taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

ゆく年くる年

Saoriさんに撫でてもらう宇喜ちゃん
ちょっと緊張?~そうだよね・・・きっと生まれて初めての経験だもんね。
081231-1


081231-2
taccoも撫でたいの?
えぇ、モチロンですとも!

081231-3
そうね~、どうしようかな・・・? 
まだちょっとコワイのよね・・・。

大丈夫、ちょっとずつね?!


ちまきちゃんは、2年たってやっと逃なくなったもんね。
しかし、毛質・体形・顔つき・・・特に目と目つき(笑)が本当にそっくりです。
081231-4
なによ~


AJは今年もtaccoの一番の理解者として、
すべての預り猫達を優しく・自然に受け入れてくれました。
081231-5
おう、まかしとけって!!



今年もいろいろありました。
でも過ぎてしまうと、あっという間でした。


来年はもうちょっとコンスタントにブログ更新したいな~
ミニノート買おうかな、なーんて思ってみたりしております。
・・・自力修理はどうなったんだ、自分?(爆)



来年もよろしくお願い申し上げます。
よいお年を。



PageTop

お嫁入り

12月下旬とは思えないほど暖かく晴れ渡った今日、ノワールちゃんのお嫁入日でした。

お外で暮していた頃は一生懸命頑張ってヒトにすり寄り甘えて生きてきた、
なのに心無いヒトに蹴られることもあったせいなのか、
taccoん家ではヒトに、特にお客さまにはビビって隠れてしまうようになってしまいました。

081223-1
ココは何処でしゅか?ちょっとコワいでしゅ・・・。


そんなノワールちゃんの全てを受けとめ、受け入れてくださった里親A樣。
若くてお転婆活発なノワールちゃんの為にキャットタワーもご用意下さいました。
081223-2


そして、そして、、、
taccoん家と同じそらまめ屋さんのベッドが!
本当にノワールちゃんとの暮しを心待ちにして下さり、
彼女が居心地良いように、ストレスが少しでも軽減されるように、
当ブログを読み込んでくださったんですよね~感激で涙出そうでした。
081223-3

Aさま、
ノワールちゃんは賢いけれど・・・いえ賢いからこそ、臆病で慣れるのに時間が必要かもしれません。
どうか気長におつきあい下さいますよう、心からお願いいたします<(__)>


可愛い可愛いノワールちゃん、
もう誰にも何にも遠慮せず、思いっきり甘えちゃいなさいね!
ご飯もらう為じゃなく、可愛がられて愛される為に!!





さて、お話かわってうきうき宇喜ちゃんは
081223-4
未だご機嫌ナナメではありますが、
ご飯は完食しウンチもお出ましになりました(笑)

一安心です(^^)


PageTop

お約束・・・?

やはりアナタもそうお使いですか。。。
081221-1
なんか文句あるのっ?!


本日のtaccoん家レディース3ショット(笑)
081221-2


そして、taccoん家のオールニャンズショット
081221-3
・・・おわかり頂けるかしら???

PageTop

今朝の光景

文字色081219-1
うわーぁ、ココは見晴し良いわぁ~!
アナタも来れちゃったのね・・・?

N嬢はとてもお転婆活発な若いお嬢さんですから(^^)





081219-2
アタシのトイレ場所に誰かいるわ・・・


081219-3
アタシのことでしゅか・・・? 
だったら居たくて居るわけじゃないんでしゅけど・・・。





うきちゃん、ハンスト中&ウンチもまだです(>_<)
が、チッコは小さいけれども形跡発見!しました(^^)
思いおこせば、うきちゃん&C姫母らしいというこゆずちゃんは約8日、
C姫だって丸6日は飮まず食わず、トイレもせず(大小ともに)だったですもんね・・・
まだ1日ですもん、焦っちゃいけない!ですよね!?
(自分に言いきかせておりまする~)


あ、AJは平常通りですし、
C姫もN嬢もちょっと気にはしているものの(彼女たちはそれまでケージ内トイレも使用してたから?)、
トイレはAJと一諸に大トイレとその隣に設置したトイレで済しているよう。


決して焦らないよう(taccoが:笑)、気長にいよう・・・と自分に言い聞かせ~(笑)





*なかなかレスは出来ないかと思いますが、コメント受付再開させていただきます。
必ず読ませて頂いていますので、よろしければコメント下さい。

また、メールフォームでご連絡くだされば遅くとも1週間以内にはお返事させていただいています。
メールいただいたのに1週間経ってもお返事ない場合は、
お手数ですがもう一度ご連絡くださいますようお願いします<(_ _)>



PageTop

みけよん改め宇喜(うき)ちゃんに(^^)

081218-1 
なんか、知らないネコさんがいます・・・ 
うん・・・でもちょっと知ってるような気もするんだけど・・・


081218-2
ワタシのことでしゅか・・・?


ミカンちゃん(実喜ティ)から始まったtaccoの大学猫お預り・・・
その一族最後のみけよんちゃんが、本日保護されました。
エイズも白血病も(-)、鼻水も涙目もない健康な可愛いネコさんです=^_^=
宇宙のように大きな喜びを授かるように願い、宇喜(うき)ちゃんと仮名しました。
taccoん家でうきうきと暮しながら、ゆっくり家の中での生活とヒトに慣れて、
本当の家族に会う日を一諸に待ちます。

みけよん(宇喜ちゃん)の保護はtaccoの心からの願いだったので、
もう、本当に嬉しいです・・・無事で元気なうちに保護出来て良かった~(^^)


PageTop

お目目くりくり~(^^)

081216-1

081216-2

081216-3



いよいよ自宅PC・・・辞書が全然使いものになりません。
単漢字変換かIME手書でしのいできましたが、ま~誤字脱字の嵐(恥)。
かと言って、職場はそろそろドトウの日々に突入なので、職場更新も難しい情況です。
あぁ、なんとか正月休み中にリカバリーしたいと思ってはいるのですが。
・・・あきらめて早いこと買いかえるべきでしょうかね?




PageTop

三角出窓で

081215-1
夕食後AJが転寝していたら

081215-2
あの~、お隣にいても良いですか・・・?

081215-3
大丈夫よ、ね!?

PageTop

やっつけ仕事ですが

081214-1
散らばっていた破片をジグゾーパズルのように張り合せ応救処置しましたが・・・
応救処置ではなく、ずーっとこのままな気がしてるtaccoです ^^;;;


そんなtaccoを横目にN嬢は
081214-2
カガミよ、カガミ、、、この世で一番美しいのはだーれ?


・・・こんなボケた写真じゃなんとも言えんて・・・by カガミ 



N嬢は仕草や行動がなんとなくC姫そっくりなんですよね~。
ちょっとビビリん嬢だけれども、実はとても甘えっ娘な気がします(^^)

PageTop

新基地開拓

081210-1
いや、夜中に聞きなれない物音がするなぁ・・・?と何度か思ったのですが、
なんせ毎夜酔っぱらいの身「明日朝でいいや~」と後送りにし、
朝にはすっかり忘れはて・・・気がつけばこの状態 (TT)

証拠はないけど、犯にゃんはC姫かな?
あ~、こんなことなら突っかえ棒なんかせずにおけば良かったよ~(涙)




ま、良いけどさ~
081210-2
N嬢もお寛ぎでいらっしゃいますもんね。


・・・押入れシートもつくねこんじゃってるし、さ(ーー;)

081210-3


えぇえぇ、負けおしみと思っていただいて結構でございますともっっ!

PageTop

ハミ出てますよ・・・

081208-1

081208-2

081208-3

081208-4
腹の肉・・・!


081208-5
何撮ってんのよっっ!!

PageTop

ご飯待ちはココで~

食事時には、ちゃーんとキッチンで待つ兄姉にゃんを見習って待つノアール嬢
081207-1
イスやヒトテーブルの下ではありますが、ちゃーんとお行儀よく手を揃えて待ってます(^^)
081207-2


そしてやっぱりノアールちゃんもViちゃんのお水が好きなよう
081207-3

多分Viちゃんのお水は温かくて美味しいんじゃないかな
081207-4



単なる今のtaccoのボヤキというか、愚痴ですが、、、
ノアール嬢とC姫は後姿・背中から見ると見分けがつき難いんですよね~(-_-;)


PageTop

続:初めての2ショット

日本語的におかしなタイトル & 今日もボケボケ写真で恥かしい限りなのですが、、、(^^ゞ
081203-1
先ほどまで女性陣2にゃんでおこもりでいらっしゃいましたよ(笑)
081203-2



taccoん家にいらしたことが無い方には解り難い場所なのですが、
ヒト寝室に簡単に造ってもらったクローゼットというか棚の上の大型キャリーの中。
081203-3



081203-4
AJがちょっといじけモードに見えるのは・・・taccoだけかしら? ^m^

☆注☆ 雑然とした背景は気にしない&見ないフリしてくださいませ~ (^_-)


PageTop

初2ショット(^^)

ボケボケですが、
081202-1
初めての2ショットが撮れました(^^)v


何故だかノアール嬢はカメラに敵意を感じるらしくて、
081202-2
即逃げられてしまいましたけれども・・・ ^^;;;


PageTop
