taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

リフォーム

自慢じゃないが、平日は帰宅後ざっと掃除機かけりゃ良い方。
それもリビングと寝室位で、ましてや全く使ってない和室などは、
ネコトイレのブツ回収に足を踏み入れるだけである。

しつこいけれども、ちゃーんと・・・それもあくまでtacco的に、ね!・・・掃除するのは、
週末の土曜か日曜のみなのだ。


で、昨日・・・久々に和室押入れの襖をはずし、出来る限り掃除機をかけようとしたら、
・・・ん?
090510-1
なんか変だて。

090510-2
何、この大穴と段ボール屑は?

090510-3
本来ならば、向こう側に居るAJがやっと見える位の取っ手だったのに。

090510-4
確かに今年に入ってから、突然キッチンや床の張替えリフォームしたけれども、
taccoはこのリフォーム依頼はしてませんよ!?

誰ですか、明り取り程度の取っ手を開放的なエントランスにしたのは?



でも・・・このガスファンヒータの空箱がそんなに大事な逃げ場所になってるなら、
しばらくは・・・キミがtaccoとtaccoん家がもう少しだけでも怖くなくなるまで、
このままにしておこうか、ね?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。やっと更新する気になれたなおです。
いやぁ、宇喜ちゃん、やってくれましたねぇ。でも、リフォームしがいがあって、心地yくなれたかな?
そうそう、念願だったデジイチ、やっと購入しました。
まだまだゆっくり更新ですが、これからもよろしくお願いします。

なお。 | URL | 2009年05月10日(Sun)23:33 [EDIT]

●なお。さま
こちらこそお久しぶり&コメントありがとうございます!

なお。さんもhappyちゃんもお元気で過ごされてましたか?

実はココだけの話・・・taccoもオリンパスのデジイチgetしたんですよ。
全然使ってないんですけどね~(^^;



tacco | URL | 2009年05月11日(Mon)00:10 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年05月11日(Mon)00:27 [EDIT]

あららら、お見事~。
うちもですねぇ、物置部屋をフリーにしてあるのですが、
箱は角が取れ、ま~るくなっております^^;;;
若干名1猫、齧るのが趣味のようです。

そら | URL | 2009年05月11日(Mon)20:54 [EDIT]

こんばんは♪
あはは♪リフォーム頑張っちゃったのですね~(笑)
うちのグレ達も、ダンボールをかじってかじって、
ドアを作ったことがありましたが(笑)
知らない間にこっそりリフォームするなんて、なかなかやりますな♪
きっとここは特別お気に入りの場所なのでしょうね(^^)

家主です。 | URL | 2009年05月11日(Mon)21:48 [EDIT]

見事にやられてましたね(^^)
うちにもこういう依頼しないリフォームをしてくれる子が
かつていたなぁ~。

彼(故マリ)は家中を破壊しまくっていました。
それに比べると女の子たちは大人しいもんですわ。

ところでデジイチ購入されていたんですね。
是非是非いいお写真を撮ってくださいな!
楽しみにしていま~す♪

トマシーナ | URL | 2009年05月13日(Wed)21:11 [EDIT]

いやぁ~あの宇喜ちゃんのおすましした顔では
想像つかないけど、かなりの形相で頑張ったの
でしょうね(^-^)
予想もしていなかった場所がリフォームされちゃってる時
ってびっくりするけど、なんか微笑ましく思えて
好きです♪

ゆめにゃん | URL | 2009年05月13日(Wed)22:06 [EDIT]

●そらさま
うーん、彼女(証拠も無いのに犯にゃん扱い:笑)の場合、
齧るのが好きっていうよりは、必要に駆られてなように思います。
ダイナマイトバディが邪魔して、って犯にゃん決めつけてるか?(爆)


●家主です。さま
あら、グレちゃんたちも経験ありですか~。
一生懸命に、せっせせっせと頑張ったんでしょうが、
にゃんずの居心地がいいように、
いっぱい居場所作ってるつもりなんですけどね(笑)


●トマシーナさま
今回のこのお仕事は我が家唯一の男子ではないような気がします・・・証拠は無いけれど(笑)
私にデジイチは宝の持ち腐れな状態で。
まずはちゃんとマニュアル読まないと(^^;


●ゆめにゃんさま
そうそう、見たことの無い必死なお顔で、
『ガリッ、ガシッ、ペッペッ!』と頑張ったのかと思うと、
可愛いような面白いような困るような、です(笑)



tacco | URL | 2009年05月18日(Mon)21:54 [EDIT]

