taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

姿勢正して

090909-1
ひたすら、

090909-2
ただひたすら、、、

090909-3
無我の境地で待つAJ


なんだか、ちょっと悲愴感あふれてるような気が・・・?



ちなみにウチのズの晩ご飯の1例

090909-4
AJ - PHコントロール/12g  キドニーケア/3g
C&U姫 - PHコントロール・キドニーケア・アイムス体重管理用(白身魚) 各5g
 それにプラスして、ささみをゆでたもの1本(35g)を、3等分してトッピング。
 ペットポリスとサンクロン(ちょっと緑色になってるとこ)をふりかけてます。
 ささみのゆで汁も別皿であたえます・・・ウェット缶の時も、ちょっとゆすいだ水を。
 水分取って欲しいから・・・単なるケチ、もしくはみみっちぃだけかも~(^^;;

朝はドライフードだけなんで、即完食しないことが多いですが、
夜は皆にゃん即完食です(^^)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家に、
こんなお行儀のいい猫はいません。
まるで鯉の餌やりです^^;;

そら | URL | 2009年09月10日(Thu)13:10 [EDIT]

美味しそう~♪

我が家は、そらさんのお宅もなんのその、

「早く飯くれ~ぃv-10」騒ぎになりますi-241

サプリをトッピングしている時に、座れ待てをさせていると、床にヨダレの湖が..(涙)

AJ君の様に上品に育ってほしかったですぅ。。。
wanは、飼い主に似るって言うから、しかたないかぁ(大涙)

eichan@3wanの母 | URL | 2009年09月10日(Thu)15:19 [EDIT]

美味しそうなご飯ですね。合計15グラムずつ
ですか。ノワールちゃんのご飯は約50グラム、
多すぎるのではないかと心配です。
ペットポリスとサンクロンのことは初耳です。
また色々と教えてくださいね。

ノワールちゃんのママ | URL | 2009年09月10日(Thu)23:26 [EDIT]

●そらさま
『鯉の餌やり』ですか~?!
お年頃の乙女たちばっかりなのに(笑)
あ、でもヒトもお年頃のガールズの食欲は侮れませんもんね(^^)


●eichan@3wanの母さま
確かにワンコは待たせてると、ヨダレが湖のようになるんだったわね~!?(爆)
でも、それでも待つとこが、いじらしくて可愛くて・・・余計意地悪く『よし!』言うのが遅くなったりして(って私だけか?)
AJのこの様子は、私に対する脅しじゃないか?と思っちゃうこともある程ですよ。
天邪鬼なtaccoなんで、ギャーギャー騒がれるより効果ありますもん(笑)


●ノワールちゃんのママさま
朝はドライフードだけなんで、18~20gですし、
夜はウェットかこの日のようにささみとか刺身とかをトッピングします。
そして夜食というか寝る前にシーバ1袋(20g)を3等分してますから、
ウチの方がカロリーオーバーかも?
皆にゃん立派な腹回りですからね(^^;;

サプリメントもいろいろ使ってみましたが、
その時々にいるネコの状態や好みもありますが、
とりあえずこのペットポリスだけはずーっと続けてますね。
ノワールちゃんを含めウチで過ごしたネコさん達は全員、
ペットポリスふりかけご飯を食べてもらいました(^^)
不思議と皆にゃん嫌がらずに食べてくれるんで、
どちらにとってもストレスにならないのが気に入ってます。
サンクロンはSaoriさん宅の口内炎に苦しむネコたちに何か良いものはないかと探してて見つけました。本来はヒト用なんですが、レビューを見ると皆さん猫の口内炎用に使ってらっしゃるんですよ(笑)
私自身も口内炎が出来やすいので一緒に使ってます。
ペットポリスと違って結構匂いも味もクセがあって苦いんですが、ウェットに2~3滴なら皆にゃん気にしないです。

tacco | URL | 2009年09月14日(Mon)23:26 [EDIT]

