taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

賢者の交換・・・?

090905-1
ご飯もらってきたの!?

090905-2
あ、アタシにじゃなくて、大学のみんにゃに、なのね~





基本的に毎月第一土曜に、taccoん家掛かりつけ獣医院にAJ用のフード(PHコントロール)と、
ペットポリス(ペット用プロポリス)を購入しに行く。
tacco手作りのクルミ&レーズンパンを持って。


ペットポリスはともかく、PHコントロールはネットの方が安いのは重々承知しているが、
それでも尚獣医院で買うのは、現在は皆元気でいてくれてるが何かの時のため、
それと、突然taccoん家でお預かりする子のメディカルチェック。
それにもまして、いつも用意して下さっている試供品用のフードを頂くため。

今日頂いたのは、
 アイムス(体重管理用 白身魚) 30g×8 
 アイムス(体重管理用 うまみチキン) 30g×6
 アイムス(成ネコ用 白身魚) 30g×9
 アイムス(成ネコ用 うまみチキン) 30g×8
 アイムス(シニア用 白身魚) 30g×9
 アイムス(シニア用 うまみチキン) 30g×9
 アイムス(複数飼い用 1~12歳用) 65g×8
 ロイヤルカナン(エンジングケア 7~10歳用) 50g×15
 ロイヤルカナン(エイジングケア 10歳以上用) 50g×15
 ロイヤルカナン(フィッシュ) 50g×16
 ロイヤルカナン(キトンケア) 50g×12
 ロイヤルカナン(ベビーケア) 50g×3
計 5040g


ありがたく、ちゃーんと大学猫に届けますよ(^^)


手作りとはいうものの、レンジにお任せで焼いてくれるパンが、
5kg以上の療法食に代わる・・・これを賢者の交換と言わずして何と言う?(笑)


ま、上記はちょっと冗談です。
実際のところ獣医師&その奥さんは、Viちゃんの大ファンだったからなのですよ。
その我慢強さ、穏やかさと賢さに・・・。


そう、taccoと大学猫SOSを繋いでくれたViちゃんは、今も大学猫のために働いてるんですよね(^^)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私がお世話になっている獣医師さんも長年の付き合いだからなのか、
大量の試供品をくださいますよぉ~。
基本我が家のニャンズへって事でいただいているのですが、
ほとんど大学ちゃんに流れています(^^)
我が家では土曜日に、チョロを獣医さんへ連れて行きました。
歯の状態チェックと、アレルギー性皮膚炎の状態チェックです。
歯は経過観察、皮膚はステロイド剤投入となりました。

トマシーナ | URL | 2009年09月07日(Mon)09:05 [EDIT]

●トマシーナさま
獣医院の試供品は嬉しいですよね(^^)

チョロちゃんの皮膚は虫刺されが引きがねになっちゃったんでしょうか?
アレルギーは怖いですよね・・・お大事に!

tacco | URL | 2009年09月07日(Mon)23:26 [EDIT]

うちの馬鹿犬も

何かと弱いですね・・。サプリメントも適当にやっていますが。うちの場合は,サンクロンという奴の代わりに,ペット用の大蒜のサプリメントや,ビタミンCが炎症等の対策となっています。この夏は,腫瘍切除の爆笑手術がありました。
何故・・爆笑なのか・・。うちの犬の手術が完了する迄,私が電話をかけまくった事や,開始と終わりになると,まるでタイミングを狙ったかのように,電話が繋がり,手術が終わったと聞くや,慌てて飛んで迎えにいった事等,その日は,わけのわからない1日であった事です。サンクロンも,恐らく似た様な効果があるんじゃないかなと思いますが,又,うちの犬の事や,主治医との爆笑談話等も日記に書いていますので,お暇があれば,見に来て下さい。tacconさんも。

yamano | URL | 2009年09月11日(Fri)01:54 [EDIT]

●yamanoさま
ワンさんの術後はいかがですか?
大蒜のサプリメントは試したことがないのですが、
生食・手作り食の本を読むと、ムシ避け効果もあるようですね。
またブログにもお邪魔します(^^)

tacco | URL | 2009年09月14日(Mon)23:37 [EDIT]

