taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

ご飯~っ!

090731-1
ご飯くださ~いっ!


090731-2
待ってれば、ちゃんとご飯はくる・・・大丈夫、大丈夫っ!!


090731-3
アタシも待ってるのよっ、忘れないでよっっ?!


PageTop

完璧ですっ!

キミ、尻はみ出とるよ!?
090729-1

暑いから冷やしてんのか~?
090729-2

お、悩殺ポーズかい・・・可愛いぃねぇ♪
090729-3

もう、うるさいなー
090729-4

これならいいだろっ?!
090729-5

あ、はい・・・完璧でございますよ(^^;;;



PageTop

なーんとなく

いつも傍にいるのよね~(^^)
090728-1

PageTop

気ぃ抜いちゃった~

090727-1
あづ~いわよねっ!

090727-2
ってか、眠くなっちゃったし・・・


あ、ダメダメ!
090727-3
アタクシ、いつでも隙は見せないわよっ!
↑の写真は削除してよねっっ!!



うんにゃ、ありのままのキミを知っていただきましょうね~(by 鬼のtacco:笑)

PageTop

握手、それとも・・・

090722-1
アタシと握手したいの?

090722-2
それとも、ジャンケンで勝負する?

090722-3
ん~、そうねぇ~~

090722-4
いいよ、手つないでも♪

PageTop

ニューアイテム

やーっとゲットできた【そらまめ屋】さんの新製品、猫座布団

一番にチェックするのは、やっぱりこのお方である。

が、
090716-1
ちょっと・・・だけ・・・キミには小さ過ぎやへんか?

090716-2
方向変えて見ても、やっぱちょっと小さいように見えるね・・・?!


ま、当ネコは気にせずお気に入りなようで何よりではありますが、
キミにはヒトでいうならお坊様用のお座布団のようなののネコ用があるといいかも、ね?



ネコ用の大きいお座布団&お揃い(でなくてもいいけど)ヒト用お座布団、あったらいいな♪


PageTop

猫ベッドマスター

090713-1
大好きなそらまめ屋さんのベッド・・・ぱつんぱつんですよ~(泣)

090713-2
寝返り打って縁を枕&足枕にしたのね・・・使いこなしてますな~
猫ベッドマスターの称号ゲットか!?(笑)


↓おまけ~?(笑)

つづきを表示

PageTop

遊ぶ宇っ喜~♪

090710-1
AJの尻尾で遊ぶ宇っ喜~・・・というより、AJが尻尾で遊んでやってくれてるのかな?

taccoがベッドに入って電気消してから、AJやC姫と追いかけっこや取っ組み合いしたり、
そればかりか、オモチャで独り遊びしたりも出来るようになった。

彼女が初めて大学で確認されたのは’05.1月の大学猫日記。
その時に中猫さんだったとのことなので、多分’04年春~夏生まれなのだろうと推定。
今ちょうど5歳になったくらいかな?・・・ヒトで言うと36歳位?
でも、家に入ってからはまだ半年のお子にゃまなんだよね~(笑)
taccoが振る猫じゃらしはちょっと怖いけど、隠れながらも目は釘付けっ!だし、
シャカシャカトンネルも大好きだしね♪


もっとキミが好きなもの見つけようね。
出来るだけいろんなオモチャ探してくるからね(^^)

PageTop

バナー貼り付け

090709-1
あらー、そうなのね~?

090709-2
ま、どうでも良いけどね~~~



PCやネットに不案内なtaccoがブログ初めて、なんと早や3年8ヶ月!
が、バナー貼り付けるなんて高度なことはずーっと出来ずにいた(ってか手も出せずにいた)
・・・ちょっと恥?


なのに、
なのに・・・

なんでか突然出来ちゃったのよ、昨日・・・しかも仕事中に。


ひょっとしたら、taccoって天才?
ってか、何か降りてきちゃったのかしらん??


さ、次はにゃん家族&預かりっ子のプロフィールをばーんと一覧表示したいぞーっ?!


年内にも一回降りてきてよ、ね~?!(願・祈・希・望・・・あと何かな?)







PageTop

無理・・・なのか?

このフサフサしっぽは宇喜ちゃんだね~
090702-5


あ、起きてんのね・・・
090702-6
あの、ちょっとした疑問なのだが、



中で方向転換出来んかった、のか・・・?



PageTop

アニマルコミュニケーション~後編

ちまきちゃんと
090515-2

宇喜ちゃん
090515-3

への質問①②④はAJと同じ。
ただ宇喜ちゃんへは①の質問の延長で、耳が痒そうに見えるので「レボリューション」をさせて欲しいと頼んでほしい。とお願いした。



※今日はホント長いですよ~!
お時間にゆとりがある時に、覚悟して(爆)お読みくださいませ(笑)

つづきを表示

PageTop

アニマルコミュニケーション~前編

なかなか記事がかけず、もう2ヶ月近く前になってしまったのだが、
アニマルコミュニケーションを受けてみた。

もともととても興味はあったのだが、コミュニケーターの方々とのタイミングが合わず、
『ご縁がない・・・ってことは必要ないんだろう』と思っていたのだ。
↑tacco、基本的にこういう考え方なのだ。
♪時の流れに身を任せ~♪ って感じ・・・受身?決断力が無い?・・・とも言う(笑)


それがなんと、taccoん家ヒト・ネコ共にお気に入りの手作り猫ベッドのオーナー店長nico氏が、
アニマルコミュニケータでいらして、 【GIFT】 をオープンされたので、お願いした。

質問は各ネコに対して4つまで。


AJには
090515-1
①体調はどうか。
 痒みは治まってきたか、他に痛いところや辛いところはないかどうか。
 ご飯は美味しく食べられているか。

②不自由なこと、不愉快なことがあれば教えて欲しい。
 して欲しくないことの要望があればそれも教えて欲しい。

③たまに私の居ない所(風呂場や玄関など)で鳴いているのは何故か?
私に何か要望があるのか、それともどこか体調が良くないとかなのかが気になる。

④今幸せか。私に特にして欲しいことがあれば教えてほしい。
私のことはどう思っているかも聞いて欲しい。
もっと母っぽくして欲しいのか?



そして全員に『一緒にいてくれてありがとう!』と、とても感謝していると伝えて欲しい。


という、全然4つじゃない(爆)盛り沢山な質問・依頼になってしまった。

nicoさん本当にごめんなさい!です



つづきを表示

PageTop

よろしかったら~

お召し上がりくださいませ♪
090702-4

外はふわふわ~中にはとろっとろ~なクリームがぎっしり・・・かも?(^^)


090702-3
taccoったら、何言ってんだか意味わかんないわっ 

PageTop

これぞtaccoん家!?

090702-1
ちょっと遠いC姫だけがなんとなくカメラ目線

・・・と思ったら、あっという間に
090702-2
各にゃんの視線だか好奇心だかはバラバラになったよう(笑)


なんとなーく一緒には居るものの、全くマイペースな3にゃん(とtacco?)




衝動的に始めちゃったリフォーム工事もとっくに終了したのに、
その後の後片付けと整理がなかなか進まず(ってしないだけだけど)、
ずーっと積みあがったり、開きかかったりしてる段ボール箱を
見ないように暮らしてるtaccoです・・・だってネコらが喜んでるから♪(モチロン言い訳っす!)
早く片付けないと写真が撮れない、ってことは記事更新も出来ない(いや、ホントは出来るけど・・・)

・・・今月はせめて2桁更新したいと思っとります(^^;;;
特にアニマルコミュニケーションしてもらったこととその後のことは書きたいと思っとります。
今週末にはきっと!(と自分に言い聞かせてる:笑)

PageTop
