taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

A氏の反論

080530-1

いやー、グルーミングってのはさ~


080530-2

こうして全身の力を抜いてさ~~



080530-3

気持ちもゆったりと


080530-4

ヒト目なんかに囚われずに、するもんなんだて~!


080530-5

怠けとるわけぢゃないんだでね~!!


080530-6




・・・丸出しで言っても説得力皆無ですよ?!



PageTop

怠惰過ぎやへんか?

080528-1


080528-2



080528-3


080528-4




キミらさぁ、そのグルーミング姿勢は・・・だらけ過ぎちゃうか?



メール・コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません<(_ _)>
ぼちぼちですが頑張ってお返事してますので、もうしばらくお待ちくださいませね~。

PageTop

体調不良~その後

080526-1

食事の時間よねっ!


080526-2

メシはまだか・・・?




080526-3

ニャンとも言わず黙ってご飯待ちのtaccoの家族ネコです。
彼らの為にも、完全復活せねば!!(←大げさですね~:苦笑)



そして・・・思いもよらず多くの方にご心配頂いて恐縮です。
本当にありがとうございます<(_ _)>
まだちょっと詳細が書けるほど体力(手力?)が回復していませんし、
メールやコメントのお返事も出来ずにいますが、大分楽になってきました。
体力以上に気力が萎えていたのですが、
それもかなり前向き・上向きな視線で考えられるようになりました。


つくづくブログやって良かった、と思っています。
ブログをやらなければ知り合うこともなかった方々の励ましにとても感謝しています。
頑張らないけどあきらめない・・・けどもうちょっとだけ頑張らないと!ね♪
大ネコA氏とちょっとKYなC姫、それと富喜ちゃんとみけよんには私が必要ですもんね!?(笑)


PageTop

体調不良

080518-1

tacco、大丈夫か?
tacco、大丈夫?


心配してくれてありがとね。
ちゃんと治してキミたちのご飯代稼ぎ続けるからね♪


080518-2

おっ、あっちに・・・
ムシがいるのっ?!


おーい、taccoの心配はどうしたんだよ~~(T_T)






つづきを表示

PageTop

旅券センターで

080514

ふーん、そんなことあったのー?! と言いそうなC姫に見えませんか?



先日パスポートを申請に行った時に聞いた会話である。

つづきを表示

PageTop

シャカトンから

シャカシャカトンネル中からA氏を狙うC姫
080510-3

080510-4






080510-5

モテるって辛いし、疲れるんだにゃ~


PageTop

テリトリー争い勃発!?

先日使ったスッチーキャリー、一気には片付けきれずにいたらば、
当たり前でしょうが↓の状態・・・
080509-1

コレは僕のもんだて!!
アタシも入れてよっ!



080509-2

いいじゃん、空いてるんだから!



080509-3

空いとれへんって言っとるがや!



080509-4

○▲★※◇!!


080509-5

※○▲▽●□★※◇☆~!


080509-6

080509-7

080509-8





080509-9

なんとか僕がオトコの立場を死守しました・・・。
でも、オトコって疲れるにゃ~!


PageTop

監視役か?

taccoがPCに向かっている時、C姫はネコタワー中段小部屋でtacco背中を睨んでおられます。
080508-1

もそっとしっかりブログを更新せよ! 皆がわらわを待っておるのじゃ!!
・・・へーぃ、わかっちゃおりますがね。。。キミ、姫になり過ぎちゃうか?




メールチェックしたり、写真を落としたり整理したりしながら、気付くと酒が無い!ので、
冷蔵庫に向かい扉をを開けるとすぐさま小部屋からお出ましになり
080508-2

あら、焼きかつお?

080508-3

シーバでもよくてよ?!



※ネコタワーと冷蔵庫は衝立壁を挟んでますが裏表です。

PageTop

『のらねこ。』写真展

今日 Street Cat's 小さな息吹の叫び 主催者の中川こうじ氏の写真展に行ってきました。

080504-1



既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
『のらねこ。』にtaccoがお預かりし、本当のヒト家族にめぐりあえたこゆずちゃん(預かり仮名:真喜)と、
預かりのつもりだったのに、家族宣言をしてしまったちまき(お外名:短はち)、
そしてこゆずちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹(世代違い?)と言われているみけよんちゃんのスリーショットがありました。


正直、『のらねこ。』を初めて手にした時には全然予期していなかったので、
頁を繰って突然こゆずちゃん、ちまき、それにみけよんの射すくめるように見つめる彼女たちの目。
それに出会った時は、息が止まり知らない内に涙がこみ上げてきました。
家族姉妹で闖入者に立ち向かうかのようにレンズを、レンズを構えるヒトを見つめる眼。

080504-2

彼女たちは外で生まれたかもしれません。
が、彼女らの母もしくは祖母はヒトに買われてヒトと暮らしたノルウェージャンかメインクーンのような、
長毛ネコさんに違いないと思っています。



現こゆずちゃん(長はち~真喜)がウチに来てすぐ、ねこ子さんからKochiさんに撮って頂いている事をお聞きしてはいましたし、
Street Cat'sも毎日チェックしていたのに、まさかこゆずちゃんやちま姫、みけよんちゃんが載っているとは!


でも・・・、確かに同じネコなのですが、まるで違う眼つきでヒトを見つめ共に暮らしています。
そして、もう二度とKochiさんに撮って頂いたような眼をさせたくない、と強く思います。
080504-3


080323-1



Kochiさん、撮っていただいて本当にありがとうございます。
私も自分に出来ることを続けていきたい、いかなくっちゃ!と改めて思いました。



どうかお近くの皆さま、お時間がありましたらぜひ生の写真で生の彼ら(ネコたちの)を見て欲しいと切に思います。

私は次に預かるのは、出来ればみけよんちゃんと思っています。
家族姉妹と引き離してしまって申し訳ない気持ちで一杯なのです。


PageTop
