taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

キミってやつは

今朝、食事の仕度が出来てもAJが来なかった。
いつもなら仕度の最中に足元でスリスリして邪魔をするか、
隙を見せると調理台に上がり皿に盛り付ける傍から食べようと試みる食欲大魔猫が、である。

えーくん、どうしたのぉ?ご飯できとるよ~? ←ヒトには聞かせられぬtaccoのネコ撫で声(^^ゞ
今朝のAJ

  ・・・・・・・・・

どうした? おなか痛いの? オシッコ出んの??
今朝のAJ2

  

耳を触ってみる・・・熱は無さそう。
そっと撫でながら下腹(膀胱)付近に手を伸ばす・・・特に嫌がることなく触らせるし大丈夫そう。
そうそう、トイレ見てみよう!・・・うん、ちゃんとAJのと思われるシッコ玉あり!

じゃ、何なんだろう?
半休取って医者に連れて行くかな・・・オシッコ採れるかな?

などと考えながら、ともかくtaccoは出掛ける支度しとかないとと化粧を始めた。

化粧しながらも傍らのベッドで寝ている元気の無いAJが気になる。
いつもなら足元のセラミックヒーターにくっついてるのに。

ひょっとして何処かに吐瀉してるかも?と思いつき見て回るがその痕跡も無い。



どうしても食べたくないの・・・困ったね~、と言いながらカリカリを数粒手に乗せ差し出したら
すぐさま完食!

・・・って、どーゆーことですか (・・?


・・
・・・ !!!


ひょっとして、キミ・・・もしかすると、
ただ眠たかった、もしくは寒くて布団から出たくなかっただけなのか?!
今朝のAJ3

ノーコメント


今朝のAJ4

あ、御代わり持ってきてよ!

あぁ、もう、ホントに・・・何でもなくて良かった~~!
でも、
御代わりはダメですからっ!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あるあるある~~!こういうことありますっ!
こっちはすごく心配して、仕事すら休もうかどうしようかって思ってるのに。
オヤツ出したら、ペロっと食べたり(^^;)
なーんだ~良かったよ~食欲あるんじゃん~~って。
私もAJ君のようにしてみようかなあ。
そしたら、旦那がベッドまでご飯持ってきて、
あーんって食べさせてくれるかなぁ?ってそれは無いかっ!(笑)


家主です。 | URL | 2008年01月25日(Fri)23:29 [EDIT]

ありゃ、、、

「上げ膳据え膳」のよさを知ってしまったA氏v-291
我が家ではむぎたが時々こうなります。
最初は心配したけど、最近は、甘えた気分な日?で済ませてます。
もともとおかぁしゃんの手からご飯が好きな子だしぃv-290

ちゃちゃ | URL | 2008年01月27日(Sun)07:53 [EDIT]

●家主です。さま
AJがご飯食べに来ないなんて、ストラバイト患った時以来でした。
それに偶々先日獣医師に「この時期は飲水量が減ってしまいがちだから、気をつけて」と、
PHチェック砂をもらったばかりだったからかもしれません。
ったく『吃驚させんといてよ!』でしたけど、
ホッとして元気でいてくれることに改めて感謝したので、
家主さんもたまにはご主人に甘えてみるのもいいかも!?(笑)


●ちゃちゃさま
なるほど~っ!確かにAJもテリバリーご飯が大好きです。
手からならば薬まぶしたカリカリも難なく食べれちゃうほどです。
甘えた気分だっただけか・・・!
甘ったれなマザコンでもネコなら許せる、ってか逆により愛しい(笑)
むぎたくんとAJ、やっぱり同じニオイがしますね ^m^

tacco | URL | 2008年01月27日(Sun)22:20 [EDIT]

