FC2ブログ

taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

taccoのぼやき

080303-1

tacco頑張れっ!ボクらのご飯のために、さ!!


tacco職場は今が一年で一番忙しい時期である。
昨秋10年以上一緒に仕事してきたMちゃんが退職し、
その後のスタッフ補充もないままこの時期を迎え、
Mちゃんがやっていた仕事は誰がやるのか?は明確になっていない。


そして、先日オーナー上司は仰った。
『出来たーっ。後は印刷して資料コピーして製本するだけだで頼むね!』

・・・ちっとも出来てないと思うんですけど?

それに、誰に頼んどるの? 
人手が減ってるの忘れてるとは言わせないわよっっ!?


人件費ケチるなら、ちゃんと自分で働けよっっ!!



【言い訳】
という事で(?)今しばらくコメント&メールのお返事遅れます。
いつもいつも申し訳ありません・・・<(_ _)>

PageTop

えっ?!

080221-1

ちまにはわかんないわ~
うんうん、キミはわかんなくていいから、さ~ ^m^



tacco職場で懇意にしている取引先担当者さんが先日出産された。
昨日taccoの上司がその取引先に伺ったので、
『どっちだったんですか?名前は??』と上司と話していた。
『男の子で、ユウキくん。ユウはこのユウ』と空中に書いてみせる上司
『え?このユウってどのユウ?』と勘も頭も悪いtacco。
『ほら、エーユーのユーだて。』
『あ、英雄の雄・・・雄雌(オスメス)の雄(オス)ね?!』

この会話を背中越しに聞いていた職友Kちゃん。
『あ~ビックリしたっ!auのuかと思ったわっ!?』
・・・なんでそう思えるのだ?
そう思うのは今時フツーなのか??

tacco未だアルファベットを使った日本人名は知らないんだけど、
アルファベットって人名に使えるのかな・・・?



PageTop

現実逃避(^^ゞ

ここのところ現実逃避というべきなのか、やたら本ばかり読んでおりました。
ほら、学生時代も試験前になるとやたら本読んだり、
部屋や机周りの大掃除しちゃったりした、あのノリそのままです。

080210-2


職友KNちゃんから借りた、
「郵便屋・・・芹澤凖」 
   ぞわっと背中の毛(あるのか?)が逆立つ感じの怖さです。
「リング・・・鈴木光司」 
   有名な『貞子』の原作。今更かもですがTVで見たときより切ない気持ちになりました。
「黒い家・・・貴志祐介」
   なんか身近にもいそうでとっても怖かった。
   大竹しのぶ主演で映画にもなってるとのことで、見てみたいような怖いような・・・。
「B型自分の説明書・・・Jamais Jamais」
   説明不可能。面白いです。ホントに面白いんですけど私がB型だからでしょうか?


以下は自分で衝動買いしたもの
「容疑者Xの献身・・・東野圭吾」
   去年福山雅治がドラマで演じたガリレオの長編
   短編は通勤時などに読みやすくて良いけど、やっぱりじっくり長編が良いですね。
「ぼくはぼくでいい・・・文:落合恵子、写真:秋元良平」
   久しぶりに読んだ落合恵子の『母に歌う子守唄 わたしの介護日誌』からの流れで、
   『人生案内-自分を育てる悩み方』『午後の居場所で』を読み、この本を知った。
   落合恵子らしい文章です。ずーっと変わらない姿勢・視線・生き方がとても好きです。
「ネコ好きが気になる50の疑問・・・加藤由子」
   『猫の気持ちを聞いてごらん』を本屋で立ち読みして以来のファンで、
   手に入る限りの著書は持ってますが、これはちょっと読みにくかったです。
   飼育書だからかな?

   
右列4冊感想はまた後日するつもり~ でも、しないかもしれないけど~~(えへっ・・・(^^ゞ)


 

PageTop

イタリアンな職友(?)サエちゃん・・・

080213-1

え、コーヒー?



080213-2

いや、僕はコーヒーはいらんてっ!



つづきを表示

PageTop

モリゾーと森伊蔵・・・

お昼寝

AJヒトソファーにてお昼寝ちう~ ^m^


ちまもお昼寝

ちまちゃんも気持ち良さ気にお昼寝ちう~~ ^m^


お昼寝ネコず

その2にゃんずはこんな付かず離れずの素敵な関係 (^^)


起こさんとってよ!

tacco!安眠妨害だてっっ!!


※今日のタイトル&追記は上写真とは何の関係もございませんです~(^^)。

つづきを表示

PageTop

ブログ引越し

なによっ!



恥ずかしいことではあるのだが、taccoはかなり大雑把で怠け者な上にアナログなオバちゃんである。
ブログ始めた時だって、一人で大パニックになりながら帰宅してからの殆どの時間を費やして、
夜毎更新しておりました・・・ちょっと大げさだけど真実です(^^ゞ
写真とって、PCに移して、サイズダウンして、アップロードして、文章書いて・・・、
なのに時間切れでもう一度やり直して・・・!
そんな風にしてやっと慣れたペ○グーさんだったので、正直変わりたくなかった。
ペ○グーで知り合えた多くの素敵なネコ友さんにもとても感謝しているし。

でも昨年秋以降は記事更新もなかなか出来ないばかりか、
コメントのレスも難しくてストレスは溜まるばかり。。。
偶々富喜ちゃんの脱走・捜索もあり、AJはストレス禿になるわで、
私自身のゆとりが全くなかったせいもある。

今こうしてストレスなく下書や更新出来ることがとても嬉しい。


PageTop

『ホームレス中学生』

ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る



職場友のKN嬢(その娘さん?)からお借りした『ホームレス中学生』
Kちゃん曰く「ちょっと文章があちこち飛ぶんで読みにくいですよ」とのことだったが、
とにかく実話だということ、あまりにも具体的な貧乏話に吃驚しながらあっという間に読み終えた。

つづきを表示

PageTop