taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

休日の過し方

C姫は爪とぎボックスの上でまったりとお寛ぎ・・・天井凹んでますよ!?
080923-1


A氏は低周波椅子の低反発クッションで熟睡中~左手の格好がヘンですよ?!
080923-2


ハルくんはケージ天井に置いたクッションがお気に入り
080923-5

ナデナデもお気に入りです(^^)
080923-6



ところで・・・taccoにはある疑問が湧いております。
それはハルくんの去勢手術について・・・というか○○がね、アルような感じがするんですよ。
AJのは触ってもフニフニとしてて何も手応えはないのに、
ハルくんはシコリのような丸いものを感じるんです、しかも右にも左にも。
まだ去勢手術後、時が経っていないからですかね?
8月25日保護と聞いたので手術は26日かな・・・1ヶ月弱だとそんなもんでしょうか?
それと、個体差はあるでしょうが、毛剃りしたあとってどれくらいで元に戻りますか?
何せAJの去勢手術したのはもう5年前なので、すっかり忘れちゃってますし、
しかも7ヶ月齢だったので、跡形もないのかしらね?

しかしハルくん・・・そこまで触らせてくれるんですよ~(笑)
ま、あんまり長くなると逃げ出しますけどね(^^;;;


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして

e-399少し前からかわいいねこちゃん達を見にきてます
ω・)コッソリ毎日みてますw

去勢後の ω ←ですが、3歳くらいで去勢した子のωは、小さくはなりましたがぷにぷにしたものがずっと残ってましたよ~
お医者さんはだんだんしぼんでいくからとおっしゃっていましたが…
たまーにωをぷにぷにすると「にゃっ…にゃ…」とかわいく鳴いてました

しろたそ | URL | 2008年09月24日(Wed)18:35 [EDIT]

毛の生え換わりは個体差があるような気がします。
以前、実家にいた子は避妊手術後のハゲがずーーっと(半年くらい?)生えてこなかった子がいました。
タイミング的には季節の変わり目の毛の生え換わりの時期に生えたような気がしますが・・・。

うちのしめじは気がつくとハゲができてて、気がつくと治ってます(笑)
なんかあんまり参考にならなくてごめんなさい。

さば | URL | 2008年09月25日(Thu)10:54 [EDIT]

●しろたそさま
はじめまして♪ なのにレスが遅くてごめんなさい。

そうですか・・・ずっと残ってたんですね。。。
じゃぁハルくんのも段々しぼんでいくんでしょうか。
異常じゃなければそれで良いんですが、妙に気になってしまって。
>たまーにωをぷにぷにすると「にゃっ…にゃ…」とかわいく鳴いてました
うふふ、リアルに想像できます~ カワユス♪

●さばさま
ハルくんは逆にもう見事に生え揃っています。
それもあって、「ホントに(手術・剃毛)したの?」と思っちゃって(^^ゞ
あれ、しめじちゃんもハゲちゃうんですね?!
AJもですよ♪
そういえば、それは知らないうちに治って(生え揃って)ますね(笑)

tacco | URL | 2008年10月01日(Wed)14:28 [EDIT]

