taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

梅酒

何年かぶりに梅酒仕込んでみました。


100618-1
奄美大島の黒糖焼酎『珊瑚』30度、1.8L
紀州南高梅1kg
ざらめ糖 200g と 氷砂糖500gで


100618-2
琉球泡盛古酒『瑞泉 青龍』30度
紀州南高梅500gと氷砂糖100gと青龍900ml
もう1本は、紀州南高梅500gと青龍900mlだけで。



・・・美味しく熟成するまで保つかしら?



PageTop

頂きました♪

実はtacco,更新サボってる間に、無事(?:笑)誕生日を迎えました。

100329-1
職友のK美ちゃんから頂いたプレゼント♪
taccoの大好きなネコ柄手ぬぐいと、ネコグッズいろいろ~~♪


100329-2
皆さまご存知(^^)な、くるねこのトメちゃんのボールペン
トメちゃんは、taccoにとっては、うちの姫とキャラがかぶってるんですよね~(^^)






100329-3
にゃんズにスリスリ出来ないんで、椅子にスリスリ~ッしてるはーちゃん・・・?

PageTop

mikanちゃんのミカンハウス♪

毎月第三土曜日は、勝川駅前の弘法市で手作りショップを開く、
taccoん家専属ネコシッター(?:笑)のmikanちゃん。
100116-1
今日はmikanちゃん友人の、フェルト細工のgigglesさんも参加。
小さくて可愛い~作品です♪


100116-2
mikanちゃん作品の箒&カバーやバッグ

100116-3
mikanちゃんが注文作成した、テープカッターと、
taccoがネコ柄を大人買いしちゃったマスキングテープ(笑)




100116-4
こちらはmikanさんからもらった、トマト&生ハムのサラダというか漬物というか・・・、
あ、ラベルには『新感覚サラダ』とあり、まさしく!と思いました(^^)


100116-5
が、野菜好きなAJも酸味が強いせい or オニオン風味がきついせいか、
失礼にも砂賭け動作で拒否(って、食べろ!とは決して言ってないけどね~)





100116-6
先日編んでいただいたセーターが、あまりにも大き過ぎると、
bubuママさんがご厚意で贈ってくださいました。

ジャストサイズ!です(^^)
本当にありがとうございます!!

PageTop

みかんハウス

tacco友人で、taccoん家専属ペットシッターの(押し付けてる;汗)mikan嬢
とっても手先が器用でハンドメイドが趣味・・・いや、ある意味プロ
しょっちゅうフリマに出ています

昨日は久しぶりにtaccoも見に行って来ました

091122-1
革の持ち手付バネポーチ・・・バッグに外付けして携帯や定期・小銭等入れておくのにちょうど良い大きさ

091122-2
こちらは新作の斜め掛けバッグ

091122-3
ヒップバッグとバッグインバッグ・・・撮り忘れちゃったけど、ティッシュ入れや携帯入れも作られてて、
とても凝って作ってあります


不器用なtaccoからすると、まるで神の手・・・ゴッドハンドの持ち主なmikanさん
友人であることが、自慢です(^^)


PageTop

バナー貼り付け

090709-1
あらー、そうなのね~?

090709-2
ま、どうでも良いけどね~~~



PCやネットに不案内なtaccoがブログ初めて、なんと早や3年8ヶ月!
が、バナー貼り付けるなんて高度なことはずーっと出来ずにいた(ってか手も出せずにいた)
・・・ちょっと恥?


なのに、
なのに・・・

なんでか突然出来ちゃったのよ、昨日・・・しかも仕事中に。


ひょっとしたら、taccoって天才?
ってか、何か降りてきちゃったのかしらん??


さ、次はにゃん家族&預かりっ子のプロフィールをばーんと一覧表示したいぞーっ?!


年内にも一回降りてきてよ、ね~?!(願・祈・希・望・・・あと何かな?)







PageTop

寛ぎのひと時・・・か?

090602-1
起こさんといて~な


090602-2
zzz ♪zzz ♪


090602-3
なんか文句あるのっ?

キミ・・・そこはヒト用食事テーブルなので、文句ってか・・・
出来れば場所を変えていただきたいですんですがね~!?



PageTop

ぱつんぱつん

090515-5

なーんか、ブログねた(ってか書きたいこと)はあるのに、
時間的・体力的にいっぱいいっぱいなtaccoです(涙)

週末・・・多分明後日には、せめて第一弾だけでも(えっ?意味不明ですね:笑)


あ、コメント&メールのお返事も遅れております(いつもですが:汗)。
ごめんなさい<(_)>


よい週末をお過ごしください♪

taccoは仕事せねばなりません!けど、ね(涙)


PageTop

今朝見た夢

090424-1
写真と文章は一切関係ない


taccoが今朝見た夢の話である。
実はtaccoめったに夢を見ない・・・ってか覚えてないというのが正確かな?
起床直前に見てそのまま起きたせいか、めっちゃリアルに覚えてるし、
あまりにも目覚めの気分が良くなかったので書いちゃう。

taccoは職場で上司でありオーナーでもあるZに激しく食って掛かっている。
「センセイ(オーナー上司)がやれって言ったんじゃないの!」とか
「もうこんなんやっとれん!!」とかヒステリックに叫んでいる。
taccoは夢の中のtaccoを背中から見ている。
その向かいに突っ立っているオーナー上司は全然相手にしていないようで、薄ら笑いを浮かべている。
taccoを見ているtaccoが「あ~、そんな顔したらtaccoますます怒っちゃうよ~~」と、
ハラハラしている。
案の定自分の言葉にますます興奮したtaccoは、手元にあったマウスをオーナー上司に投げつけた。
が・・・、なんということか、
taccoの使っているマウスは本体と繋がっているので、オーナー上司に届かず手元に戻ってしまったのだ。
ホントに今taccoが職場で使ってるのは古いタイプのケーブルで繋がってるやつで、
投げつけた時の感触がまさしくその職場のマウスだったのだ。
夢の中とはいえ、なんだか妙にリアル。


やっぱ、ぼちぼち限界なのか・・・tacco。
気分転換に旅行やら友人たちと飲み食いなどでは、
自分を誤魔化せないほどオーナー上司への不満が膨らんでいるのだろうか?
・・・でもヒステリックに叫んだ挙句、マウスぶつけるだけだもんな。
刺すとか撃つとかでなく、殴る叩くでさえもないんだもんな~。
しかもマウス届きさえせんかったし・・・

はぁ~っ、taccoの気の小ささ露見しちまったな・・・。
ま、いいけどね。



PageTop

アン嬢のエリザベス物語~①

090402-1
ゴージャスでしょ? 似合ってる?!

アンちゃんが避妊手術したのは26日。入院もなく当日夜お迎えに行った。
食べるかどうかは分からないけど、食事も水も与えても良いということだったので、
ケージ内に缶詰小を半分弱置いた・・・即完食! 
うーん、やっぱり個人(ネコ)差あるわね・・・でも急に食べ過ぎてもまだ胃も麻酔から覚めきってないだろうし~と、少しだけ足した。
普段は跳ね跳びまくっているアンちゃんだけれども、さすがに今夜は痛いだろうし疲れてるだろうしと、ケージで休んでもらおうと思っていた。
小1時間も経った頃だろうか、やはり気になってケージを覗いてみたら・・・、
アンちゃん、必死に手術跡をグルーミングしている!? 
いや、勝手に抜糸しようとしてるではないか!!
あわてて抱き上げて見てみたら、3箇所縫い目が大きくなっているよう・・・。
出血したりしたらコワイではないか!わかんないもの出てきたらもっとコワイではないか!!
ねこ子ちゃんには、「エリザベスはストレスになるから、人がいる時やしばらく経ったらしなくても良いと思う」と聞いてはいたが、エリザベスしてケージは開放した。でも寝室から出られないようにドアは閉めた。
しかしケージ開放した途端に寝室を徘徊し、あろうことかネコ扉からリビングへ出ていってしまった。スイングドアをエリザベスではずして・・・。


つづく・・・仕事中なので(笑)

PageTop

さぼり癖?・・・かな(^^ゞ

自宅PCの不調には手をつけられず職場で更新してましたが、
今月になったとたんなんだか仕事が忙しく、更新どころかコメレスも滞っています(^^ゞ・・・


ネコ家族らもブ~たれまくりです。。。



でも、さ、、、

・・・tacco、キミらの為に頑張ってるんだよ?!



081119-1
ホントにそうなのぉ~?



081119-2
信じられんて~~??



・・・
・・・・・
ま、確かに怠け癖もついちゃいましたけどね ^_^;;;


PageTop
