taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

エス嬢はセピアちゃんに♪

080823-1
昨日朝、taccoベッドで朝寝のエス嬢。
この時はまだお届け日が確定しておらず、まさか昨日になるとは思ってもいなかった。



080823-2

080823-3
里親F氏さま宅でのエスちゃん改めセピアちゃん。
テレビ裏にこもってる?
い~え~、全く最初から『ココはアタシの居場所よ!」とばかりに寛いでいらっしゃいました。



taccoん家でお預りする時には、
いえその前に既にF氏ご夫妻という家族を見つけていたセピアちゃん。
初めからtaccoん家での暮しは短いと知ってはいました。

それでも、やはり・・・一沫の寂しさを感じてしまいます。
だってとても楽しかったし、すごく可愛いかったですもんね。



もっともーっと、楽しい時をF氏ご夫妻と過すんだよ!
もっともっともーっと可愛くなって、思いっきり愛されちゃいなよ、ね!!




080823-4
なんか静かやな~


080823-5
ホント、静かになっちゃったわね~




※当PC辞書機能もおかしくなってしまい、今日の文章も殆どIMEの手書きです。
しばらくは本当に職場から上司の眼を盗みながらの更新・コメレスとなりそうです。
ゆるゆるとではありますが、ぼちぼち続けていくつもりです。
思い出した時にでもお寄り頂けるとウレシいです♪






PageTop

お出迎え

080820-1
あにゃた・・・だれ?

あ、いえ、、、名乗るほどのものではないです。 
とばかりに飛び立つムシさん・・・ そうtaccoがムシ名全然知らない~ ^^;;;

080820-2
行かないで~、一緒に遊ぼうよ~っ!
ま、ヤツは一緒に遊びたかないだろうよ!?


080820-3
・・・アタシも一緒に遊びたかったのに・・・




自宅PCが不安定な為、というよりはどちらかというとサボり癖のせいで、
更新やコメレスが滞ってしまいました・・・ごめんなさい!
朝晩はだいぶ涼しくなったんで、この週末は少しPCに立ち向かうつもりでいます。
と言ってもtaccoに出来ることといったら、各配線の抜き差しくらいではありますが(笑)


しかし久しぶりに自宅PCを立ち上げない夜が続いてつくづく思ったのは、
PC(というかネットかな?)触らないでいると、夜が長い!ということ。。。
ネコたちの夕食にじっくり付き合い、たっぷり遊び、ゆっくりと過ごした気がします。
昔、初めて一人暮らしをはじめた時敢えてテレビを持たなかった頃を思い出しました。
ちょっとだけ退屈なんだけれど、
時の流れが濃密でじっくり自分と向き合えるような感じ、といったところでしょうか。

ってことはtacco少しネット依存気味だったのかな?
自宅のPCがもし本当に壊れたら、しばらく止めようかな・・・職場で出来るし←それはイカンか?
などとも思ってる今日この頃です。




PageTop

まったりと盆休み中~

080816-1
A氏はまだ涙眼ではありますが、瞬膜の赤味と腫れは治まってきましたよ。


080816-2
S嬢は春が治まったらまた無口におなりです。
ヒト的には、春時のほうが無口でいていただきたい気もいたしますが。。。


080816-3
C姫はなけなしの首を伸ばして食卓足にお乗せでらっしゃいます。
少し無理を感じますね~



※taccoと同じように当PCもこの暑さに参ってしまったのか不調です。
だましだまし今日まで使ってきましたが、ぼちぼち限界なのでしょうか。
しばらく不定期更新になるかも?な予感がしますです。
うーむ、ケチも限界か??


PageTop

S嬢さまは、、、

080813-1
風の通るリビングでシンクロしているおとにゃ達


ソコへ乱入してきたコギャルネコ・・・
080813-2
おっちゃん、加齢臭は耳の後ろを綺麗にせなかんよ~!



080813-3
キミさー、股を綺麗にするのは他所でやりゃーて。




S嬢は春が来ておとにゃになってもKYなようです。


PageTop

猛暑なのに・・・

080812-1

080812-2

どうもS嬢に春が来たようです・・・。
やっと出るようになった声を振り絞って鳴き叫び、歩き回ります。
落ち着かせようと抱っこして背中をポンポンしたら、お尻持ち上げちゃいましたよ。。。
本能なのでしょうが、見ているのも辛いです。
どうしてやることも出来ませんもんね。

大丈夫、明日からtaccoは休みだから、ずーっと一緒にいるからね。


改めて避妊手術出来ないネコさんとそのヒト家族が、
どんなに辛くて切ない日々を過ごしているかと思うと、心から頭が下がります。


それを思えばS嬢の夜鳴きやマーキングなんて、全然問題にならないんでしょうね~?


※ S嬢はこの大きさになってから初めて出会ったネコさんだったので、
里親さんの了承のもと二重手術のリスクを避けるため避妊手術を見合わせていたのです。
それに今お預かりしているtacco宅では万が一にも妊娠する可能性は皆無なので。
風邪と気管支炎が治まりしだい避妊手術予定です。



PageTop

A氏の眼、S嬢の声、C姫の、、、

080810-1

080810-2
A氏はいつも涙目気味なのだが、今回の右目はちといつもと様子が違う。
腫れてるような半眼だし、こじ開けてみると瞬膜赤いし。
結膜炎かな?それともちょっと傷しちゃったか?
ということで、昨日S嬢の通院ついでに一緒に連行。
とりあえず目薬で様子見。





080810-3

080810-4

080810-5
先週いただいたお薬のせいで(多分・きっと)ゆるウン○になっちゃったS嬢。
お鼻やくしゃみは大分治まってきてるし、肺の雑音も消えている(って知らなかったけど?)ので、
頑張ってあと10日投薬続けて完治を目指すことに。
ま、ゆるウ○チでもめっちゃ元気だし、
ひょっとしたら食べすぎでゆる○ンチ?な位の食欲もあるので投薬するのも気は軽い。
それにね~、実は2日程前からS嬢声が出るようになったのだっ!\(^o^)/
ま、ちょっと発情かな?とも思えるような叫びというか悲鳴というか、な発声ですが、
慣れたらちゃーんと鳴けるようになる・・・ってか結構お喋りちゃんになりそうな気も(笑)




なんかあの子、ウルサクなっちゃったわね~?080810-6
鳴きながら(喋りながら?)ネコキッカーをやっつけているS嬢を見守るC姫。

・・・キミ、ヤル気無さ過ぎじゃないか?!




PageTop

今朝の3にゃん

080808-1
朝なのに暑いんだわよ~!


080808-2
あにゃた・・・そんな中に居たら熱中症ってのになっちゃうわよっ?!


080808-3
大丈夫!ココに居るの好きなんだもん♪


PageTop

お気に入りの椅子で

AJとC姫は
080806-1

080806-2
落ちついた夫婦みたい(^^)


なのに


AJとS嬢は
080806-3
まるで
080806-4
若い娘を口説くオヤジみたいじゃないの ^_^;;;



どちらも最初はAJだけで寝てたのにね~(笑)


PageTop

対人関係・対にゃん関係

ちまき姫は、
対ヒトには、人見知りなチキン。
対ネコには、後輩でも若くて小さくてもビビリんなので、やっぱりチキンハート確定^_^;;;
大学猫時代には新入りネコさんを追っ払ってたんじゃなかったか?
何処へいったのだ、その頃の負けん気は??
080805-C
アタシ憶えてにゃいわっ!ずーっと姫だしっっ!!




エス嬢は、
対ヒトには、スリスリスリ~っな甘えっコ(突然大学に現れる前はまず絶対ヒトと一緒に暮らしてたと確信!)
でも対ネコにはちょっとKY(ネコ家族は居なかったように思う・・・ちょっと噛み癖もあるんで余計そう思う)
ネコと居るよりヒトと居たい・遊びたい!
でも一人でも充分楽しく遊べるし、一人遊びが一番好きかも~♪
080805-S
アタチはいつも♪~♪~♪~



AJは・・・
ヒトには厳しく
ネコには優しい、と思うが、
ひょっとしたら、
ヒトは自分と対等と思っていて、
ネコは弱くて守ってやらなければいけない、と思っているのかも?
・・・いや、tacco親バカ過ぎますね(^^ゞ
080805-A
まかせてーよ、皆どーんとこやーって!!

頼りがいのある大ネコA氏です・・・よく洟は垂れてるけど(笑)


PageTop

AJ後tacco

080804


AJの発熱が暑さによる熱中症かも?の疑いをもたれ、心当たりのあるtacco(掃除洗濯に明け暮れた土曜日はエアコン点けていなかった)、土曜夜からずーっとどこかのエアコンは点けている状態。
願わくばtaccoが居ない部屋で涼んでいて欲しいのだが、AJはtacco在宅時はいかなる時でも傍にいる。
いや、それはとっても嬉しいことなのだが、実はtaccoエアコン苦手なのよ。
電気代高騰もだけどそれ以上に、頭痛と手足先の冷え、挙句は熱っぽくなっちゃうのよ。。。


早い話が、AJはかなり体調戻ったようですが、tacco不調です。
コメント&メールのお返事お休みさせてくださいませ。
明日は復活予定です。

PageTop

S嬢とC姫&A氏の今日

C姫が出窓ベッドで寛いでいたら
080803-1


なんとKYなS嬢がC姫のお○リの匂いを嗅ぐという暴挙に!
080803-2

その後、お鼻でチュッを達成したS嬢
080803-3


080803-4
全然大丈夫だったわ~、やっぱりアタシ可愛いからかちらね!
・・・いや、そうじゃなくて・・・C姫ビックリして固まっちゃったんだと思うのだが・・・?!



そしてご心配いただいたA氏は
080803-5
こんな3の倍数のような(笑)へばった様子でしたが、


今日は
080803-6
眼力も戻り、きりっとしたお顔に戻っています。
熱も下がっているので一安心です。




PageTop

AJ発熱っ

ご飯だよ~!と声を掛けても来ないAJ
これは一大事!
080802-1
耳を触るとちんちこちん!!
熱を測ってみると(後ろ足付け根に挟んで測る簡便法)、40.2℃!!



タイミング良く(いや、彼女にしたらタイミング悪く・・・(^^ゞ)mikanさんが、
お父さま手作りの葡萄を持ってきてくださったので、
080802-5
「ちょっと獣医院まで乗せてってよ!」と、葡萄のお礼もそこそこに有無を言わさぬ勢い。


それどころか、ほげーっと伸びてるS嬢
080802-3

・・・お口開いてますよ^_^;;;
080802-4

彼女もついでに強制連行!
元気で食欲もあるがくしゃみ&洟を飛ばすのが治まりきらないのが気になるし、
顎にアクネも出てるし、ね。




結果、AJには1日1回のお薬10日分。
S嬢はアクネよりもくしゃみと洟を先に治めることを優先した薬を処方して頂いた。



・・・行ってらっしゃい、諭吉さん・・・お早いご帰宅を!! と別れ難い涙のお別れはあったが、

080802-2
帰宅し食後の3にゃんず・・・それぞれにおくつろぎな様子で何より(^^)




080802-6
C姫さまは元気で丈夫・・・それが一番嬉しいこと。
その前足組んでるポーズが・・・お似合いってか、可愛いっす(組める長さはあったのね:笑)





PageTop

遊ぶ小ネコ、へばってる大きいネコ&中くらい(?)のネコ

080801-1


080801-2


080801-3


小さいネコ=S嬢 
推定年齢・・・若い←全然推定してないぢゃん ^_^;;;
今年2月か3月生まれで5~6ヶ月位かなぁ?
それとも昨年晩秋生まれの9~10ヶ月?
華奢で小柄なのが体質なのか、若いせいなのか、
それとも今までの栄養状態が悪かったからなのかがわからないので、
年齢特定が難しいのだが、
仔ネコ特有の電池切れるまで全力で動き回る性質は健在なので、
まだ仔ネコなのである(taccoの断定:笑)





080801-4


大きいネコ=A氏・・・誰も文句はないわよねっ?!

中くらいのネコ=C姫・・・中くらいっていうより、太短いっていう方がぴったりな感じ。
姫さま、いつの間に、いったい何を食べてそんなに育ったのだ、ん?

taccoん家には丸太胴猫になるウイルスでもいるのか?
ん、ネコだけじゃないな~?!(爆)




PageTop
