taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

とととと、とりあえず~3 ^^;;;

090515-10

090515-6

我ながら、情けなくて笑っちゃうほど更新が滞っております(笑ってる場合じゃないけど)



今週末は頑張りたいけど、どうだかな~?

はぁーっ・・・幸せ逃しまくりのため息つきまくり、です


PageTop

とりあえず~2(笑)

とりあえず~って何よっっ!
とのたまうお嬢にゃん方。
090518-1

まったくその通り・・・申し訳ございません~~<(_ _)>
今夜には何とかコメレスだけでも、と思っておりまする。

PageTop

とりあえず~

写真だけUP♪
090515-4

ん・・・宇っちゃん、ちょっとイカ耳になってますよ~何故?



PageTop

ぱつんぱつん

090515-5

なーんか、ブログねた(ってか書きたいこと)はあるのに、
時間的・体力的にいっぱいいっぱいなtaccoです(涙)

週末・・・多分明後日には、せめて第一弾だけでも(えっ?意味不明ですね:笑)


あ、コメント&メールのお返事も遅れております(いつもですが:汗)。
ごめんなさい<(_)>


よい週末をお過ごしください♪

taccoは仕事せねばなりません!けど、ね(涙)


PageTop

リフォーム

自慢じゃないが、平日は帰宅後ざっと掃除機かけりゃ良い方。
それもリビングと寝室位で、ましてや全く使ってない和室などは、
ネコトイレのブツ回収に足を踏み入れるだけである。

しつこいけれども、ちゃーんと・・・それもあくまでtacco的に、ね!・・・掃除するのは、
週末の土曜か日曜のみなのだ。


で、昨日・・・久々に和室押入れの襖をはずし、出来る限り掃除機をかけようとしたら、
・・・ん?
090510-1
なんか変だて。

090510-2
何、この大穴と段ボール屑は?

090510-3
本来ならば、向こう側に居るAJがやっと見える位の取っ手だったのに。

090510-4
確かに今年に入ってから、突然キッチンや床の張替えリフォームしたけれども、
taccoはこのリフォーム依頼はしてませんよ!?

誰ですか、明り取り程度の取っ手を開放的なエントランスにしたのは?



でも・・・このガスファンヒータの空箱がそんなに大事な逃げ場所になってるなら、
しばらくは・・・キミがtaccoとtaccoん家がもう少しだけでも怖くなくなるまで、
このままにしておこうか、ね?


PageTop

ふと・・・

090508-1
最近気づくとよく宇喜ちゃんはヒトベッド下のネコベッドで寛いでいる。

早朝にはたいていケージ上に置いたネコベッドに居る。
taccoが目を覚ますと不思議と宇喜ちゃんと目が合う。


共に今まで預かったネコさん達皆がやったことのあることなのに、
何故だか宇喜ちゃんだけがViちゃんを思い出させる。

・・・帰ってきたの、か?



090508-2
こちらは、所変われど一緒なお二方。
ホントーに仲良しだね~(^^)




PageTop

てんこ盛り

090506-1
仲が良いのはいいことですけど、

090506-2
お二方ともおけつがベッドからはみ出てますよっ!


PageTop

宇喜ちゃんはtaccoん家族!宣言

090505-1
ご飯、うまうま~♪

090505-2
あ、もう無くなっちゃった・・・

090505-3
あの、お代わりいただけます?

090505-4
うーん、ごちそう

090505-5
さまでしたっ!

宇っ喜~は成ネコではあるものの人気ある白三毛柄でとても健康、
しかもこんなに美ネコ=^_^=なので(預りネコ親バカ!)、
即ではなくとも、じっくり待つことが出来ればきっと里親希望者さまは現れるはず・・・。

そう分かってはいましたが、なかなか里親募集して下さいとねこ子さんにお願いできずにいました。

それは、宇喜ちゃんがウチに来て4カ月以上になろうとしている現在も、
抱っこどころか触ることすら出来ないことが一番の理由。
宇喜ちゃん姉妹のちまきちゃんも、逃げずにナデナデさせてくれるようになるには2年かかりました。
ちまきちゃんより2年以上長く外で暮らさせてしまった宇喜ちゃんは、もっと長くかかるかもしれない。

でも最近はtaccoの目の前で腹を出してグルーミング出来るようになったし、
こうして目の前でご飯も食べられるようになりました。(LUMIXの最大望遠ではありますが:笑)
それより何より、ちまきちゃんとの仲良さが涙もの、というか不思義なくらいなのです。
tacco友人やお客さまが来て、押入れに隠れるときはスーツケース裏で一体化し、
taccoはコワイ?キライ?だけれども、ちまきちゃんが居るから一諸にtaccoベッドで眠る・・・。

この怖がりで臆病な可愛い美ネコを、これ以上ヒトの都合で振り回したくない。
そんなのはtaccoの格好付けです。
預かった当初から・・・いえ、それ以前に保護して欲しいとお願いした時から、
出来ることならずっと一諸に暮したいと心の奧底で思っていたんだと思います。

可愛い宇喜ちゃんの里親募集を今か今かとお待ち頂いた方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
宇喜ちゃんはtaccoん家の5番目の家族とさせていただきます。

そういえば、2年前のGW(5月4日)にちまきちゃんもtaccoん家族宣言したんだよね~。
ちょっと不思議な因縁感じちゃうね(^^)






PageTop

アンちゃんお見合い~お試し突入♪

090503-1
A兄にゃんとC姉にゃんが暖かしてたから傍に行ったら眠くなったの~

090503-2
ふぁ~ん

090503-3
(突然AJ喉元に)カプッ!
何やー?

090503-4
止めやーてっ!

090503-5
なんでかアタシひとりぼっち・・・?


い~え~、決してキミはひとりぼっちなんかじゃないですよ!

つづきを表示

PageTop
