taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

正しい姿勢

091130-1
は~ちゃんの香箱座り(^^)


PageTop

今日のtaccoん家

091129-1

091129-2


091129-3

は~ちゃんも、早う他にゃんと一緒にいられるようになると良いと思うのは、
tacco(ヒト)の我侭・・・独りよがりなんでしょうかね~?




PageTop

はずき・は~ちゃん・は~子

091128-1
隙あらばtacco膝に乗ってくるはずきさん

『はずきちゃん』『はずちゃん』『は~ちゃん』『はじゅ~』『はじゅはじゅ♪』『は~子~♪』
などと呼んでおりますが、
なんと呼んでも、可愛く『あにゃ~ん♪』と応えて膝に来てくれます。
・・・って、呼び名はどーでも良いのかしらん?


091128-2
寛ぐとちょっと寄り目になっちゃうのかな?(笑)

PageTop

白 vs パステル ?

091126-1
シャカトンの両端で見合う2三毛柄にゃんこ


091126-2
目を逸らした方が負け!なのはどの世界でも共通
・・・そう、U嬢が追っかけられて負け~


091126-3
勝利の雄叫びをあげるH嬢?
いえいえ、taccoの介入によりヒト寝室に再び隔離されちゃって憮然としてる(?)

おんにゃ同士って難しい・・・時間がかかるのかな?


PageTop

円と長

091123-1
ねこたつの中で丸くなるはずき
ほっかほかで、お耳もお鼻も肉球もまっピンク(^^)


091123-2
押入れを覗くはずき・・・精一杯伸びてる(笑)



手ぬぐいタペストリー換えました

つづきを表示

PageTop

みかんハウス

tacco友人で、taccoん家専属ペットシッターの(押し付けてる;汗)mikan嬢
とっても手先が器用でハンドメイドが趣味・・・いや、ある意味プロ
しょっちゅうフリマに出ています

昨日は久しぶりにtaccoも見に行って来ました

091122-1
革の持ち手付バネポーチ・・・バッグに外付けして携帯や定期・小銭等入れておくのにちょうど良い大きさ

091122-2
こちらは新作の斜め掛けバッグ

091122-3
ヒップバッグとバッグインバッグ・・・撮り忘れちゃったけど、ティッシュ入れや携帯入れも作られてて、
とても凝って作ってあります


不器用なtaccoからすると、まるで神の手・・・ゴッドハンドの持ち主なmikanさん
友人であることが、自慢です(^^)


PageTop

似合うかにゃ?

091119-1

091119-2
他ネコが苦手で、tacco不在時はいつも寝室で独りぼっちだし、
ちょっと呼吸が早く、涙目になりがちでもあるので、
手編みのセーター買いました。

背骨に沿ってツボがあり、冷やさない方が良いらしいし。

違和感も無いようなんで、とりあえず夜寝る時に着てもらおうかな(^^)

PageTop

6泊7日

091118-1

091118-2

報告が遅くなりましたが、先週金曜夜からスハラン改め楓ちゃんとなり、
トライアル突入しました(^^)
taccoん家滞在わずか6泊7日・・・あまりに短か過ぎて逆に彼女の負担になったかも?
と、申し訳なく思う反面、子ネコってこんなに可愛かったんだ~!と改めて思った6日間でした。

ま、おとにゃ・・・特にレディーズはご立腹な様子でしたが(爆)

091118-3

しかしキミら、なんて根性悪そうな目つきなんだ!?
・・・可愛い顔が台無しだよ、いつもだけど(泣)




で、というわけではないんですが、週末はちょっとお出かけしてきました~


つづきを表示

PageTop

最小にして最強

091111-1

091111-2

091111-3


ええ、上写真モデルが現在のtaccoん家タイトル保持者です。

当家の熟にゃん熟にょは皆、上記彼女が到達不可能な高所に避難してます。

だって、
よんどころない事情(トイレ、ね)で下界に下りた途端、
追い掛け回される、もしくは、その最中に飛びつかれること必須ですから。

熟にゃん熟にょがベ○ピやボー○ー炎にならないことを、心から願ってます。


とは言うものの、
大学猫SOSからのお知り合いはご存知でしょうが、
彼女(スハラン)は、あっという間もなくお見合い決定しました。

ひょっとしたらtacco預かり最短記録更新になるかも~(^^)v


PageTop

コンパクトタイプ~(笑)

どこに行ったかと捜していたらこんなトコに
091109-1

ここは幅・奥行きともに10cm位の隙間 


091109-2
いっちょまえに(笑)ノド鳴らしてます


091109-3
小ささをご実感くださいませ~(爆)

PageTop

激動の週末~(笑)

091108-1
ちょっと、これ・・・どうにかしてよっ?!

091108-2
ほら、このアタシのお尻にデキモノみたいにくっついてるの・・・

デキモノ・・・じゃなくて、ムスメさん?って疑いたくなる位そっくりなんですけど~




091108-3
アタチはスハランでしゅ~ ヨロチクおねがいしましゅ~~

091108-4
キミ、ちっこいし、えらい毛深いが・・・ホントにネコなんか~?!



全然予想だにしなかったことですが、スハランちゃんをお預かりすることになりました。

里親募集直後から、引く手数多だったスハランちゃん
里親さん・お届け日も決まり・・・ウィルスチェックしたところ、
FIV陽性であったためお断りされたんだそう。

そんなこと知ったら、放っとけれやしないtaccoです。

覚えててくださる方もいらっしゃるかもしれませんが、
taccoと大学猫SOSとの縁を取り持ってくれたのは、
大学猫初期のFIVっコのVi(保護時名:多喜)だったから。

今も無知だけれども当時はもっと無知だったtaccoでしたし、
既にAJ(彼は去勢手術時にFIV・Felv共に陰性のチェック済み)と暮らしていたので、
悩みました。
悩んだから、一生懸命調べました。
で、去勢避妊済みで咬み合うような喧嘩しなければ(させなければ)、
感染はしないと信じるにいたり、同居にふみきりました。

その後Viは慢性腎不全となり、彼女のグルーミングはAJが担当してくれていましたが、
(出来るだけ止めてはいましたが)血交じりのヨダレまでもグルーミングしていたAJは、
その後のチェックでも感染はしてません。


ま、早い話が、
FIVキャリアだというだけで、碌に調べもせず断る里親希望者さんに憤っちゃったんですよ



というわけで、
tacco異例の預かり2にゃん生活・・・しかも1にゃんは子にゃんこ・・・に突入です。
怒りのパワーで乗り切らねばっっ!! (爆)

PageTop

待ってる・・・

091104-1
tacco、お帰り~


tacco帰宅時には必ずヒト寝室内で待ってくれてるはずきちゃんです。
ホントにヒトは大好きなんでしょうね。



ネコ扉で仕切ってはいますすが、A氏やC姫は自由に行き来してますし、
それを目にしてるはずきちゃんなので、その気になれば使えないとは思えないのですが、
今のところ自分からは、全然出てくるつもりは無いようです。



091104-2
ちょっと薬くさいけど、美味しいにゃ~


ちょっと涙目&目やにが気になったのと息が荒い(早い)ので、
現在投薬中ですが、そのお薬が無味無臭なのか、
ご飯に振り掛ければ、投薬完了なはずきちゃんです。
とても暮らしやすいおとにゃなはずきちゃんだと思います(^^)


どうもネコ付き合いが苦手そうなはずきちゃんですが、
今日初めてtacco帰宅時に、C姫がヒト寝室内(ってことははずきちゃんと同室内で)にいました。
C姫はヒトベット上、はずきちゃんはねここたつもどき内ですが・・・。
別にネコ団子にならなくても全然構わない。
ただお互いに傍にいても苦にならないで居て欲しい、と思うんです。

ヒトの勝手な言い分かも知れないですけど、ね・・・。


あ、AJはちょっと別かも?です。
性別や大きさの違いも歴然としてますし、パンチされても威嚇されても全然動じないAJなので、
はずきちゃんも臭い嗅がれても憮然としながらも受け入れてましたしね(^^)



PageTop

ねずみちゃんで遊ぶ(^^)

091101-1
あら、ねずみちゃん♪

091101-2
もちょっと、こっちにいらっしゃいな~

091101-3
よしよし、してあげる~~

091101-4
一緒に遊びましょうよ、ねっ!?



はずきちゃん、ひょっとしたら、、たぶん、、、きっと、、、、、
初めてのおもちゃ遊びなのかも知れないね?!

思う存分、いっぱい!遊んでよ、ね!!

PageTop
