FC2ブログ

taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

頑張れ、はーちゃん!

091008-1

091008-2

taccoん家住にゃんは結構ってか、かなり仲が良い。

AJは寛大な性格らしく、初めからウチの家族として迎えいれたViは勿論、
その後の預かりッ子達を男女問わずすべて、ごく当たり前のように受け入れてくれた。
ヒトに対してフーシャーッと空気砲撃つことはあっても、
ネコに対しては一度も無いのだ。

そういうAJに対して向かっていくネコも居なかった。
いや、どちらかというとtaccoには脅えたり隠れたりしても、
みんにゃAJにはグルーミングをねだるように頭を差し出し、甘えた声で鳴くのだ。

C姫も、まだ預かりッ子だった頃からAJが大好きで、
その気持ちにほだされてtaccoん家住にゃんとなったようなものだし、
マダムUもAJさえ居れば、苦手なtacco(涙)に近寄れるのだ。

そして、C姫とマダムUは元々一番仲が良かった姉妹。

そんなtaccoん家にゃんずの中に新たに来たはずきちゃんは、
言うなれば転校生・・・ひょっとしたら海外からの転校生のようなものかもしれない。
言葉も通じず、文化や常識も異なる所にいきなり放り込まれた気分か?



091008-3

ご飯もトイレ(大小ともに)もクリアしたはずきちゃんなので、
リード付きでリビングデビューしましたが、
リードなんて全く不必要な状態・・・tacco膝から離れようとせず、
視界ににゃんずが入ると唸り、心臓バクバクになっちゃいます。


今この記事をタイピングしながら、はずきちゃんを膝に抱いていますが、
撫でる度にビクッと身をすくめます。
そして視界にネコが入るとまた唸り・・・
唸られたtaccoん家レディーズは唸り返し・・・。


ネコ嫌い・怖い・苦手なのかな?
保護主さんが仰るように、ネコに襲われたからなのかな?


スポンサーサイト



PageTop