taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

ロックオン!

ハルくん、じゃらし棒にロックオン!
081009-1

081009-2
うっひょーぃ!!

081009-3
ありゃ、動かんようになった・・・?


キミが私から奪い取るするからです。
じゃらし棒の動力源はtaccoだということが何故わからん?


ついこの間まで帰宅時間はまだ明るかったのにいつの間にか暗くなり、
朝晩もめっきり涼しくなりましたね~。

それ以上に涼しさを感じるのが、お財布の中です。
なんだかいろいろなものが値上がりしてますよね。

A氏用のネコご飯は獣医院で買っているのですが、
最初こそ『今月から上がっちゃったんだよね~』とすまなそうに言われたけれど、
それ以後も買う度(ほぼ毎月)に100円ずつ上がってるような気がするし。

taccoはガソリンは使わないんだけど、tacco用液体燃料の箱ワインも、
2~3ヶ月前まで1480円だった記憶があるのに今は1980円。
マックだって100円だったチーズバーガーが120円になっちゃったし、
バターやマヨネーズ、サラダ油も上がっているらしいし、
バナナも4~5本198円位だったのが、昨日はやせた小さいの3本で298円。
(これはダイエットブームのせいかもしれないけどね。)

なんだか圧迫されてるようで、生き辛い(直太郎かよ?(笑))。

とどめは昨日久しぶりに買った御座候。
記憶では1個税別70円だったのが、税込み80円に!
ずーっと長い間70円で頑張っててくれたのに、
『御座候、お前もかよ!』とちょっと裏切られたような寂しささえ感じてしまったのだ。


なんだかしみじみともの悲しい、寂しい気分です。
秋だから・・・ではないと思うの、taccoの場合。。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その気持ち痛いほど分かりますよぉ~。
身近なものの値上がりが一番キツイですよね。
かといって買わないわけにもいかないから。

日曜日、ナナがお見合いします。
上手くいくといいのですが。
またご報告しますねぇ~

トマシーナ | URL | 2008年10月09日(Thu)23:31 [EDIT]

●トマシーナさま
昨夜AJフード買いに行ったら160円上がっていました。
買わないわけにはいかないし(泣)

ナナちゃんお見合いですか!
ナナちゃんはトマシーナさんご家族に保護された超ラッキーお嬢さんですから、上手くいくと信じてます♪

tacco | URL | 2008年10月10日(Fri)16:01 [EDIT]

