taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

A氏の眼、S嬢の声、C姫の、、、

080810-1

080810-2
A氏はいつも涙目気味なのだが、今回の右目はちといつもと様子が違う。
腫れてるような半眼だし、こじ開けてみると瞬膜赤いし。
結膜炎かな?それともちょっと傷しちゃったか?
ということで、昨日S嬢の通院ついでに一緒に連行。
とりあえず目薬で様子見。





080810-3

080810-4

080810-5
先週いただいたお薬のせいで(多分・きっと)ゆるウン○になっちゃったS嬢。
お鼻やくしゃみは大分治まってきてるし、肺の雑音も消えている(って知らなかったけど?)ので、
頑張ってあと10日投薬続けて完治を目指すことに。
ま、ゆるウ○チでもめっちゃ元気だし、
ひょっとしたら食べすぎでゆる○ンチ?な位の食欲もあるので投薬するのも気は軽い。
それにね~、実は2日程前からS嬢声が出るようになったのだっ!\(^o^)/
ま、ちょっと発情かな?とも思えるような叫びというか悲鳴というか、な発声ですが、
慣れたらちゃーんと鳴けるようになる・・・ってか結構お喋りちゃんになりそうな気も(笑)




なんかあの子、ウルサクなっちゃったわね~?080810-6
鳴きながら(喋りながら?)ネコキッカーをやっつけているS嬢を見守るC姫。

・・・キミ、ヤル気無さ過ぎじゃないか?!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

S嬢の風邪っぽいのが、A氏に少し移っちゃたようですね。
C姫さんのようにやる気が無い猫、動かない猫さんっていますね。。
全て性格が違うんで、猫って面白いですね~
A氏さん早く完治しますように・・

らん | URL | 2008年08月11日(Mon)21:17 [EDIT]

増えてる(*^_^*)
S嬢さん。シャム系統なんですね。
思ったよりもちまちゃんもAJちゃんもすんなりうけいれてくれているように思えます。
AJさん。体調が早くよくなりますように・・・
人間が何かを行動しようとしたときにニャンズは何故体調を崩すのでしょうかね・・・家がそうです(^^ゞ

くおん | URL | 2008年08月11日(Mon)21:24 [EDIT]

●らんさま
本当に人間と同じくらいか、ひょっとしたらそれ以上に性格が違いますよね♪
感情やその表現方法もヒト以上に豊かな気もしますしね~。
AJは体も大きいし性格もボス気質なんですが、ちょっと虚弱体質なのかもしれません。。。


●くおんさま
ご無沙汰してて申し訳ありません<(_ _)>
えぇ、シャム系のエス嬢さんをお預かりしてます♪
AJもC姫もtaccoの我侭を受け入れてくれてはいるように思うのですが、
やっぱり我慢・無理させてるんでしょうか?
うーん、私の説明とお願い不足なんでしょうね。。。
もっとちゃんとお話・説明して理解してもらうようにしなくちゃね(^^)

tacco | URL | 2008年08月12日(Tue)22:43 [EDIT]

