taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

AJ発熱っ

ご飯だよ~!と声を掛けても来ないAJ
これは一大事!
080802-1
耳を触るとちんちこちん!!
熱を測ってみると(後ろ足付け根に挟んで測る簡便法)、40.2℃!!



タイミング良く(いや、彼女にしたらタイミング悪く・・・(^^ゞ)mikanさんが、
お父さま手作りの葡萄を持ってきてくださったので、
080802-5
「ちょっと獣医院まで乗せてってよ!」と、葡萄のお礼もそこそこに有無を言わさぬ勢い。


それどころか、ほげーっと伸びてるS嬢
080802-3

・・・お口開いてますよ^_^;;;
080802-4

彼女もついでに強制連行!
元気で食欲もあるがくしゃみ&洟を飛ばすのが治まりきらないのが気になるし、
顎にアクネも出てるし、ね。




結果、AJには1日1回のお薬10日分。
S嬢はアクネよりもくしゃみと洟を先に治めることを優先した薬を処方して頂いた。



・・・行ってらっしゃい、諭吉さん・・・お早いご帰宅を!! と別れ難い涙のお別れはあったが、

080802-2
帰宅し食後の3にゃんず・・・それぞれにおくつろぎな様子で何より(^^)




080802-6
C姫さまは元気で丈夫・・・それが一番嬉しいこと。
その前足組んでるポーズが・・・お似合いってか、可愛いっす(組める長さはあったのね:笑)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして、ぶどう美味しそうですね。
我が家のブドウは、まだ色が付いていないです。
待ち遠しいなぁ~。
猫ちゃんの鼻風邪お大事にして下さい。

らん | URL | 2008年08月03日(Sun)22:04 [EDIT]

●らんさま
コメントありがとうございます!
ブドウ美味しいです~、mikanさんのご実家辺りは葡萄の産地なんですよ。
mikanさんご実家は農家ではないのですが、土地と気候が葡萄に合ってるのでしょうか、実が大きいとても甘い葡萄なんですよ。

ネコでもイヌでも・・・一緒に暮らしてる者が体調崩すといてもたってもいられない気分になります。
なかなか不調を訴えてくれない彼らだからこそ、
もっと注意深く見ててやらないといけないんですよね。
らんさんを見習いたいと思っています。

tacco | URL | 2008年08月03日(Sun)22:37 [EDIT]

