taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

1週間のご無沙汰でした(^^;;

100131-1
なんで、ワタシの後ろにいるのよっ!?    キミが後から来たんだて・・・


100131-2
AJにゃん、いい子いい子してよ~      よしよし~


100131-3
ちょっと出て見たいけど・・・


100131-4
やっぱ、コワイの~~


100131-5
でもココなら、ワタシが一番強いのよ~!!




早いもので、もう1月も終わりですね。
ということで、手ぬぐいタペストリも変えました(^^)

つづきを表示


PageTop

シスターズ+1

100124-1
食事前には、結構バトルになっちゃうシスターズ・・・(・・?


100124-2
食後は忘れたかのように(きっと全く忘れてるのよね^^;)、
狭いネコこたつ上で寛ぐお二人(猫)


100124-3
こちら、悠々と手入れにいそしむはずき嬢(^^)


PageTop

はぁ~っ?

100117-1

今日は誰とも約束もなく、絶対やらねばならぬ仕事もない日曜。

にゃんズが痺れを切らすまで朝寝して、
その後、ベッドからソファーに場所を変え、
本をひろげながら、TVを見つつ、転寝をし・・・という休日を過ごしていた。

ふと気がつくと、
父犬は円○○、母犬は△△で、
めっちゃ可愛い赤ちゃんイヌ~!とか言ってるじゃないの!
・・・そんなん、単なるMIX、雑種ですよね?
いや、MIX・雑種がいけないわけじゃないですよ、勿論。

ただ、あの番組と編成はダメダメ!!
赤ちゃんイヌをただただ可愛いとオモチャ扱いしてたとしか思えなかったもん。

なんだかな~?
可愛い子犬も1年経ったら20㎏になるんだよ。
いや、それまでに下痢したり、ゲロしたり、熱出してぐったりしたりすることもあるんだよ?
だって、生きてるから、さ。
おもちゃや人形やぬいぐるみじゃないから、さ。



せっかく、ゆっくり過ごすつもりだったのに、
なんだかちょっと悲しい気持ちになっちゃいましたよ。
・・・TV局か番組にコメント送るべきでしょうかね?




PageTop

mikanちゃんのミカンハウス♪

毎月第三土曜日は、勝川駅前の弘法市で手作りショップを開く、
taccoん家専属ネコシッター(?:笑)のmikanちゃん。
100116-1
今日はmikanちゃん友人の、フェルト細工のgigglesさんも参加。
小さくて可愛い~作品です♪


100116-2
mikanちゃん作品の箒&カバーやバッグ

100116-3
mikanちゃんが注文作成した、テープカッターと、
taccoがネコ柄を大人買いしちゃったマスキングテープ(笑)




100116-4
こちらはmikanさんからもらった、トマト&生ハムのサラダというか漬物というか・・・、
あ、ラベルには『新感覚サラダ』とあり、まさしく!と思いました(^^)


100116-5
が、野菜好きなAJも酸味が強いせい or オニオン風味がきついせいか、
失礼にも砂賭け動作で拒否(って、食べろ!とは決して言ってないけどね~)





100116-6
先日編んでいただいたセーターが、あまりにも大き過ぎると、
bubuママさんがご厚意で贈ってくださいました。

ジャストサイズ!です(^^)
本当にありがとうございます!!

PageTop

宇っ喜~♪

100114-1
宇喜ちゃんが、taccoベッドの足元で眠っている証拠写真(笑)である。

いや~、宇喜ちゃんはさ~、
爪も立てないし、噛み付くわけでもないし、
それどころかほとんど威嚇もしないのよ~~。
ただ、近寄れない・触れないだけなのだ・・・(涙)

ご飯時には、鳴いてねだることもあったりするが、
その時でもtaccoと眼が合うと、ぶっ飛んで逃げる・・・何故だ(・・?

そんな彼女でも、この寒さには参ったのか(笑)気が付くとヒトベッドの足元で眠るようになった。



寒いの大ッ嫌いなtaccoだけれども・・・ちょっとだけ許したる、て(爆)

PageTop

ごきげん、は~ちゃん♪

100112-1
キャットタワー

100112-2
独り占め~♪

PageTop

近況

100111-1

100111-2

100111-3
はずきちゃん、相変わらずのお膝ネコさんで、
トイレ掃除等で膝をついたら、すぐさま膝に乗り込んできます(^^)
写真が撮り難いったらありゃしませんが、めっちゃ愛しいです~!
お膝ネコ、バンザーイ!!




100111-4

100111-5
AJにも にゃんセーター 作ってもらいました。
特注のXLサイズ・・・さすがにちょっと大き過ぎたか?とも思うけれど、
当にゃんは気にせず、動き回ってます(^^)
青っ洟が少しでも楽になると良いな♪





100111-6

100111-7
先日参加させていただいた、ねこものがたりのクイズのお土産を頂きました(^^)
【間人のモヤせんべい】と【竹炭】。
早速モヤせんべいはワインのつまみにさせてもらいます(笑)
竹炭にはクローゼットで頑張ってもらおうかな?
家主さん、本当にありがとうございました♪

PageTop

満員御礼~?

100104-1
そらまめ屋の猫ベッド、めっちゃ頑張ってくれてますが・・・原型を留めず(爆)

PageTop

寝正月~♪

あけましておめでとうございますっ!


今年も、taccoん家をよろしくお願い申し上げ・・・たいのですが、



100102-1
大黒柱のAJはじめ


100102-2
ちまき姫も


100102-3
宇喜嬢も (しかしキミのその姿は、なんだか日光の眠り猫を思い出すのはtaccoだけだろうか?)


100102-4
はずきちゃんも



100102-5
正月用手ぬぐいのネコさえ、眠りこけている(爆)



寝正月満喫のこんなtaccoん家、ですが、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)


PageTop
