taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

苺(も)好き

080229-1


080229-2


080229-3


PageTop

姫さま、お顔が・・・

080228-1

ん?


080228-2

にゃによっ!


080228-3

ちょっとっあにゃたっっ


080228-4

アタシに刃向かう気にゃのっ!?


080228-5

舐めんじゃにゃいわよっ、アタシを舐めて良いのはA兄にゃんだけよっっ!!


PageTop

えっ?!

080221-1

ちまにはわかんないわ~
うんうん、キミはわかんなくていいから、さ~ ^m^



tacco職場で懇意にしている取引先担当者さんが先日出産された。
昨日taccoの上司がその取引先に伺ったので、
『どっちだったんですか?名前は??』と上司と話していた。
『男の子で、ユウキくん。ユウはこのユウ』と空中に書いてみせる上司
『え?このユウってどのユウ?』と勘も頭も悪いtacco。
『ほら、エーユーのユーだて。』
『あ、英雄の雄・・・雄雌(オスメス)の雄(オス)ね?!』

この会話を背中越しに聞いていた職友Kちゃん。
『あ~ビックリしたっ!auのuかと思ったわっ!?』
・・・なんでそう思えるのだ?
そう思うのは今時フツーなのか??

tacco未だアルファベットを使った日本人名は知らないんだけど、
アルファベットって人名に使えるのかな・・・?



PageTop

同じベッドです・・・

080220-1


080211-2


080220-2

ちゃーんとお顔もベッドに治まるC姫である。

え。
それが当たり前ですか・・・?




PageTop

A氏とキューリ

今夜のヒト飯は簡単にサンドイッチ&ワインで済まします・・・。
なんだかちょっと疲れちゃって、自分だけの為に料理するのヤだし。。。

080219-1

おーっ、キューリだがやっっ!


080219-2

久しぶりだて


080219-3

この歯応えがたまらんが~


080219-4

こらtacco、離さんと指まで食ってまうぞ!?






サンドイッチ作る前段階のキューリスライスで疲れ倍増。
よってA氏はtaccoが食べ終わるまでキッチンより追放です。

080219-5

はよ入れてーよっ!


PageTop

現実逃避(^^ゞ

ここのところ現実逃避というべきなのか、やたら本ばかり読んでおりました。
ほら、学生時代も試験前になるとやたら本読んだり、
部屋や机周りの大掃除しちゃったりした、あのノリそのままです。

080210-2


職友KNちゃんから借りた、
「郵便屋・・・芹澤凖」 
   ぞわっと背中の毛(あるのか?)が逆立つ感じの怖さです。
「リング・・・鈴木光司」 
   有名な『貞子』の原作。今更かもですがTVで見たときより切ない気持ちになりました。
「黒い家・・・貴志祐介」
   なんか身近にもいそうでとっても怖かった。
   大竹しのぶ主演で映画にもなってるとのことで、見てみたいような怖いような・・・。
「B型自分の説明書・・・Jamais Jamais」
   説明不可能。面白いです。ホントに面白いんですけど私がB型だからでしょうか?


以下は自分で衝動買いしたもの
「容疑者Xの献身・・・東野圭吾」
   去年福山雅治がドラマで演じたガリレオの長編
   短編は通勤時などに読みやすくて良いけど、やっぱりじっくり長編が良いですね。
「ぼくはぼくでいい・・・文:落合恵子、写真:秋元良平」
   久しぶりに読んだ落合恵子の『母に歌う子守唄 わたしの介護日誌』からの流れで、
   『人生案内-自分を育てる悩み方』『午後の居場所で』を読み、この本を知った。
   落合恵子らしい文章です。ずーっと変わらない姿勢・視線・生き方がとても好きです。
「ネコ好きが気になる50の疑問・・・加藤由子」
   『猫の気持ちを聞いてごらん』を本屋で立ち読みして以来のファンで、
   手に入る限りの著書は持ってますが、これはちょっと読みにくかったです。
   飼育書だからかな?

   
右列4冊感想はまた後日するつもり~ でも、しないかもしれないけど~~(えへっ・・・(^^ゞ)


 

PageTop

親ばか\(^o^)/

美にゃんな大ネコA氏
080217-1


美にょ~なC姫
080217-2



え、親の欲目ですか??
それでもいいわさ・・・ 親ばかバンザーイ\(^o^)/

PageTop

C姫の好きなこと

080216-1

A兄~


080216-2

ここで一緒に


080216-3

ぬくぬくまったりしましょよっ、ねっっ♪


080216-4

あ、ちょっと待って?!


080216-5

taccoにお喉ナデナデしてもらうわ~♪♪


PageTop

ちまちゃんの不思議

ガン見ちま


昨日家主さんへのコメレスしてて思い出したのだが、
ちまちゃん、ナデナデさせてもくれるしゴロゴロも言ってくれるようになったが、
背中はモチロン、喉を撫でてる時もゴロゴロ言いながらガン見である。
普通はうっとりと眼を閉じるかせいぜい半眼になるんじゃないか?
それって例えばヒトの場合、キス時に相手をガン見してる感じじゃないか??

レディらしからぬ振る舞いだと思うのだが?!


PageTop

C姫

080214-1

ふと気付けば2にゃん揃ってテーブル下でくつろいでおった。


080214-2

ヒトがワインのお代わり注いでる間にフォーメーションチェンジ(^^)


080214-3

テレビ見ながらちびちびと飲み、ふと覗いてみたら、再びフォーメーションチェンジ♪
キミは全く甘え上手なおにゃごだよね~!?



PageTop

イタリアンな職友(?)サエちゃん・・・

080213-1

え、コーヒー?



080213-2

いや、僕はコーヒーはいらんてっ!



つづきを表示

PageTop

ちまちゃんへの想い

080212-1


080212-2


080212-3



ちまちゃんがtaccoん家に来たのは一昨年の11月22日、推定年齢2歳。
多分彼女は外で生まれヒトの残飯等で生きながらえ、
大学猫SOSに見つけてもらってたのだと思う・・・悪気の無い子供たちに追い回されながら。

ちまきちゃんにはずーっと触ることさえ出来なかった。
ウチに来てからケージに入っていた10日間でさえ、食事や飲水の交換・トイレ掃除の時にも、
眼を真ん丸にして身構えて怯えていた。
そりゃー、怖いわよね~?!当たり前だよね~~っ!!

そして・・・ケージアウトし、預かりっコからウチのコ宣言しながら、
それでも抱っこどころか、ナデナデも出来ないままウチに来てから1年が過ぎた。
(とにかく彼女は逃げ足が速くて、捕まえられないんです~っ:涙)


でもね・・・ここ最近、ちまちゃんナデナデ出来るのだっ!(嬉)
左手でお喉ナデナデして、右手で頭(眉間)なでなでなでなで~っで、
グルグル言ってくれるようになったのだっっ(嬉泣)。


毎晩ではないけれどtaccoがベッドで横になっていると、枕元で丸くなったりもする。



ちまき姫の毛皮はふわふわで柔らかい。


PageTop

ぱつんぱつん

080211-1

久しぶりにこのドームベッド使用してたんで、あわてて激写(って程のことぢゃないですね)


080211-2

んで、お顔はどーしても治まらないのか?


080211-3

それに今日もハナ垂れかけてますよ?!
それが何かぁ?!

PageTop

たまにはお膝ネコ

080210-1

寒かったからか、珍しくA氏が膝にのってまったり~(*^^)v


ちまちゃん、キミも一度tacco膝経験してみないか?
けっこう気に入るかも、よ?!
080210-3

・・・・・考えとくわ。。。

PageTop

AJ@taccoん家大黒柱より

080206-1

みにゃさんどーも、AJです♪



080206-2

taccoは今日もちゃんと更新出来んらしいです。
それどころか頂いてるコメントのお返事も滞らせてるそうで、まったく嘆かわしいことです。
ボクの『かんとくふゆきとどき』ってやつでしょうか・・・?
ちゃーんとお返事するように、ボクもちゃんと説教しときます。

ほんとうにいつもすみませんにゃ~ <(_ _)>



PageTop

ひとり遊び上手♪

080204-1

あ、こんなトコに紐が・・・


080204-2

アタシはおとにゃなんだから紐なんかでは遊ばなくてよっ!


080204-3

遊んでんじゃないのよっ、邪魔だから片付けてるのよっっ!!


080204-4

っでこん中はどーなってんのぉ?


・・・しかしキミ、、、ほんっとにアシ短いんでないかい?

PageTop

きりっなC姫、ぼーっとA氏

080203-4


080203-3

なんだか若武者のような凛々しい表情ではないですか?!



080203-1


080203-2

それに引き換えキミは一体何考えてるのだ?
洟垂れかけとるし………(-_-)



PageTop

はや2月

080201-1


080201-2


うーむ、、、あっという間も無く2月になってしまった。
この分じゃ、あららーっ?と今年が過ぎ去っていくのではないだろうか。

いいのかそれで?
良かぁないかもしれぬが、と言ってどうすりゃ良いのか?


でも、さ・・・本音を言えばtacco結構幸せだよ。
朝目覚めたらキミたちが傍にいてくれるからさ。



さて、後は富喜ちゃんをなんとか見つけなくっちゃね。
必ず見つける、諦めない、絶対に。
だからぼちぼち・・・ちょっとだけでも良いから姿見せて欲しいんだけどね?



PageTop
