taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

エスちゃんの声

エスちゃん~♪ と呼べば
080723-1
振り向いて、
なーに? 
というように口は開いて息も聞こえるのだが、声が聞こえない。




実は昨夜獣医師からも、『どうも声が出ないようだ。』と聞いていたのだ。
でも耳はちゃんと聞こえているし、家の中で暮らす分には全然問題にはならないと思う。

それに獣医師は否定的だったが、
ひょっとしたら大学で鳴き過ぎて声が枯れてるだけか、
風邪をこじらせて喉を痛めちゃっただけでも知れないではないか!?
充分な栄養と休息をとれば治るかも?


一生懸命訴えかけるその様子はとてもいじらしい。
『声無しのミャーオ』はネコの対ヒトへの必殺技だもんね。





080723-2
やぁ、いらっしゃい!はよそっから出てりゃーよ!!


AJは昨日ねこ子さんにちょっと威嚇しちゃったけど、エスちゃんにはフーもシャーッも無し。

エスちゃんはAJにちょっと威嚇(の口の形)をしたが、ご飯は即完食。
お○っこも朝には済ませていて、後はウ○チを待つばかりである。




ちまちゃん、エスちゃんは怖くないから大丈夫だよ。
080723-3
・・・ホントにぃ?




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
優しそうなコですね~♪

エスちゃん、はじめましてe-343
保護前に里親さんが決まったなんてスゴイですね~e-2
私もエスちゃんが幸せになるようにお祈りしていますe-420
お声が出ないのも今だけかもしれませんし。
taccoさんのお宅にいる間は、頼れるAJ氏とちまちゃんが面倒を看てくれますねe-266

うしまる | URL | 2008年07月23日(Wed)23:32 [EDIT]

●うしまるさま
めっちゃラッキーガールなS嬢です(^^)
なのできっと声も落ち着いたら出るはず。。。

とは言うものの、本当のところウチはAJもC姫も殆ど鳴かない・喋らないので、
Sちゃんが鳴かない(鳴けない?)ことは全然不自然じゃないんですよね。
ただ一生懸命お話してる(訴えかけてる)のに、声が出ないせいで気付き難いのが可愛そう、
というかいじらしくて余計に可愛くて。。。


tacco | URL | 2008年07月24日(Thu)23:38 [EDIT]

私の父は声なしのニャーオに弱いです^_^;
それで結局我が家の子になったのは、ポンちゃんでした。

ちまちゃんのこのお写真最高!!!
なんて可愛いの♪

トマシーナ | URL | 2008年07月25日(Fri)18:44 [EDIT]

●トマシーナさま
じっと眼を見つめて、声無しでミャーオ・・・堪んないですよね(^^)

ちまちゃんは普段は強気でヒトには頼らないフリしてますが、
SちゃんにビビッていつもAJか私の傍にいるんですよ(笑)
心細そうな表情が可愛いでしょ?!


tacco | URL | 2008年07月26日(Sat)22:05 [EDIT]

