taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

今日のtaccoん家

ノアールちゃんに会いに来て下さった里親希望者さまを見張る(?)A氏
081130-1

081130-2
今日は、ノアールちゃんのお見合い・・・と言うよりは面会日。
だって、ノアールちゃんの移動ストレス軽減のために、
里親A様はお届け移動のためのキャリーと、ご飯やミルクをご持参くださったのだから。




081130-3

081130-4

081130-5

そして、ノアールちゃんはAさまに撫でられうっとりとご満悦の様子でした。




C姫はAさまやねこ子さんがいらっしゃる間はいつものようにお隠れでしたが、
081130-6
大丈夫っ! ってか、なかなか居心地良さそうよっっ!!

と、ノアールちゃんの代りに(?)チェックしておりました(笑)



ノアールちゃんとA氏やC姫との2or3ショットは撮れずにいますが、
関係は良好ですので、どなたさまもご心配くださいませんように☆☆彡



PageTop

十にゃん十色

081128-1
かわいいお手々だね~(^^)

081128-2
んっ?!




今夜、食事後ケージアウトしました。

が、


なんと・・・


ケージのあるベッドルームを一回りしたら、
自らケージにお戻りになられました・・・何故だ(・・?




taccoん家、そんなに怖いですか?

PageTop

今日もノアールちゃんは

081126-1
081126-2
081126-3

可憐な美少女のよう

声もとっても可愛いんですよ~

むふふっ、預りtaccoの役得なのだ(^^)v





PageTop

AJがヒトならば、、、

081125-1
セクハラ親父か、

081125-2
はたまた、ロリコン親父か。

良かったよね~C姫がキミを大好きでさ(笑)




さて、今日もノアールちゃんは
081125-3
可愛いです、
が、
ぼちぼちケージ生活に飽きてきたようです。

ま、
当然でしょうね。
若い健康なギャル(死語?)なんですから。


そんなノアールちゃんは、今週末にホントの家族希望者さまとお見合予定です。
今のtaccoの悩みは、ノアールちゃんのケージアウトはいつにすべきかということ。

トイレもご飯もO.K.ですし、大人しいけれど怯えて固まらないから、大丈夫かなぁ・・・?

ノアールちゃんはAJを見かけると、目で追い、小さな声で呼んでいます。
ネコも好き・・・大丈夫そうだよね・・・?



何にゃん預かっても・・・いや預かれば預かるほど、
その子その子の性格やウチに来るまでの環境や状況などを心に留めて、
ケージアウトの時期を決めないといけないのだ、と思うようになりました。
一諸に暮すのに人間を怖いと思いながらびくびく生きるのは、本意ではないので。


早目にケージアウトした方が良い?
でも今週は月末で特に休めないし、やはり週末??
週末ケージアウトだと、ひょっとしたら里親さまがいらした時に隠れてしまうかも???

うーむ・・・、
悩みます。。。 。。。。。



PageTop

ブラックビューティー

081124-1
お喉ナデナデも、お尻ポンポンも好きなようです(^^)

081124-2
部屋に独りぼっちだと、とても可愛い小さな声で呼ぶようになりました。



ご飯も大分食べられているし、チッコもちゃんと出来ているのですが、
今日はまだウンチが・・・、まぁ食が少ないから仕方ないかもですよね。

081124-3
本当に整った可愛い顔立ちの美にゃんなんですが、、、
黒ネコさんって、ホント撮るの難しいですよね。。。


PageTop

今日のノワールちゃん

081123-1
今朝にはちゃーんとウンチもチッコもトイレで済ませていました。
ご飯はちょっとまだちゃんと食べられていないけれど、
寝る前に置いたシーバ3分の1袋は食べてありました(^^)

081123-2
おヒゲもまっ黒な、ツヤツヤ美にゃんです(=^・^=)




ところで、キミ達・・・
081123-3
ウチはそこまで寒くはないと思うよ?

PageTop

ちまき姫の記念日

2年前の11月22日、大学で「短はち」と呼ばれていた現ちまき(C姫)が、
taccoん家でホントの家族に会うためにお家修行を始めた日です。
・・・その後、当にゃんがどうしてもウチに居たい、というかAJとの関係がとても引き離し難くなり、
掟破りとも言える「預かりなのにウチの子」にしちゃったのですが。。。(^^ゞ

081122-1

081122-2
2年経った今でも、抱っこは出来ません。
爪も切ったことはありませんし、幸いにもとても健康なので、
アクネの投薬も臭いも味も無い粉薬をウェットフードに振り掛けて食べさせる位のことしか出来ずにいます。

それでも、taccoには気を許してくれていると思っています。
tacco不在時にお世話してくれるmikanさんにさえ、taccoが居る時には姿を見せないのですから。


今日はちまきちゃんのtaccoん家の家族記念日ちゃちゃさん命名)なんです。




それと同じ日にウチでお預りすることになったノアールちゃん
081122-3
ケージ内のトイレにこもってます。


081122-4
A氏の呼び掛けにも姿を見せません。
が、全然攻撃性の無い穏かな性格なようです。


081122-5
ちょっとは遠慮して欲しいんですけど・・・?
あ、あら~っ?だって背中もお喉もナデナデしほうだいですから~~(笑)






自宅PC不調&職場で時間が取り難くなり、コメレスが滞っており申し訳なく思っております。
しばらくの間コメント受け付けを遠慮させて頂こうと思います。


とりあえずは、ノワールちゃんの写真&近況を出来るだけUPする予定です。






PageTop

さぼり癖?・・・かな(^^ゞ

自宅PCの不調には手をつけられず職場で更新してましたが、
今月になったとたんなんだか仕事が忙しく、更新どころかコメレスも滞っています(^^ゞ・・・


ネコ家族らもブ~たれまくりです。。。



でも、さ、、、

・・・tacco、キミらの為に頑張ってるんだよ?!



081119-1
ホントにそうなのぉ~?



081119-2
信じられんて~~??



・・・
・・・・・
ま、確かに怠け癖もついちゃいましたけどね ^_^;;;


PageTop

あの~

081102-1
C姫、ちびっとだけど


081102-2
ベロ出てますよ・・・。


PageTop

AJの愛するもの

寒い季節のAJが愛してやまないもの

・・・それは

081101-1
やっと会えたな~待っとたて!


そう、愛しのガスファンヒーター
081101-2
じっくりと暖かさを楽しみ


081101-3
ちまちゃんともその暖かさを分けあい


081101-4
でもやっぱり温風一人(ネコだけど)で腹で受けるAJ
腹毛がそよいでいる


taccoん家の冬の風物詩である



PageTop
