taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

白 VS パステル

091030-1
朝陽を浴びてたたずむ宇喜ちゃん

091030-2
見返り美人、にゃ!?



091030-3
フンッ、何言ってんだか!!





宇喜ちゃんもはずきちゃんも、猫の代表柄な三毛柄猫さんですが、
一説では、三毛猫さんはとても我侭気ままでとってもマイペースな、
それでいて賢い・・・性格的にも猫の代表的なコが多いらしい。
偶々taccoん家に現在いるネコズの内2にゃんが三毛柄。
・・・って、半数じゃん!(今気づいた:爆)

あはっ、話が見えないでしょうが、何が言いたいかっていうと、
とーっても仲悪し!
なんですよっ、このお二方!!
お互いの存在が目に入るだけでも、気に入らんらしいです

キミら、鏡見てみぃや・・・色の濃い・薄いが違うだけじゃん?
と、朝な夕なのフーシャー(言いながら逃げるのは大抵U嬢)を聞くたびに思うのだ。


あっ、A氏とC姫はですね~
A氏は全く意に介せず、寝てるか食ってるか警備してる(外見てる)し、
C姫は目まん丸にしながら身を縮めて、とばっちり受けない場所に隠れて覗いてます(笑)


PageTop

なでなで大好き♪

キャットタワーの小部屋で寛ぐはずきちゃんにそっと近づくと、
091029-1
あら、来てくれたの~

091029-2
おでこナデナデお願い~~




この後、ナデナデ止めようと手を引っ込めようとすると、
すかさずネコ手でヒト手を抱えこもうとするはずきちゃん・・・。
ホントにヒトが好き、ってかヒト愛に餓えてるように思えて切なくなります 



PageTop

見ないでっ!

091027

091027-1

PageTop

今日の仲良し(^^)

091026-1
何よ~、見ないでよっ!


091026-2
大丈夫、気にせんでいいて~


091026-3
うん、


091026-4
わかった~


091026-5
な~んか、ヤな感じ~~


PageTop

大A祭~♪

今日はH嬢のお写真はお休みさせて頂いて、
なんか妙にいつもにまして可愛いAJが撮れたので、
大(大きいって意味じゃないわよっ!)AJ特集です。


091025-1
縁側でうたた寝するじいちゃん風にも見える(笑)


091025-2
そんな~褒めたら照れちゃうて~~

いや、褒めてないから・・・


091025-3
とは言いながら・・・なんやこの手はっ!
可愛いいぞっっ!食べちゃうぞーーっ!!


091025-4
えっ、可愛いんか?


091025-5
カッコいいんじゃないんか??


可愛くてカッコ良いAJ、6歳7ヶ月。
ヒトで言うなら42歳か・・・オッさんじゃないか?!(爆)

PageTop

冬支度

091024-1
マダムUの座っているベッドの下にペットヒーターを仕込みました。
ソファ隣には、ねこコタツも設置完了
あ、まだ電源は入れてませんが


ソファにかかってるずり落ちかかってるペットシーツとか、めくれちゃったソファカバー@おねしょシーツとかは見てはいけません。
見ても見ないフリの出来るオトナな方のみの閲覧で願います(爆)



091024-2
こちらは寝室に作ってみた「ねこコタツもどき」です。
ミニテーブルの下にクッションとペットヒーターを仕込んであります。


なんにでも一番最初に反応する、大ネコA氏・・・taccoん家の警備係り。
「これもオレのや!」風を気取っておりますが、
091024-3
既にH嬢INです(^^)

寝室は北向きですし、人気も猫気も無いので(ってか、H嬢が孤高を愛するようで・・・)、
電源ONです。


091024-4
なかなか落ち着くわ~、気に入ってよっ!


・・・あぁ、キミそういうタカビーな性質なのかっ!?
何故にtaccoん家にはそういうタイプのおにゃごが集まるのだろ~??

PageTop

かくれんぼ?

091023-1

091023-2

091023-3


・・・呼んだらちゃんと返事してよ、ね!? 

PageTop

探検~②

091019-1
あ、美味しいお水発見~♪

091019-2
これはネイルケアマットですね

091019-3
あら、こっちのネイルケアマットの方が好みかも



どーでも良いことでしょうが、手ぬぐいタペストリー換えました

つづきを表示

PageTop

はずきちゃん、元気です~(^^)

091015-1
あの~、もちょっとご飯頂けませんかぁ・・・?

091015-2
もうもう、スリスリしちゃう位お腹減ってるんですよ~!

091015-3
ね、ね・・・お願いしますっってば、さ~!?


はずきちゃん、実はtaccoん家に来た当初は、とても息が荒く元気も無かったので、
心配性なtaccoはオロオロしてましたが、
投薬の成果か、はたまた心身ともに落ちついたからなのか、
あちこちと探検し、ご飯時には自分の食事場所のケージ中で待ってます。

というか、食べ終わっても『まだ足りないんですけど?』的に、
空の皿の前で待ってるんですよね~!?

キミさぁ・・・あんまり食べ過ぎるとゲーリーちゃんになるよ?
それを過ぎると、おデブになっちゃうよ?!

うーん、taccoん家に来たからには、それは避けられないのかもしれないけどね・・・(爆)



PageTop

はーちゃん、探検♪

091013-1
ふんふんふん♪


091013-2
あ、こんにちは~!


091013-3
シャーッされちまいましたよ・・・退散しましょうね~


PageTop

頑張れ、はーちゃん!

091008-1

091008-2

taccoん家住にゃんは結構ってか、かなり仲が良い。

AJは寛大な性格らしく、初めからウチの家族として迎えいれたViは勿論、
その後の預かりッ子達を男女問わずすべて、ごく当たり前のように受け入れてくれた。
ヒトに対してフーシャーッと空気砲撃つことはあっても、
ネコに対しては一度も無いのだ。

そういうAJに対して向かっていくネコも居なかった。
いや、どちらかというとtaccoには脅えたり隠れたりしても、
みんにゃAJにはグルーミングをねだるように頭を差し出し、甘えた声で鳴くのだ。

C姫も、まだ預かりッ子だった頃からAJが大好きで、
その気持ちにほだされてtaccoん家住にゃんとなったようなものだし、
マダムUもAJさえ居れば、苦手なtacco(涙)に近寄れるのだ。

そして、C姫とマダムUは元々一番仲が良かった姉妹。

そんなtaccoん家にゃんずの中に新たに来たはずきちゃんは、
言うなれば転校生・・・ひょっとしたら海外からの転校生のようなものかもしれない。
言葉も通じず、文化や常識も異なる所にいきなり放り込まれた気分か?



091008-3

ご飯もトイレ(大小ともに)もクリアしたはずきちゃんなので、
リード付きでリビングデビューしましたが、
リードなんて全く不必要な状態・・・tacco膝から離れようとせず、
視界ににゃんずが入ると唸り、心臓バクバクになっちゃいます。


今この記事をタイピングしながら、はずきちゃんを膝に抱いていますが、
撫でる度にビクッと身をすくめます。
そして視界にネコが入るとまた唸り・・・
唸られたtaccoん家レディーズは唸り返し・・・。


ネコ嫌い・怖い・苦手なのかな?
保護主さんが仰るように、ネコに襲われたからなのかな?


PageTop

順調~(^^)

091007-1

昨夜は缶詰(焼津のまぐろ)は食べず、
ドライ(phコントロール・ANFフィーライン)を食べ、
その後夜食のシーバもバクバク食べてたんで、
「はずきちゃんはウェット好きじゃないのかな?」と思ってたんだけど、
とり農園【無添加ささみバー】にいきなり食らいつくはずきちゃん

091007-2
そのままベッドから出もせず、カリカリご飯に突入~

いやー、嬉しいじゃないの
食が細いって聞いてたから、ちょっと心配しちゃったのよね~。
いや、taccoん家住民は皆食が太いのが唯一のとりえ、
食欲は生きたい欲だと思ってるからさ


091007-3
ケージから出たがるそぶりも全然見せないから、
「元気ないのかな?」とちょっと気になったけど、
オモチャには俄然興味そそられて遊んだし



ベッドがよっぽど気にいったのかな?
もしかしたら・・・いや、きっと、初めてのベッドだからよね。




当地(名古屋)は今夜から明朝は台風で、既にかなり風が強くなってきています。
良かったよ・・・はずきちゃんの保護が間に合って。
たった1にゃんかもしれないけど、それでも確かに1にゃんだけは、
『大丈夫かな?』と思わなくても済んだんだから・・・。


ゴメンね、まだ外に居るキミたち。
賢いキミたちだから、絶~対っ大丈夫だよね!
頑張るんだよ、お願いだから・・・頑張れっっ!!

PageTop

新お預かりのはずきちゃん♪

091006-1
抱っこは好き~なんか安心できるから♪

091006-2
091006-3
ココは何処ですか?


ココはtaccoん家ですよ~
キミがホントの家族にめぐり合う時まで一緒に暮らす
・・・ま言うなれば実家みたいなものかな(^^)




はずきちゃんがやってきました。
生粋の野良ネコさんではなく(ってこの言葉って変!とは思うけど、それはまた別の時に)、
一時は飼われてたらしく、その後も外で暮らしながらも気にかけてくれる人がいたから、
野良ネコさんの寿命といわれる3~4才をはるかに超える7才。
(4月生まれということまで、保護主さんは把握されてるんですよ)

爪は切り放題、目薬も差し放題、何より抱っこし放題!
白とベージュと淡いブラウンの優しい毛色、長~いシッポ。

今年はどうも子ネコちゃんでもなかなかご縁が得られないとも聞く中、
7才という年齢はかなりなハンディなのでしょうが、
とても穏やかで優しい抱っこネコさんです。
鳴き声もとても可愛い細くて小さいです。

どうか、いいご縁を授かりますように、taccoに出来ること
下手糞でも出来るだけいっぱい写真撮って、
ヒト付き合いやネコ付き合いのことをブログ更新するつもり。

焦りません・・・が、決して諦めたくもないです。


明日からまた楽しい毎日が、taccoん家の日常がお見せ出来るかも~?(笑)




PageTop

これもシンクロ?

090929-3
あのあの・・・

090929-2
たまたま横にあっただけで・・・

090929-1
どっちかっていうと、taccoのヤラセ写真だと思うんですけど~?

PageTop
