taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

日向ぼっこ♪

100221-1
ん・・・? あの格子際の白いのは??


100221-2
やっぱりキミでしたか(^^)


100221-3
紫外線は美容の敵ですけど、たまにはお日様にご挨拶しないとね~


100221-4
あ~気持ちいいわ~~!






昨日mikanさんに頂いたネコ柄のデコパージュ石鹸
100221-5
石鹸自体も無添加で、赤ちゃんや肌の弱い人にもお勧めなんだそうだけど、
可愛すぎて使えないかも~~?

mikanさん、いつもありがとう(^^)



PageTop

身嗜み

100217-1
朝食後のグルーミング

100217-2
完璧ですね(^^)


100217-3
そんなの当然でしょっ!

PageTop

ちまき姫♪

100215-1
AJの傍でまったりしてる時は、撫で放題な近頃

100215-2
特にお喉ナデナデはお気に入りなようです (^^)v

PageTop

宇喜 VS AJ

100214-1
デカイのにゴロゴロしてて

100214-2
目障りなんだわよっ!

100214-3
はぁ~っ?

100214-4
何怒っとんのかわからんけど、やめや~て~!?


100214-5
あ~ビックリした~~

あ~、スッキリしたっ!!

PageTop

ちょっと試着~(^^;

bubuママさまから、またまた大学猫へ!とセーターを頂きました(^^)


こちらの優しい桜色のセーターは、bubuママさんがお師匠さんと仰ぐ「ごいんきょさん」作だそうです。
100212-1

100212-2
優しいアタクシにぴったしですわねっ!?

・・・優しい・・・? 
ま、確かに優しい色合いの毛皮ではいらっしゃいますがね・・・



こちらはbubuママさんお手製のMサイズ
100212-3
幅はちょうど良いけど、ちょっと長いか?
・・・ってことは、キミちょっと寸足らずなのかい?

taccoったら、失礼ねっ!
コンパクトバディとおっしゃいな!!




え~、頂いてるコメントのお返事が滞っております。
毎度ながら、申し訳ございません!
週末には多分、ってかきっと・・・必ず!!(と、自分に言い聞かせております:爆)


PageTop

オーシャン

100211-1


今日オーシャン、見てきた。


キャリアだけは長いスキューバダイバーtacco。
興味深く見ていたのだが、
後半、刺し網にかかりもがくウミガメや魚たち・・・
その中でもひときわ辛かったのは、
尾びれと胸びれを切り取られて、生きたまま海に捨てられたサメの姿。
そのヒレはすぐさま船上で干されている。
泳ぐことも漂うことすら出来ずに、頭から海底に落ちていくサメ。
海底に着いても何処へも行けず、でもまだ生きている。
息していた。


サカナは痛覚がないから、とか、サメは苦しい・辛い感覚はない、とか
そんなこと、本当なの?
誰が経験した? 聞いてみたの?


とりあえず、taccoは今後フカヒレは食べないつもり。
それで少しでもあんな惨いことがなくなるとは思えないけど・・・。


絶対いつかバチが中るよね、ニンゲンにはさ!!
驕れるものは久しからずや・・・なのにね?!


PageTop

カメラ嫌い?

100207-1
何よ~?

100207-2
せっかく寝てるのに、撮るなよ~

100207-3
あ~あ・・・ 

100207-4
AJ行っちゃったじゃん・・・taccoのせいだからねっ!

PageTop

はーちゃんの挑戦・・・?

100203-1
おっ、キャットウォークに挑戦ですか?!


100203-2
・・・な~んか、別種の生物になってるよ(爆)


100203-3
おや、撤退ですか?


100203-4
taccoが思ってるより慎重派なのね~(笑)

PageTop

は~ちゃんの冒険(^^)

100202-1
アタシが来るとみんにゃいなくなっちゃうのよね・・・?!


100202-2
あ、でもなんか・・・ネコ臭いってか、おんにゃ臭いわよっー?!


100202-3
やっぱ、アタシ帰る~~ぅ!


PageTop
