taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

バイク初体験記

普通免許は持ってはいるが、スクーターさえ一度も乗ったことがないtacco。
それでもいつか・・・退職・引退後かな?・・・沖縄山原(ヤンバル)をバイクで走ってみたいというのが、夢のひとつである。


その夢に一歩近づくべく、バイク初挑戦して来た。
YAMAHA DT-50・・・原付とはいえクラッチ・ギア付き。



初日
跨ぐのもやっとで、両足は爪先立ち・・・車体が支えられずバランスが取れない。
悔しくて泣きそう、ってか自分に怒れてきちゃう。
なんで私はこんなに足短いんだっ?! どーしてこんなに非力なんだっっ!!



2日目
教習をして下さったH氏のアイディアでシートをはずして低くしてもらったおかげで、
なんとか走れるようになった。

080430-1


ギアチェンジも3速までなんとか出来るようにはなったが、
後輪ブレーキが上手く使えず、その度にエンスト (>_<)
エンスト繰り返した挙句キックではエンジンが掛からなくなり、
押し掛けを教えられるが頭も身体も理解出来ず、当然出来ない・・・(T_T)


080430-2




3日目
再びシートを取り付けてもらった。
初日とは大違いで、自力で発進し走ることも出来たが、
発進・停止の繰り返し練習時に、足ブレーキを使ったらバランス崩して支えきれず右側に転んでしまう。
筋肉疲労(特に上腕部と掌)が回復しない・・・老化&トレーニング不足でしょうね ^_^;
という事で、本日は練習休止。
H氏のバイクに乗せて走ってもらった。
後に乗せてもらうのは気楽だしリラックス出来るけど、やっぱり自分で乗りたい気持ちも強くなる。
だって風が気持ち良いんだもん♪



4日目
当初からの目標であった、公道デビュー&海岸を走る。
080430-3


なんとか公道は走るが海岸走るなーんてことは出来ず、海岸まで行くのがやっとだった。
だって気を抜くとエンストしちゃうし、エンストしたらエンジン掛けられないんだもん(^^ゞ



でも、めっちゃ満足&楽しかった~♪
また乗りたい!
もっと乗りたい!!
上手に乗れるようになりたいっ!!!




Hさん、お世話になりました♪








PageTop

知らんかった~

080424

taccoったら、ちょっと恥ずかしいんじゃないの~?!

・・・・・・そうかもね ^_^;


つづきを表示

PageTop

AJのハゲ

080423-1


わかりにくいボケた写真で申し訳ないですが、今のAJの喉(首?顎下?)の状態です。
今朝はこの毛の無い部分が赤くまるでトマトの皮を貼り付けたような状態でした。
レメディのレスキュークリーム塗って出掛け、帰宅したらこの状態だったので、
通院中止ししばらく様子見しようと思っています。


・・・毎年この時期です。。。花粉症的なアレルギーなのか?とも思えますが、
今日ふと、湿度&温度が急に上がったせいかもしれない、と思いつきました。
今日名古屋は本当に蒸し暑いまるで梅雨に入ったような一日だったので。


ということは・・・気温&湿度が上がりそうな時には早めにエアコン除湿してみるべきか?


・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ (>_<)
tacco自身はとても寒がりで、今夜でさえヒーター欲しいと思ってるニンゲンなのですよ。。。

PageTop

朝寝のネコ

月曜朝、出勤前にこんなのが眼に入ると、
080421-1



ナデナデ&もふもふして、
080421-2



添い寝しちゃいたくなるのだよ。。。
080421-3



・・・が、そうも言ってはいられずキミらのご飯代&taccoの酒代を稼がねばならぬ。
うん、頑張れるさっ、この寝顔見続けられるなら♪

PageTop

水入らずな休日

080420-1



080420-2



久々に何の約束もしなくてはならない予定もない休日。
一歩の外出もせず、昼寝三昧。
幸せです。

PageTop

バ○と煙と

080419-1



080419-2



080419-3



080419-4




C姫は、高い所に上りたがる・・・ということわざは真実でしょうか?




PageTop

C姫の監視

080418-1

C姫の視線の先には、ベランダ塗装して下さっている職人さんがいらっしゃいます。


080418-2

高みの見物かとも思えるC姫ですが、
実際のところ、クロゼット棚上の大型ネコキャリー在中なので、


080418-3

職人さんたちは、キミに監視されてることどころか、
キミが其処にいる事も気付いてないんじゃないかと思われる。


内弁慶にも程があると思うのだが・・・?!


PageTop

お任せ②

080415-1




080415-2




080415-3




080415-4




080415-5




えー、『手抜きだっ!!』とtaccoを責めないで下さいませ。
決してそうではありません。
taccoの解釈や文章などというものに振り回されず、
どうか自由にtaccoん家のネコたちを堪能して頂きたい、と思っただけです。

決して手抜きではございません!・・・はずです、多分。。。と思いたい。


ヒト&ネコズ共に元気(?)です・・・が未だ(というか今日も)レス&メールのお返事遅れています。
今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

PageTop

エコバッグ

080414-1

こんな可愛いエコバッグを獣医院でもらいましたよ(*^^)v
フロントラインのオリジナルエコバッグです。


080414-2

イヌバージョンもあるのかな?
ネコバージョンはこの2種類だけなのかしら?
うーむ・・・ちょっと、かなり気になります。
もしもっといろんな図柄種類があるなら、やっぱり全種類欲しいじゃありませんか。
しかも景品・・・タダ・・・無料!ならば尚更じゃございませんか!?
ええ、そうですよ。
taccoはご想像通りマニアでございます、で、
しかもオバちゃんでございますからねっ(爆)



PageTop

taccoん家の相対性理論

080413-1

tacco身長153cm(ちょっと縮みつつあるお年頃ではあるが)、体重○△(最高機密)



080413-2

大ネコ氏体長(首から尻尾付け根まで)約53cm、体重7.2kg
・・・えっ?オーマイガッ!!しなくちゃいけないわ、ダイエット! 要ダイエットだわっ!!(含tacco)



080413-3

ってことは、taccoがチビ過ぎなのか?
A氏がデカ過ぎなのか??




※自力では撮れないツーショット、ゆめにゃんさんに撮っていただきました。
スペサルサンクス!ゆめにゃんさま♪
また絶対来てください&撮って下さいませ~出来ればちまき姫とのツーショットも(は前途多難か:汗)

PageTop

お任せ

080410-1



080410-2



080410-3



080410-4



080410-5




今現在のtaccoん家ネコズです。
ストーリーは皆さまのご想像にお任せします♪
いえいえ
決してtaccoの手抜き記事なんかじゃございませんよ。




※今日も明日になっちまったので、レスせずAJと風呂入ります。
遅れ遅れで本当にごめんなさい<(_ _)>


PageTop

A氏の洟が・・・

080409


更新もせず頂いたコメントへのレスもせずにいて、申し訳ありません<(_ _)>
先週末位から、AJの洟の状態が良くないのです。
いつもこの時期は血交じりの青っ洟なのですが、
昨年は自力で吹き飛ばせていたのにそれが出来ず、
両鼻の穴が洟カサブタで覆われちゃっています。
それでも今のところ食欲は損なわれていないのが救いなのですが。



大規模修繕の塗装によるシックハウス的なものなのかなぁ・・・?
(tacco自身もココのところずーっと偏頭痛がしてるんですよね)




・・・という更新遅れ&レス遅れの言い訳な更新ですっ~~(^^ゞ




PageTop

集合住宅でペット(ネコ)と暮らす

080405-1

ペットってボクらのことなんか?
ボクは大黒柱ってか守り主・・・taccoのパートナーなんだけど・・・??




080405-2

アタシは姫なんだからペットじゃなくってよっっ!!



taccoん家は分譲集合住宅である。
4年前に購入した・・・勿論ローンではあるがこの際それは関係ない。
購入する前、前住居を引っ越したいと思ったのは、
以前の住居がペット禁止の公団住宅なのにAJとめぐり合い暮らすようになったせいである。
なので転居先はペット可でなくてはならぬ。
出来りゃ一戸建てを希望するが、しがない勤め人のオバちゃんなので、
不便な郊外戸建てかちょっとは便利なマンションかで迷ったが、当マンションを選んだ。
もちろんペット可だったからである。
が、厳密に言えばペット可ではなく不可ではない。という事だったが、
大丈夫、皆さん飼っていらっしゃいます。と仲介業者も言っていたし、
(売りたいばっかりの仲介業者だし、ね!?)
下見に来た時も堂々としたイヌ連れの住民らしき人がエントランスを出入りしていた。
入居の際に上下隣室に、ネコが居ることとそのことに不都合不愉快があれば、
教えて下さいと挨拶に行った。
ま、ある意味当然というか当たり前のことだと思うが。

が、突然(あえてそう言いたい)現在飼育中の一代限りでペット禁止住宅になってしまった。
エレベーター内にう○ち放置したバカ飼い主のせいでもあり、
眼に沁みるような臭いを放つ猫多頭飼い宅(詳細不明)のせいかも知れないのだが。


それにね・・・taccoが一番言いたいのは、私にとってネコ達はペットなんかじゃなくて、
家族そのものなんだよね!
ヒトの子供とまったく同じ価値を持った命なのだ!!


・・・引っ越したくなってしまった。。。

PageTop

姫たる条件?

しつこいですが・・・
C姫はおでこナデナデさせて頂いている時も、
080402-1



お喉をさすって差し上げている間も、
080402-2

ゴロゴロと仰ってはおられますが・・・、
決して視線ははずしません。
ガン見!でいらっしゃいます・・・。


PageTop

おでこ

080401-1

眠ってるAJのおでこに手を当てる。



080401-2

すると自らぐりぐりと押し付けてくる。



080401-3

抱え込まれてしまい、しばらく解放してもらえなくなるのだ。



ま、キミらならば、、、しばらくの間だけなら、、、、、束縛も許す。

ってかちょっと嬉しいかも!?(笑)


PageTop
