taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

ハロウィーンなので、

あの~、皆さんはかぼちゃの語源をご存知ですか?

半世紀を生きてきたtaccoですが、つい先日知ってしまいましたのですよ!

081031
アタシ知らない~!



☆以下無駄に長いのでご注意ください☆



つづきを表示


PageTop

TV席→グルーミング席

掃除機がかけやすいよう、ソファの上に座布団置いたままにしておいたらば、
気持ち良さそう・・・と言うより、やる気なさそう・カッタルそうな大ネコA氏がご滞在。
081027-1
キミキミ、そこからどいてくれないか。
taccoが座りたいのだからして。


081027-2
いや、今忙しいでかんて~~。

・・・
・・・・・ったく(-"-)


仕方ない、篤姫始まったら代わってよ。代わってくれんと強制撤去だでね。
(taccoん家で一番TVの見易い席なのだ:笑)

と穏やかに交渉し、しばらく席をはずしていたら、、、




今度はキミかよっ?!
081027-3

081027-4
何か用?

他にもいっくらでも場所あるでしょうが・・・
嫌味かよっっ?!



PageTop

遠近法?

taccoん家の猫団子
081022
この大きさの違いは、、、



遠近法、、、



でしょうかねぇ???



PageTop

頂きました♪ & ハルくん♪

前ブログ当初より仲良くしていただいている【ねこものがたり♪】の家主さんから、
北海道クイズに当選したお土産をいただきました♪
081018-1
熊出没注意軍手
汚すのがもったいないような鮮やかな黄色です。いつ使おうかな?

炎の毒饅頭
6個のうちの1個が唐辛子餡なんだそうです。tacco一人で今日の運勢占いの代わりに毎朝1個食べる?唐辛子餡が大当たりだからラッキーだよね?甘いものもスキだけど辛いのももっと好きな私は判断難しいかも(笑)

己の心を洗うジェル石鹸
家主さんからのお手紙に「決して他意はありません!」とありましたが・・・ええ、疑っちゃぁおりませんですよ!(爆笑)
冗談はともかく、そのネーミングとキャラクターのカラスさんの表情がめっちゃツボです(笑)

甘えびの燻製
これね・・・まだ食べてないんですが、外袋に入ってた時からウチの警備隊長が取り付いてはなれなかったんですよ~。で、外袋を開けたら即効これだけ銜えて逃げやがりました<`ヘ´>
あわててとっ捕まえて隊長を隔離してやっと撮った写真です。
確かにtaccoでもかなりそそられる香ばしい良い匂いです・・・つまみにもってこい♪だと確信。
AJに盗られんように頑張らねばっっ!!


家主さん、たくさんのお土産ありがとうございます♪







既に大学猫SOSの管理人さんたちの日記でご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ハルくんはSaoriさん宅へ移動し、そちらで里親様を待つことになりました。

つづきを表示

PageTop

ハルくんの日記①

今日はAJ兄にゃんとシャカシャカトンネルで遊びました。081017-1


そのあと頭を良いコ良いコと舐めてもらいました。081017-2

とっても気持ちよかったです。


PageTop

ベッド(マット)好き♪

081016-1
だってボクは王子だからさ~

081016-2
ね、カッコいいでしょ!?

PageTop

特等席

taccoん家リビングで一番人気のこの三角出窓のクッション。
081015-1
大抵はC姫が鎮座ましましている・・・姫だもんね~。玉座と名づけましょうかね(笑)



081015-2
と思ったら、ハルくんと代わっていた。政権交代か?一緒に仲良く使えばいいのにな~~。



ほら、こんな風に・・・
081015-3
って、一緒には使ってないわね・・・小さ過ぎて無理ですか!?
ええ、決して『キミらがデカ過ぎるんだて!』とは申しませんよ。。。


PageTop

チーズのおもちゃ

081014-1
左手でチョイ♪


081014-2
右手でもチョイッ!


081014-3
寝っ転がって横っちょからもチョチョイのチョイ~とな(笑)



PageTop

食後の風景

081010-1
AJとの追いかけっこはかくれんぼに変わって



081010-2
ちょっと休憩~クールダウン



081010-3
お、次なる獲物(遊び相手)発見!?


081010-4
ちま姉にゃん、見ーつけた!!

081010-5
くるんじゃないわよっ、くるんじゃないわよっっ!!


081010-6
にゃーん♪
ぶしゃしゃしゃーっっ!!


081010-7

キミねぇ・・・過剰反応しすぎだと思うよ。。。


PageTop

ロックオン!

ハルくん、じゃらし棒にロックオン!
081009-1

081009-2
うっひょーぃ!!

081009-3
ありゃ、動かんようになった・・・?


キミが私から奪い取るするからです。
じゃらし棒の動力源はtaccoだということが何故わからん?


つづきを表示

PageTop

催眠術~

081008-1
だんだん体が重くなる~


081008-2
瞼も重くて眼が閉じてしまう~~


081008-3
さぁゆっくりお休みなさい。。。




PageTop

C姫の本音

081007-1

081007-2



食後の運動(?)に余念の無いお子ちゃまな♂を上から見下ろすC姫の心中は・・・

081007-3
Aにゃん勝て! ハル坊負けるな!・・・どっちでもいいけど、、、
アタシを巻き込まないでよねっっ!!




なんだかC姫の目つきが越後屋のように見えるのはtaccoだけかしら?
いや、姫なんだからお代官かな・・・お主も悪よのう、と含み笑いする方?!




PageTop

おっさん化?

一人遊びも上手だけど、一緒にじゃらし棒で遊ぶと燃えるハルくん。
でもさ~抱え込んじゃったら、一緒に遊べないじゃん?
081006-1
これはボクのだもん!

そうかい、そうかい・・・いらんわいっ!
と放置プレイに~(笑)


081006-2
ちょうど休憩しようと思っとったんだもん!

ヒーターにもたれて? おっさん座りで? 左足ベッドにかけて?


081006-3
いいの、この姿勢が安定するんだから!

PageTop

AJ vs ハルくん

キミ、ウサギ耳になっとるよ?
081003-1
・・・なんか危険を感じるんだて・・・

081003-2
あ、こっちに来るのか・・・?!

081003-3
しゃぁない。舐めたるでおとなしく頭出しゃー。

081003-4
兄にゃん、スキあり~っ!


C姫は高みの見物・・・学習しましたか、賢いですね(笑)
081003-5
オトコっていくつになってもコドモねっ!バカみたいっっ!!


081003-6


・・・全く姫さまの仰る通りです。
が、その口の減らなさはいつか身を滅ぼすかもですよ? (・・・あぁ、まるで自分に言い聞かせているような気が?!)



081003-7
あ~、ビックリした~。
コドモって急にスイッチ入るんだもんな~~?!

あ、ココは定員1にゃんなんだで来たらかんて!!





081003-8
この大姉さんのお水は美味しいです。運動の後は特に♪


PageTop

C姫 vs ハルくん

081001-1
あ、お姉にゃんソコにいたんですか!

081001-2
じゃ、ボクも一緒に♪

081001-3
何言ってんのよっ、来ないでよっっ!

081001-4
若造がっ、百年早いってのよ!


姫さま・・・お顔と言葉が女帝化してますよ? コワイですよ。。。

PageTop
