taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

今日の3ショット♪

100628-1
皆猫(みなにゃん)傍にいるものの、無関心を装ってる?(笑)



今月の手ぬぐいタペストリーは

つづきを表示


PageTop

雨の日のネコたち

100626-1
眠ってます・・・


100626-2
眼は開いてるけれど、意識は飛んじゃってるような?





さてさて、相変わらず碌に更新できないtaccoです(^^;
ま、
「預かりネコもいないし、体調も生活も落ち着いてる大人猫の生活には、さほど変化があるわけじゃない。
ゆえに、現状の【taccoん家の日常】に興味があるヒトは皆無だろうに違いない」と、
自分に言い訳している次第です

ならば、ちゃんと「次なる預かりネコを迎えるまで休止させていただきます」
宣言した方が良いのだろうな~?とも思わないでもないのですが(←煮え切らないtacco)、
当ブログでtaccoの安否を確認してくれてる私的友人・知人もおりまして、
お休みするのもどうだろうか?と思っている、優柔不断なtaccoなのです・・・。



ま、今しばらく・・・こんな感じ(って、どんな感じや?:笑)でぼちぼち更新目指そうかな~と思っております。

お暇な折、思い出していただいた時にでも、お寄り頂けたら幸いです(^^)



では、また

PageTop

梅酒

何年かぶりに梅酒仕込んでみました。


100618-1
奄美大島の黒糖焼酎『珊瑚』30度、1.8L
紀州南高梅1kg
ざらめ糖 200g と 氷砂糖500gで


100618-2
琉球泡盛古酒『瑞泉 青龍』30度
紀州南高梅500gと氷砂糖100gと青龍900ml
もう1本は、紀州南高梅500gと青龍900mlだけで。



・・・美味しく熟成するまで保つかしら?


PageTop

すっかりご無沙汰しちゃいました~(汗)

うーむ、あっという間に5月が過ぎてしまいました。
なんと、先月は2回しかブログ更新してないし~(汗っ)

100608-1
仕方ないわよ~っ!
taccoったら、碌に居なかったもんね~っっ!!



・・・全くシスターズの言うとおりでございまして、
北へ南へと遊び歩いていたtaccoでございます。


ま、詳しい話は追々と(するかどうかは分かりませんが!?)、
にゃんズもヒトも恙無く暮らしているtaccoん家一同でございます(^^;



碌に更新も訪問も出来ずにいたのに、お出で下さっていた皆さまに感謝!です(^^)
ありがとうございました♪

PageTop
