taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

おチビなAJ♪

taccoが初めてAJの保護主さんから頂いた写真


まだキトンブルー&産毛なAJ・・・いっちょまえに狙ってる?
090831-1


乳母(♂だったと思うけど;笑)わんのKくん
090831-2

全然相手にされてないけど、ちゃんと遊んでくれてるのよね~(^^)
090831-3

グルーミングしてもらってるのかな?
090831-4

優しい眼差しで見守ってくれてる・・・まるで母のよう
090831-5
一番前にいるのがAJで、後ろにいるのは兄と姉か弟と妹(性格的にはAJが長にゃんかな?)



眼の癒着または白濁するかも?と言われたけど、ちゃんとキレイになったし
090831-6


   ・

   ・

   ・

なんといっても体重は1○(0ではないのだ:爆)倍と大きく育ったし~
090831-7

って、やっぱ育ちすぎっ!・・・かしら?





PageTop

上から目線

あら、宇喜ちゃんが初キャットウォークですね?!
090828-1

ちょっと怖い・・・? 
090828-2

じゃなくて、これがホントの【上から目線】ってやつですね~(笑)
090828-3


PageTop

アラフォー♪・・・じゃん?!

おしゃれな彼女や
090826-1

敏感な彼女は
090826-2

すでに夏が終わったのを知っている。



誰ですか? 単なる冷え性だろっ!と突っ込んでんのは?

ま、確かに若く見えるとはいえ、ネコ年齢で5才(推定)ってことは、
ヒト年齢なら36~40才・・・アラフォー♪じゃんか・・・?!


 

PageTop

なんとかスリーショット(笑)

090825-1

宇喜ちゃんだけ、カメラ目線~



可愛い~~! けど、
taccoもしくはカメラが他の2にゃんよりコワイせいかも・・・?!


でも、まぁ・・・taccoと眼が合っただけで、ぶっ飛んで逃げてた頃からすれば、
大進歩だよね(^^)


PageTop

C姫とA氏

090823-1


090823-2


090823-3


ほ~んと、AJが大好きなちまきちゃんです。
とにかく気が付くと傍にいるんですよね~(^^)

PageTop

また、ガックリ・・・

090821-1



一昨日のこと、『さて、ぼちぼち寝るか』とソファーカバーのずれを直した時に、
カバー下が濡れていることに気が付いた。
それまでソファーに寝っ転がって本読んでたのに、先日来のベッド&ソファに○ッコ事件で、
ベッドとソファーにおねしょシーツ掛けてたんで、気が付かなかったのだ。
だってさー、まさかカバーの下に潜り込んで「いたしてる」なんて想定外じゃないのさ?!

ヘタったり破れたりしたら、廃棄・買い替え覚悟でカバーともどもマットもじゃんじゃか丸洗い。
今のところ、大して型崩れもしていない(ホッ:^^)


しかし・・・誰や?& なんでや?
ここんとこはtacco、どっこも行かずに帰宅してるのに・・・。
「ベッド又はソファーマット上でしてみたら案外心地良かった」からなのか?
「モヨオシタ時にトイレ砂が汚れてた」のか?


トイレ増設したら良いのか?・・・何処に??

不満or要望があるなら、ハッキリ伝えてよ?!
あ、伝えてるけどtaccoが気づかないのかしら?
要アニマルコミュニケーション、か?



※写真と文章は関係ありません・・・ってか未だ当にゃん不明なんで。

PageTop

集合写真

090819-1

長く突き出た前足が休日のおっさんのごろ寝を思い出させるA氏

憂いを含んだ眼と可愛くちょこんと揃えた両手はC姫

そして何気にカメラ目線のマダムU




ただ一緒に映ってるだけな写真は集合写真ではない、ってか?

PageTop

特等席

090818-1
ココが涼しいのよ~



090818-2
えっ、お腹のジッパー見せろですって?



090818-3
ダメ!レディの秘密・・・撮影禁止よっっ!!



090818-4
あら、なんでかベロ出ちゃったわ~♪



090818-5
独り占めしてるけど、何か・・・?!


そこはホントはヒト用食卓なんで、たまにはtaccoも使いたいんですけど・・・ 

PageTop

太っ腹~といえば

090817-1
大きさ確認のために、腹の上にケータイでも置いときゃ良かったわね~

090817-2
パンパンだもんで、ジッパーが裂けそうだね?

090817-3
taccoにそんなこと言われたくにゃーんだてっ!


PageTop

シンクロシスターズ

090816-1
 
どんなタイミングで撮っても


090816-2
  
なんでか、殆ど同じ目線とポーズなシスターズ


090816-3
 
一番似てるのは、何があっても動かないこと

090816-4

と、その腹~下半身の安定ぶりですか・・・?


PageTop

もふもふ~ん

090810-1
この季節には不似合いな暑苦しい腹毛の持ち主は、


090810-2
暑苦しいって、なによーっ?!


090810-3
とっても暑いんだわよっっ!!





あの~、眉間に縦ジワ入ってますよ?!



PageTop

凹みます~

ネコがらみではないし、写真も全然撮ってないので記事にはしてなかったのだが、
先月連休は沖縄へダイビングにでかけ、先週は富士山登頂と家を空けることが続いた。
ネコたちは勿論お留守番・・・友人mikan嬢に日に一度来ていただき、
ご飯・お水とトイレ掃除をしていただいている。
ココに越してきてから、ずーっと、何回となくそうしてきたし、
去年のアフリカのように1週間以上になると、ちょっとAJが寂しがるそぶりを見せるようだが、
特に問題はなかったのだ。

090809-1
えっ、ワシを疑っとるのか~?


最初に異変に気づいたのは、沖縄から帰宅した夜であった。
ベッドの掛け布団の足元から・・・なんか臭う。
目を凝らしてみれば(tacco目も悪いし、布団の色も濃かったし)、形跡発見!
・・・しかも3ヶ所(泣)。夏用掛け布団で薄かったので下のマットまで滲みていた(大泣)
それどころか、マット下の床に水溜りさえ出来ていた・・・もう泣かない、逆に笑っちゃいましたよ。

ま、やっちまったことは仕方ない。
色はわかんないけど、たっぷりな尿量からして膀胱炎や結石症ではなさそうだし、
きっとモヨオシタその時にトイレが汚れてたせい・・・ただそれだけ。


090809-2
何言ってんのかわかんないわ~?!



掛け布団は諦めて廃棄処分(古くて色あせてもいたしね)、
マットはしっかり拭いて除菌消臭スプレーしてシーツを換えた。
粗相のあったシーツに熱湯をかけてから洗濯機にいれ、
ついでにシャワーを浴びて寝室に戻ると、
換えたばかりのシーツの足元が一部色濃く濡れていた・・・(爆泣)

再びシーツを換え、今度はマットも廃棄覚悟で熱湯を掛け、洗濯石鹸でこすりまくった。
まだ梅雨も明けておらず、じめじめべとべとの名古屋の湿気の中、外に干すことも出来ず、
風呂場の換気扇つけっ放しで2晩、ありったけのバスタオルを駆使し、
ドライヤーかけたりしながら、1週間ほどかけて干した。
その間taccoは客布団で寝たり、寝袋で寝たり(客布団使うことを思いつかなかった初日のみ)。


ま、そうこうしている内にマットも乾き、
その後は誰だかわからないけどちゃんとトイレを利用してくれていたので、
『喉もと過ぎれば熱さ忘れる』の諺通り、すっかり忘れて富士登山へと出かけた。

あ、ベッドの足元にペットシーツを張り合わせたtaccoお手製の簡易おねしょシーツ(?)を、
シーツの下に仕込んだ。
だってマットの洗濯・乾燥がホント大変だったんだもん。

090809-3
にゃんかご用なの~?

富士から帰ると・・・残念ながらというか、思ったとおりというか、
お手製おねしょシーツの上に形跡があった。
へとへとな体と折れた心を鞭打ち、ペットシーツとベッドシーツ交換したのがやっと。
洗濯物を洗濯機に放り込みベッドに倒れこんだ。

翌朝、ドレッサー前に放り出してあった荷物とネコマットの間に水溜りが・・・(泣)


そしてその後、もう良いだろう?!と油断した頃に、今度はソファーが・・・(爆泣)



いったい何故?
そして、誰??
不満や要望はちゃんとわかるように伝えて欲しいのだよ?!
お願いだから、ね、ね!!


しかし・・・、
多分病気ではないだろうと思っては見ても(色や量から)、
めげるもんですね・・・ ・・・。



PageTop

ころころサシェ♪

【そらまめ屋】さんの新おもちゃ『ころころサシェ』が届いた。



さっそくむさぼるAJ
090806-1
あの~、

出来れば寝技に持ち込まず、もうちょっとアクティブに遊んでもらいたいのだが・・・?



無理なようだね・・・目がいっちゃってるし、ね~~?!

 

PageTop
