taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

続ハルくんの・・・

080930-1
ボクの大事なトコ、皆で触ろうとするんだ・・・

いや、手術のミスとかなんか悪い病気だったら心配だもん、ね?

080930-2
ボク、元気だよ~。

080930-3
そうよねっ、ムダに元気すぎるのよねっっ!!

ちまちゃんもそういう根性悪いこと言うもんで、追いかけられちゃうんだて ^^;;;


080930-4
どういう意味だよ~?!

キミもそういうブ~な顔したら、せっかくのハンサムが台無しだよ ^^;;;


先日Saoriさん・ねこ子さんがお寄りくださったのは、taccoがハルくんのωにシコリ(?)を感じ、
「去勢手術してない?それとも失敗?」と大いに疑い、
「そうよ!きっとそのせいでC姫が怯えたり、追いかけ回したりするに違いないわ!」と思い込み、
「確かに去勢手術しました」と言われても、
「でもシコリがあるのよ~、しかも2つ。。。失敗して肉腫になったのか?」と騒いだせいである。

そしてSaoriさんに確認してもらった結果、やはりtaccoの思い過しではないが、
「シコリはある、でもタマ○にしては小さいわね?」とのこと。

しばらくは要注意・要観察で、このまま小さくなればそれで良いし、
逆に大きくなったり固くなったりした時にもう一度獣医に見せることに。

そしてねこ子さんから、「客観的なデーターがあった方がいいから、大きさ計っとくように」と言われ、
「確かに仰るとおりでございますね」と深く頷いたものの、
「どこをどうやって計りゃいいんだ?縦×横? それとも外周?」と悩む昨夜のtaccoでありました。
それに隙見て触るのは簡単だけど、
「計るでじーっとしとりゃー!」と言っても聞いてくれるとは思えんし。。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはは~!
そうですね、客観的っていっても、測る場所が違えば、
結局、意味ないというか?!

どうでしょう、中央線から右に何ミリ、左に何ミリ、
しかして、その中央線は上から何ミリ、という
中心テンを決めては?

ああ、ものが立体的なタマタマだけに、
そして偶々タマタマが感じられる故に、
なんと間抜けなことを言っているのでしょう、ねこ子?
難しいわねぇ~(^^;)

無理難題を言って、本当にすみませんでした(汗)

ねこ子 | URL | 2008年09月30日(Tue)19:19 [EDIT]

あれ?

きちんとタ○抜○をして貰ったんでないの?

halu | URL | 2008年10月01日(Wed)10:16 [EDIT]

●ねこ子さま
うむむっ、中央線? 中心テン?? (;一_一)
そうなのよ~、立体的なタマタマだしね~~。
きっといつかはこれも笑い話になるんでしょうけどね・・・(苦笑)

●haluさま
ええ、ちゃんと去勢手術は済んでるということなんです。
なのに小さいけれどタマタマらしきものを認識できるのですよ ^^;;;

tacco | URL | 2008年10月01日(Wed)15:09 [EDIT]

