FC2ブログ

taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

新トイレ増設

090920-1
奥の屋根付きのものが、以前から使っていたもの。
他にケージ内にフードの無いものが置いてありますが、
AJはこのトイレしか使いません。
先日、屋根をはずして1日様子を見てみましたが、
砂を半分以上(ちょっと大げさ?笑)掻き出した挙句、使用できなかった模様。
何故? 落ち着かないから、か??
taccoが帰宅して屋根を付けたとたん飛び込んで使用しておりました(爆)


090920-2
ということで、新たに大きくて深い新トイレ増設(手前の)
早速チェックするAJ・・・この時は使用しなかったけど、その後使いました(^^)

脱衣所はとっても使いにくくなったけど、ま、taccoが使うのは1日一回だもんね(笑)




これでなんとか治まってくれるようにと思いながら、新トイレを洗い砂を入れ、
ケージ内のトイレの砂も入れ替えようと洗っていたら、
宇喜ちゃんがケージに向かうのが目の端に入った。
見てない振りして見ていたら、ヒトベッド下のネコベッドで座っていた。
しばらくそこで固まっていたが(1分位かな?)、またリビングの方へ戻っていった。
『ひょっとして?』と疑い行ってみると、ネコベッドの上にウ○チが・・・
疑ってはいけないと思いながら疑っていたが、やはりキミだったのね・・・。
今度から、ケージトイレ掃除する時も、予備トイレ設置しとかなくちゃいけないね?
ヒトベッドやソファーでなく、捨てる前の爪とぎ板や古いネコベッド(でも捨てずに洗いますよ!)ってとこが、
遠慮してる? または、ちゃんと考えてるというべき? なのかな~(笑)




スポンサーサイト



PageTop