taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

猛暑なのに・・・

080812-1

080812-2

どうもS嬢に春が来たようです・・・。
やっと出るようになった声を振り絞って鳴き叫び、歩き回ります。
落ち着かせようと抱っこして背中をポンポンしたら、お尻持ち上げちゃいましたよ。。。
本能なのでしょうが、見ているのも辛いです。
どうしてやることも出来ませんもんね。

大丈夫、明日からtaccoは休みだから、ずーっと一緒にいるからね。


改めて避妊手術出来ないネコさんとそのヒト家族が、
どんなに辛くて切ない日々を過ごしているかと思うと、心から頭が下がります。


それを思えばS嬢の夜鳴きやマーキングなんて、全然問題にならないんでしょうね~?


※ S嬢はこの大きさになってから初めて出会ったネコさんだったので、
里親さんの了承のもと二重手術のリスクを避けるため避妊手術を見合わせていたのです。
それに今お預かりしているtacco宅では万が一にも妊娠する可能性は皆無なので。
風邪と気管支炎が治まりしだい避妊手術予定です。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そうですね…

遠戚にFIVキャリアのコがいます。
そのコはリスクを考えると手術できないため、やっぱり毎回ワオワオ鳴くので、見ていてチト辛いようです。
S嬢は体調・体力が回復したら手術ですか。
それまでは本猫もtaccoさん&里親さんも大変でしょうが、我慢ですね~。

うしまる | URL | 2008年08月12日(Tue)23:58 [EDIT]

●うしまるさま
避妊去勢手術は現在当然しなくてはいけないような風潮になっていますが、
してやりたくても出来ないコもいるんですよね。
そういうネコさんと暮らしてる方ももちろん本ネコさんも、
大変なんだろうな~と改めて思いました。
今日はもうSちゃんはかなり落ち着いた様子です。
このまま落ち着いてくれると嬉しいんですが。


tacco | URL | 2008年08月13日(Wed)20:58 [EDIT]

