

新お預かりのはずきちゃん♪

091006-1
抱っこは好き~なんか安心できるから♪

091006-2
091006-3
ココは何処ですか?


ココはtaccoん家ですよ~
キミがホントの家族にめぐり合う時まで一緒に暮らす
・・・ま言うなれば実家みたいなものかな(^^)




はずきちゃんがやってきました。
生粋の野良ネコさんではなく(ってこの言葉って変!とは思うけど、それはまた別の時に)、
一時は飼われてたらしく、その後も外で暮らしながらも気にかけてくれる人がいたから、
野良ネコさんの寿命といわれる3~4才をはるかに超える7才。
(4月生まれということまで、保護主さんは把握されてるんですよ)

爪は切り放題、目薬も差し放題、何より抱っこし放題!
白とベージュと淡いブラウンの優しい毛色、長~いシッポ。

今年はどうも子ネコちゃんでもなかなかご縁が得られないとも聞く中、
7才という年齢はかなりなハンディなのでしょうが、
とても穏やかで優しい抱っこネコさんです。
鳴き声もとても可愛い細くて小さいです。

どうか、いいご縁を授かりますように、taccoに出来ること
下手糞でも出来るだけいっぱい写真撮って、
ヒト付き合いやネコ付き合いのことをブログ更新するつもり。

焦りません・・・が、決して諦めたくもないです。


明日からまた楽しい毎日が、taccoん家の日常がお見せ出来るかも~?(笑)




PageTop

ふわふわふわっ子達~♪

写真見て、「あらっ、間違った?」と思ったアナタ!
間違いなくココはtaccoん家ですよ~(笑)

ま、にゃんずはtaccoん家ネコズじゃなくて、
しかもちょっと(かなぁ?)記憶力に難があるtaccoには
なかなか覚え切れないふわふわ美形なガールズ・・・2名ほど名目ともに含オカマニャンですが(笑)


090922-1
キミは、手術後の保護ネット付けてるから・・・チーズちゃんかな?
(違ってたらゴメンよ


090922-2
キミは接待ニャンコのスコシちゃん?
(違ってたらゴメ・・・以下同文


090922-3
えーっと、居場所を変えたチーズちゃん??
(違ってたら・・・以下同文


090922-4
えーっと、手前がプラムちゃんで奥がスコシちゃんかな?
(もう違ってても笑って許してくださいませ;爆)


090922-5
こっち向いて眠ってるのがホイップちゃんで、後頭部見せて眠ってるのがチムニーちゃん。
下の隠れ家の中には、きのこちゃん。


090922-6
めっちゃ小柄なユキちゃん(だと思います~


岐阜県のアパートで54匹多頭飼崩壊の後方支援・広報を担当し、
尚且つシェルターを開設されたドリアンぶたまる氏をお訪ねしました。


ふわふわっな長毛猫さんたちなんで、触ってみるまではわかりにくいんですが、
大ネコなAJや豊満なC姫・マダムUと暮らすtaccoからすると信じられないような細さです(><)
が、もう大丈夫! ドリアンぶたまる氏や他の預かりさんたちの下で、
まるまる・すくすくと、ちゃんと必要な筋肉・脂肪と体力をつけるでしょう。
そして何よりの救いと思うのは、みんにゃおっとり穏やかな性格なことです。
キミらは、それぞれが唯一無二と愛されるべき命。
きっと絶対にホントの家族とご縁に恵まれるはず。
taccoに出来ることあんまり無いかもしれないけど、でも最後までちゃんと見守ってるからね♪




あ、誤解なきよう言っておきます。

taccoは大学猫SOSの管理人でも主催者でもありません。
なので今回、こちらにお邪魔してるのも、大学猫SOSとは一切関係なく、
猫好きおばちゃんが、『出来ることがあればお手伝いしたいと思った』ただそれだけです。

なので当前のことですが、大学猫SOSSOS!この猫達を助けてにゃんことバーベキュー
に今回のtaccoのことで言いがかりつけたりしないで下さい。

心よりお願い申し上げます<(_)>

PageTop

宇喜ちゃんはtaccoん家族!宣言

090505-1
ご飯、うまうま~♪

090505-2
あ、もう無くなっちゃった・・・

090505-3
あの、お代わりいただけます?

090505-4
うーん、ごちそう

090505-5
さまでしたっ!

宇っ喜~は成ネコではあるものの人気ある白三毛柄でとても健康、
しかもこんなに美ネコ=^_^=なので(預りネコ親バカ!)、
即ではなくとも、じっくり待つことが出来ればきっと里親希望者さまは現れるはず・・・。

そう分かってはいましたが、なかなか里親募集して下さいとねこ子さんにお願いできずにいました。

それは、宇喜ちゃんがウチに来て4カ月以上になろうとしている現在も、
抱っこどころか触ることすら出来ないことが一番の理由。
宇喜ちゃん姉妹のちまきちゃんも、逃げずにナデナデさせてくれるようになるには2年かかりました。
ちまきちゃんより2年以上長く外で暮らさせてしまった宇喜ちゃんは、もっと長くかかるかもしれない。

でも最近はtaccoの目の前で腹を出してグルーミング出来るようになったし、
こうして目の前でご飯も食べられるようになりました。(LUMIXの最大望遠ではありますが:笑)
それより何より、ちまきちゃんとの仲良さが涙もの、というか不思義なくらいなのです。
tacco友人やお客さまが来て、押入れに隠れるときはスーツケース裏で一体化し、
taccoはコワイ?キライ?だけれども、ちまきちゃんが居るから一諸にtaccoベッドで眠る・・・。

この怖がりで臆病な可愛い美ネコを、これ以上ヒトの都合で振り回したくない。
そんなのはtaccoの格好付けです。
預かった当初から・・・いえ、それ以前に保護して欲しいとお願いした時から、
出来ることならずっと一諸に暮したいと心の奧底で思っていたんだと思います。

可愛い宇喜ちゃんの里親募集を今か今かとお待ち頂いた方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
宇喜ちゃんはtaccoん家の5番目の家族とさせていただきます。

そういえば、2年前のGW(5月4日)にちまきちゃんもtaccoん家族宣言したんだよね~。
ちょっと不思議な因縁感じちゃうね(^^)






PageTop
