taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

シンクロ

090429-1

090429-2

090429-3

まさしく姉妹!を感じる写真となりました。

以前ミカンちゃん、こゆずちゃんもこんな写真があったね(・・・捜しきれないtacco:汗)

隠れてる気分になって、しかも逃げ易い場所なんだろうな~。


PageTop

エリザベスAJ

毎年この季節になるとハゲちゃうAJ
今年は耳の後ろだった為か掻き毟り~瘡蓋~再び掻き毟り~~(泣)

090427-1
アン嬢のエリカラ着けられちまいました・・・


090427-2
頭が重いんですよ・・・

何故、二股ベッド使い?

090427-3
気分も重いんですよ・・・・・・

痒いのだけでも早く治まるといいね(祈)





PageTop

新しもの好き♪

もうtaccoん家にはこれ以上の猫ベッドは不要!と思いつつも、
新作が出る日は朝からひっきりなしにチェックしちゃう【そらまめ屋】・・・しかも仕事中に・・・

先日の新作には一目惚れ「宇喜ちゃんに似合うっ!」「アンちゃんは絶対喜ぶはずっっ!!」と、
お揃いで色違いの和柄ベッド注文した。のだが、実はその時点で既に完売していた。
なんとか再販オーダーでtaccoん家にやってきた逸品の二品・・・オヤジギャグです~(笑)


早速A氏がチェック
090426-1

アン嬢も♪
090426-2

A氏は品と場所を変えお寛ぎに
090426-3

C姫はお隣で香箱組んで満足げ
090426-4

宇っ喜~とアン嬢は順番待ち状態(笑)
090426-5

PageTop

今朝見た夢

090424-1
写真と文章は一切関係ない


taccoが今朝見た夢の話である。
実はtaccoめったに夢を見ない・・・ってか覚えてないというのが正確かな?
起床直前に見てそのまま起きたせいか、めっちゃリアルに覚えてるし、
あまりにも目覚めの気分が良くなかったので書いちゃう。

taccoは職場で上司でありオーナーでもあるZに激しく食って掛かっている。
「センセイ(オーナー上司)がやれって言ったんじゃないの!」とか
「もうこんなんやっとれん!!」とかヒステリックに叫んでいる。
taccoは夢の中のtaccoを背中から見ている。
その向かいに突っ立っているオーナー上司は全然相手にしていないようで、薄ら笑いを浮かべている。
taccoを見ているtaccoが「あ~、そんな顔したらtaccoますます怒っちゃうよ~~」と、
ハラハラしている。
案の定自分の言葉にますます興奮したtaccoは、手元にあったマウスをオーナー上司に投げつけた。
が・・・、なんということか、
taccoの使っているマウスは本体と繋がっているので、オーナー上司に届かず手元に戻ってしまったのだ。
ホントに今taccoが職場で使ってるのは古いタイプのケーブルで繋がってるやつで、
投げつけた時の感触がまさしくその職場のマウスだったのだ。
夢の中とはいえ、なんだか妙にリアル。


やっぱ、ぼちぼち限界なのか・・・tacco。
気分転換に旅行やら友人たちと飲み食いなどでは、
自分を誤魔化せないほどオーナー上司への不満が膨らんでいるのだろうか?
・・・でもヒステリックに叫んだ挙句、マウスぶつけるだけだもんな。
刺すとか撃つとかでなく、殴る叩くでさえもないんだもんな~。
しかもマウス届きさえせんかったし・・・

はぁ~っ、taccoの気の小ささ露見しちまったな・・・。
ま、いいけどね。



PageTop

似たもの同士

090421-1
A氏は白キジ、宇っ喜~は三毛という違いはあるものの、白地と色柄のバランスと体型(笑)が似ている2にゃんがなんとなーく隣同士にいた。

なぁ、宇っ喜~・・・キミ首はどこ?

AJ・・・キミ、頬っぺたはみ出てるよ?

PageTop

一緒にご飯♪

090420-1
毎回ではないけれど、宇っ喜~もtaccoの目の前でご飯が食べられるようになった。

090420-2


090420-3
ちゃーんと隣のご飯もチェック・チェック(笑)
基本的にみーんな一緒ご飯ですからっ!

PageTop

アン嬢

090419-1
こうしてお澄まししてると、可愛らしい美にゃんなのだが・・・
性格というか行動ははっちゃけてます。
寝てたと思ったら突然姉にゃん(宇喜ちゃんが犠牲になること多し・・・ちょっとドンだから?)に、
飛びついていって怒られる前に逃げ出したり、なーんてことは日常茶飯事。
もちろんおもちゃは大好きで、リビング・和室・寝室と駆け回り、下階の住民から苦情がくるんじゃないかと心配になるほど。
かと思えば突然電池切れたように、どこでもばったりと横たわり眠る・・・心臓発作でも起こしたんじゃ?と心配になるほど。

そういえばAJ以来子猫と暮らすのはメイちゃんとセピアちゃんくらい。
しかも彼女たちは預かり当初から里親さん決まっていて1ヶ月くらいしか一緒に暮らしてなかったし。
子猫・若猫ってこんなにエネルギッシュだったのよね~。

アン嬢が居るだけで、なんだかtaccoん家も若返ったような気がするのだ。

PageTop

独占

090416-1

久しぶりにAJの傍らで寛ぐC姫。
なんだか満足気~嬉しそう~~だと思うのだが、
なのに、何故睨むのだろう?



PageTop

ハンサムAJ

憂いを含んだような表情のAJ
090413-1

ただオネムだっただけ~(笑)
090413-2

みょうに可愛らしく思ったあんよ
090413-3
落ちないように力入ってるのか? ・・・足指長し (比較対照 C姫)

PageTop

マダムなオーラ

090412-1

090412-2

090412-3
ちょっとミワさんに似てるかも~?



つづきを表示

PageTop

もてもてAJ♪

まず最初にAJが寝ている傍に宇喜ちゃんが寄り添った
090410-1

090410-2

AJをグルーミングする宇喜ちゃん、それを見守るC姫
090410-3

もちろんアン嬢も仲間入り♪
090410-4


おかげさまでみんにゃ仲良くしてくれてます(^^)

PageTop

雄弁な足?

090408-1
ソコにおったら暖かいのがこやへんで、あっち行きゃーて。


090408-2
tacco、なんとかしてよー!



・・・ってもうファンヒーターつけてないんですけど、ね~ ^^;;;

PageTop

朝の風景

090407-1
逆光でくらいけれど、お嬢にゃん方が勢ぞろいしている。
出勤するtaccoのお見送り・・・いや、なんだか
「ご飯も食べたし、トイレの掃除も済んだんなら、はよ仕事行ってりゃー!」
とでも言われているような、冷めた眼差しと思うのはtaccoの僻みだろうか?





初めて、体験手作りパン教室ってのに参加した。

つづきを表示

PageTop

表情

090406-1


090406-2


090406-3


・・・キミ・・・

・・・何を企んでるんだ?

PageTop

アン嬢のエリザベス物語~②

090405-1
いつもと変わらずA氏に甘えるアン嬢


090405-2
キャットタワーも難なく制覇


090405-3
ま、確かに突然知らない場所に置き去りにされ(獣医院)、お腹切って痛い思いして、やっと帰宅したらば首の周りに不快なもの着けられて、ストレスになるのは当然である。
taccoだって鬼ではないし、それどころか胸を張ってネコ親馬鹿を自称しているのだから、ましてや苛めるつもりなどは毛頭無い。
逆にキミの場合は、エリザベス着けないと腹破りそうだったし・・・


それにキミのエリザベスがストレスになったのは、C姫と宇っ喜~の方だったと思うのだ。
彼女たち、めっちゃびびって2日ほどはご飯食べられなかったもんね。
それを良いことに、勝手にバイキングしてたしね・・・エリカラ着なのにね。



090405-4
昨日抜糸してご満悦のアン嬢

090405-5
アン嬢以上にほっとしているC姫

090405-6
やっとまったり出来た様子の宇っ喜~

090405-7
平常に戻ったtaccoん家を見守る(笑)AJ


実はtacco、5年以上ぶりの避妊手術。しかもそれはAJでオスだったので開腹はしなかった。
メスネコの避妊手術はもう30年以上前・・・すっかり忘れてしまっているし、モチロン手術方法や技術なども進歩してるだろうし、早い話がビクビクオドオドだったのだ。

AJも朝預けて夕診時に迎えに行った。迎えに行った時点で既にエリザベス着けられていて、帰宅したら後ろ歩きで部屋を3周し、その後トイレで大シッコしたことだけ覚えている。

開腹手術のアンちゃんはさぞかしぐったりしているだろうと思いきや、しっかりした足どりで歩き回り、エリザベス着用のストレスも無いはずはないのだが、それを感じさせずに何処へでもいつもと同じように行く。
トイレでさえ屋根付きの大トイレへ行っていた。
なんというか・・・ネコって本当にそれぞれなのだね。


アンちゃんの避妊手術、無事完了! あ~良かった!!


PageTop

アン嬢のエリザベス物語~①

090402-1
ゴージャスでしょ? 似合ってる?!

アンちゃんが避妊手術したのは26日。入院もなく当日夜お迎えに行った。
食べるかどうかは分からないけど、食事も水も与えても良いということだったので、
ケージ内に缶詰小を半分弱置いた・・・即完食! 
うーん、やっぱり個人(ネコ)差あるわね・・・でも急に食べ過ぎてもまだ胃も麻酔から覚めきってないだろうし~と、少しだけ足した。
普段は跳ね跳びまくっているアンちゃんだけれども、さすがに今夜は痛いだろうし疲れてるだろうしと、ケージで休んでもらおうと思っていた。
小1時間も経った頃だろうか、やはり気になってケージを覗いてみたら・・・、
アンちゃん、必死に手術跡をグルーミングしている!? 
いや、勝手に抜糸しようとしてるではないか!!
あわてて抱き上げて見てみたら、3箇所縫い目が大きくなっているよう・・・。
出血したりしたらコワイではないか!わかんないもの出てきたらもっとコワイではないか!!
ねこ子ちゃんには、「エリザベスはストレスになるから、人がいる時やしばらく経ったらしなくても良いと思う」と聞いてはいたが、エリザベスしてケージは開放した。でも寝室から出られないようにドアは閉めた。
しかしケージ開放した途端に寝室を徘徊し、あろうことかネコ扉からリビングへ出ていってしまった。スイングドアをエリザベスではずして・・・。


つづく・・・仕事中なので(笑)

PageTop

大ネコA氏

久々の昨日の記事中にAJの写真がなかったのだが、ご心配無用。元気です。
090401-1
飲み過ぎて酔いつぶれたおっさんみたいな寝姿も相変わらず。


090401-2
そんなおっさんはコギャル(死語か?)に弱いのも、ヒト・ネコともに同様らしく、特等席を追い出された譲ったよう(笑)


090401-3
なーんかその広い背中に哀愁を感じる・・・かも?(爆)

PageTop
