taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

お出迎え

080131-1

最近はほぼ毎日、taccoの帰宅時に出迎えてくれるC姫


080131-2

まだA氏のようにスリスリは出来ないけれど、ちゃんと寝室へ誘導してくれる。

コート脱いで着替えたらご飯よねっ!



PageTop

尻尾

080130-1

今のAJの定位置(ガスファンヒーター前ネコマット上)
お股に挟んでんのは尻尾である。


080130-2

何の目的で挟んでるのだ・・・?


080130-3

挟んどかないとブラブラしちゃってC姫にじゃれつかれちゃうからなのか?!




PageTop

今日は腹枕?

080129-1

AJったら頭だけでも重たいのよね~っ!



080129-2

アタシ今忙しいんだからtaccoと遊んでられにゃいのよっっ!!



PageTop

斜頸なのか?

ちまちゃん、キミ・・・
080128-1




いつも頸というか頭というか、傾いとるよ?!
大丈夫かい?
080128-2

失礼ねっ!これはアタシの可愛いポーズにゃのよっ!!


PageTop

ご飯食べたら

080127-1

Viちゃんのお水飲んで~、


080127-2

のびのび~~っ!


PageTop

名は体を表す

080126-1


080126-2


080126-3

アタシちまっとしてるから『ちまき』にゃのよ、ね?!

あはっ、そうでは無かったんだけど、それも有りかな~(笑)




PageTop

キミってやつは

今朝、食事の仕度が出来てもAJが来なかった。
いつもなら仕度の最中に足元でスリスリして邪魔をするか、
隙を見せると調理台に上がり皿に盛り付ける傍から食べようと試みる食欲大魔猫が、である。

えーくん、どうしたのぉ?ご飯できとるよ~? ←ヒトには聞かせられぬtaccoのネコ撫で声(^^ゞ
今朝のAJ

  ・・・・・・・・・

どうした? おなか痛いの? オシッコ出んの??
今朝のAJ2

  

耳を触ってみる・・・熱は無さそう。
そっと撫でながら下腹(膀胱)付近に手を伸ばす・・・特に嫌がることなく触らせるし大丈夫そう。
そうそう、トイレ見てみよう!・・・うん、ちゃんとAJのと思われるシッコ玉あり!

じゃ、何なんだろう?
半休取って医者に連れて行くかな・・・オシッコ採れるかな?

などと考えながら、ともかくtaccoは出掛ける支度しとかないとと化粧を始めた。

化粧しながらも傍らのベッドで寝ている元気の無いAJが気になる。
いつもなら足元のセラミックヒーターにくっついてるのに。

ひょっとして何処かに吐瀉してるかも?と思いつき見て回るがその痕跡も無い。



どうしても食べたくないの・・・困ったね~、と言いながらカリカリを数粒手に乗せ差し出したら
すぐさま完食!

・・・って、どーゆーことですか (・・?


・・
・・・ !!!


ひょっとして、キミ・・・もしかすると、
ただ眠たかった、もしくは寒くて布団から出たくなかっただけなのか?!
今朝のAJ3

ノーコメント


今朝のAJ4

あ、御代わり持ってきてよ!

あぁ、もう、ホントに・・・何でもなくて良かった~~!
でも、
御代わりはダメですからっ!!

PageTop

尻枕

尻枕

むむっ!


尻枕2

起こさないでっ!っていつも言ってるでしょっっ!!


PageTop

暖っか

シンクロ

いつも同じ様な写真で恐縮ですが、



舐めあいっコ

気が付くといつも一緒にいる2ネコたち。

ほっかほかだね。

PageTop

A氏の誘い方

邪魔

taccoとPCの間に立ちはだかる大ネコA氏・・・めっちゃ邪魔なんですけど!


邪魔っ

まだ今日一緒に遊んでないぞ~


AJのねだり方は、かなり強引です。。。


PageTop

Viちゃんのお水

ごくごく~

ちまちゃんも飲むようになっていた。

何故かな?

Viちゃんが美味しくしてくれてるのかな?

PageTop

寒がりAJ

寒いっ

寝室ヒーターつけたら即その前に陣取る大ネコA氏


焦げちゃうよ~

キミさぁー...くっ付き過ぎだと思うよ?! 
火傷しちゃうんじゃないかい?


だって寒いんだて!

しょうがないだろっ、寒いんだでっっ!!

PageTop

アテレコ

いちゃいちゃ

定位置でまったりしているAJに近づきグルーミングするちまちゃん・・・可愛い新妻な感じ ^m^


と思ったら一瞬にして雰囲気が一変。
ちょっと険悪ムード

にゃんかアタシんじゃない匂いするわよっ?!
何言っとんの~!トロイこと言っとってかんて!!


寝技なちまちゃん

あ、ココに口紅付いてるっっ!(怒)


寝技は強い

☆△※!★*!!▼


AJ無礼を諭す

早く謝んないとアタシ出てくわよっっ!? 
今日は寒いで出掛けん方が良いと思うよ・・・? 




夫婦喧嘩はイヌも喰わない(ネコだけど)バージョンでお送りしました(笑)

PageTop

モリゾーと森伊蔵・・・

お昼寝

AJヒトソファーにてお昼寝ちう~ ^m^


ちまもお昼寝

ちまちゃんも気持ち良さ気にお昼寝ちう~~ ^m^


お昼寝ネコず

その2にゃんずはこんな付かず離れずの素敵な関係 (^^)


起こさんとってよ!

tacco!安眠妨害だてっっ!!


※今日のタイトル&追記は上写真とは何の関係もございませんです~(^^)。

つづきを表示

PageTop

ブログ引越し

なによっ!



恥ずかしいことではあるのだが、taccoはかなり大雑把で怠け者な上にアナログなオバちゃんである。
ブログ始めた時だって、一人で大パニックになりながら帰宅してからの殆どの時間を費やして、
夜毎更新しておりました・・・ちょっと大げさだけど真実です(^^ゞ
写真とって、PCに移して、サイズダウンして、アップロードして、文章書いて・・・、
なのに時間切れでもう一度やり直して・・・!
そんな風にしてやっと慣れたペ○グーさんだったので、正直変わりたくなかった。
ペ○グーで知り合えた多くの素敵なネコ友さんにもとても感謝しているし。

でも昨年秋以降は記事更新もなかなか出来ないばかりか、
コメントのレスも難しくてストレスは溜まるばかり。。。
偶々富喜ちゃんの脱走・捜索もあり、AJはストレス禿になるわで、
私自身のゆとりが全くなかったせいもある。

今こうしてストレスなく下書や更新出来ることがとても嬉しい。


PageTop

ひなたマニア

080115-1


080115-2


080115-3



ソコまでせねばならぬほど寒かぁないだろ?
ヒーターの真ん前に陣取っとるんだし、立派な自前毛皮も皮下脂肪もお持ちではないか……

PageTop

負けず嫌い

ポーズ

AJが自慢げに脱走防止機能付キャットウォークに佇んでいたら、


アタシだって!

ちまちゃんが下でじと~っと見つめておりました。



自慢げちま姫

アタシだって来れるのよっ!

PageTop

ちまちゃんと紐

ひもーっ

アタシのおこたなんだから、乗ってこないでよっっ!
・・・とでも言っているような目付きじゃございませんか?



PageTop

小確幸

ぬくぬく~


ふと気付けばいつの間にか一緒にくっついてるtaccoん家ネコズ。
今日は雨模様の小寒い一日だったけど、こんなネコズを見るとほわっと心が暖まる気がする。
ちょっとネコズの目付が気になるかも知れぬがそんなのいちいち気にしないで置く。

これが小確幸・・・小さいけれど(もしくは小さくてもだったかな?)確かな幸せ、って事だろうか。

PageTop

『ホームレス中学生』

ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る



職場友のKN嬢(その娘さん?)からお借りした『ホームレス中学生』
Kちゃん曰く「ちょっと文章があちこち飛ぶんで読みにくいですよ」とのことだったが、
とにかく実話だということ、あまりにも具体的な貧乏話に吃驚しながらあっという間に読み終えた。

つづきを表示

PageTop

たまには独りになりたい・・・

AJの傍で

寝ていたAJの傍にそーっと寄りそうちまちゃん


寝ようと思ったのに

あー、AJ起きちゃったね


なんで行っちゃうのかしら・・・

一緒にお昼寝したげようと思ったのに、なによっっ!


のび~っ

もう舐めたげないんだからっっっ!!

PageTop

新たな年に

心機一転すべく引っ越しました。


えっへん

ボクがtaccoん家の大黒柱のAJ。我が家のレディスを守ってるんだ!


アタシちまちゃん

アタシはちまき姫。
・・・だめよっ!上から撮ったらスタイル悪く見えるぢゃないのよっ(ーー゛)




これからはコチラでよろしくお願いいたします<(_ _)>


PageTop
