taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

感謝!

091231-1
taccoん家で暮らすようになって丸3年が過ぎ、
彼女が寝ぼけてる(?:笑)時に限りやっとナデナデさせてくれるようになったちまき姫。


091231-2
その(世代違い?)妹の宇喜ちゃんは、抱っこどころか未だ触ることさえ出来ずにいますが、
それでもtaccoにだけは姿を見せてくれ、ご飯をねだる時さえあるようになりました。


091231-3
そして、どんなにゃんでも分け隔てなく受け入れてくれた、
taccoのベストパートナーのAJ


この先住3にゃんのおかげで、今年もtaccoは、
本当の家族に会うまでネコを預かる、という大役を果たすことが出来ました。

もちろん、愚痴や泣き言をさら~っと受け流してくれる友人・知人、
お目にかかったことも無い当ブログを通じて知り合えた方々、
こんなしょぼいブログを訪れてくださった皆様のおかげです。


本当にありがとうございました。


091231-4

最後の最後に、また愚痴っちゃいましたが、
そう、皆さまの仰るように、はずきちゃんが望んで帰って来たんですよね♪

来年もtaccoの出来ることを、出来る範囲で、ちょっとだけ無理して、
頑張ろうと思っています。


来年もどうぞよろしくお願いします。


皆さまにとって素敵な一年でありますように、心からお祈り申し上げます。

良い大晦日をお過ごしくださいませ♪


taccoん家一同(^^)



PageTop

はずきちゃん

091230-1


091230-2

お試しは早期終了・・・taccoん家に戻って来ました。


きっと、年末年始はtaccoと一緒にいたいと思ってくれたんだよね~はずきちゃん?!


さて、年末年始はtaccoで、たっぷりぬくぬくしましょうね~(^^)

つづきを表示

PageTop

ちまき姫

091227-1


091227-2


0912227-3

PageTop

それでも、Merry Christmas!

091224-1
なぁ、キミらってホントは・・・

091224-2
めっちゃ仲悪いんか?



つづきを表示

PageTop

新カテゴリ

091217

表題通り、新カテゴリ『独り言ってか、ぼやきってか・・・』を追加しました。

って言うのは、基本的にこのブログ『大学猫SOS預かりブログ』として始めちゃったんで、
預かりネコがいないと、なかなかネタも写真も無く・・・
それを言い訳に更新も滞りがちになっちゃうんのよね~?!
(って他人事のような言い方でごまかすtacco;笑)










tacco正直・・・今の仕事・職業、上司に不満一杯! 
爆発寸前っ!!(ってか、たまに小噴火してるかも?)



ホント、生きてくってことは、疲れるよね~?!


え、単にtaccoの能力不足?

・・・ま、そうかもしれんが・・・ ・・・



く~っ、酒飲んで寝るしかないわねっっ(><)




PageTop

スリーショット

091215-1
AJ・・・キミ・・・
焦げるよ!?

PageTop

花嫁の父な気分

091213
はずきちゃん、本日お見合い、そのままお試しさせて頂くことになりました。


正直なところ、年齢的に長期預かりとなることを覚悟してたんで、
まさかの展開に吃驚し、はずきちゃんを目を留めてくださったことに感謝するとともに、
ちょっと・・・イヤ、嘘です。とってもすごく・・・寂しい気持ちですが、
でも、taccoん家より絶対はずきちゃんは幸せなはず!と確信できる里親さまです。


もう我慢することなくいつでも思いっきり甘えられるね、はずきちゃん。
しかもはずきちゃん専用のお膝が2席もあるもんね~ハシゴ出来るね!(^^)


賢くて可愛い才色兼備なはずきちゃんだから、全然心配なんてしてないけど、
はずきちゃんのペースで、頑張り過ぎないように頑張ってね!
taccoいつでも、いつまでも、はずきちゃんを思ってるから。
穏やかで幸せな暮らしを祈ってるから、ね!!


PageTop

お見合い決定しましたっ!

091210-1
え、アタシがぁ~?


そうですよ(^^)
是非、はずきちゃんを!と仰って下さる方を、大学猫管理人さんが見つけて下さいましたよ






091210-3
ヒト膝が大好きなはずきちゃんなのに、
taccoではせいぜい毎夜30分独占するのが精一杯。

だから一生懸命、愛を確かめるかのようにしがみつくはずきちゃんです。
切なくていじらしくて可愛くて愛しくて・・・だから申し訳なくて可愛そうな気がしてしまっていたから、、、


ホントに、良かった~! ホントに嬉しい~~!!

はずきちゃん専用膝ベッド希望ヒトが名乗りを上げてくださいました


今週末、お見合い&そのままお試し突入か?です。

tacco、お預かり冥利につきます!
ありがとうございます!!


PageTop

桜色

091209-1

は~ちゃんの肉球は桜色♪

taccoん家に来た当初はちょっと荒れてて、肉球間のハミ毛も汚れてたけど、
今はもうスベスベ肉球のつやつや真っ白なあんよです(^^)

PageTop

寒い朝

091207-1
朝ごはん食べたら~ 

091207-2
taccoん膝で二度寝するのが好きなの♪





091207-3
早くヒーター点けてくれないと、
お尻冷えきっちゃってるんですけどっ!



・・・キミら、やっぱり・絶対・疑いもなく、姉妹なんだね~!
いや、疑ったことはないけどさ(^^;;


PageTop

C姫のぼやき

091204-2
なんか狭くて、眠れぇへんけど

091204-3
どいて!って、言えやせんし・・・









091204-4
色・形・大きさともに、ジャストフィットなH女史(^^)

PageTop

マダム宇~

091202-1
いつもながらに眼力満開ですが


091202-2
その目ヤニは似合わないと思うのだよ


091202-3
なので、取らして欲しいのだが・・・まだダメっすか!?


PageTop
