taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

AJ後tacco

080804


AJの発熱が暑さによる熱中症かも?の疑いをもたれ、心当たりのあるtacco(掃除洗濯に明け暮れた土曜日はエアコン点けていなかった)、土曜夜からずーっとどこかのエアコンは点けている状態。
願わくばtaccoが居ない部屋で涼んでいて欲しいのだが、AJはtacco在宅時はいかなる時でも傍にいる。
いや、それはとっても嬉しいことなのだが、実はtaccoエアコン苦手なのよ。
電気代高騰もだけどそれ以上に、頭痛と手足先の冷え、挙句は熱っぽくなっちゃうのよ。。。


早い話が、AJはかなり体調戻ったようですが、tacco不調です。
コメント&メールのお返事お休みさせてくださいませ。
明日は復活予定です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

taccoさん、お大事にね。
今、私のBlogでhappyの誕生日クイズやってます。。是非参加してくださいね。

なお。 | URL | 2008年08月05日(Tue)00:20 [EDIT]

大丈夫ですか?
AJ君はもうかなり良くなってきたのですね?
お部屋にいても熱中症って起こることもあるけど、
人間と室温が合わないとなかなか大変ですね。
うちの子達は部屋の中にいるときは、扇風機程度でいいみたいだけど・・・
taccoさんも気をつけてくださいね。
体に優しい冷え方があったらいいのにね。

家主です。 | URL | 2008年08月05日(Tue)12:52 [EDIT]

●なお。さま
今日職場で(爆)クイズ参加しちゃいました(^^ゞ
どうぞ、よろしく♪

今日帰りにヨガスタジオに寄って短時間でしたが思いっきり汗かいてすっきりしましたので、
私はもう大丈夫です。
お見舞いありがとうございます(^^)


●家主です。さま
私が出掛ける平日は、寝室のエアコンを昼12時にタイマー設定して、
リビングは南北のベランダを開けて風通しよくして出掛けてるんですが、
土曜は私が居たんで(エアコン嫌いだし)、リビングで扇風機を回してるだけだったのです。
それでも私的には風が通るのでOKだったんですが、
総毛皮をまとったネコたちには辛かったのかも知れません。
名古屋の夏は異常な蒸し暑さですから。
今夜なんて湿度96%予想なんですもん・・・ミストサウナ状態です。
ん?お肌には良さそうに聞こえますか?
実際は脂汗でベッタベタで自分ながら気持ち悪いです^_^;;;

tacco | URL | 2008年08月06日(Wed)00:23 [EDIT]

