taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

新トイレ増設

090920-1
奥の屋根付きのものが、以前から使っていたもの。
他にケージ内にフードの無いものが置いてありますが、
AJはこのトイレしか使いません。
先日、屋根をはずして1日様子を見てみましたが、
砂を半分以上(ちょっと大げさ?笑)掻き出した挙句、使用できなかった模様。
何故? 落ち着かないから、か??
taccoが帰宅して屋根を付けたとたん飛び込んで使用しておりました(爆)


090920-2
ということで、新たに大きくて深い新トイレ増設(手前の)
早速チェックするAJ・・・この時は使用しなかったけど、その後使いました(^^)

脱衣所はとっても使いにくくなったけど、ま、taccoが使うのは1日一回だもんね(笑)




これでなんとか治まってくれるようにと思いながら、新トイレを洗い砂を入れ、
ケージ内のトイレの砂も入れ替えようと洗っていたら、
宇喜ちゃんがケージに向かうのが目の端に入った。
見てない振りして見ていたら、ヒトベッド下のネコベッドで座っていた。
しばらくそこで固まっていたが(1分位かな?)、またリビングの方へ戻っていった。
『ひょっとして?』と疑い行ってみると、ネコベッドの上にウ○チが・・・
疑ってはいけないと思いながら疑っていたが、やはりキミだったのね・・・。
今度から、ケージトイレ掃除する時も、予備トイレ設置しとかなくちゃいけないね?
ヒトベッドやソファーでなく、捨てる前の爪とぎ板や古いネコベッド(でも捨てずに洗いますよ!)ってとこが、
遠慮してる? または、ちゃんと考えてるというべき? なのかな~(笑)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フムフム、犯猫がわかったのですね!?(^^;)
おトイレ掃除中に我慢が出来なくなってやっちゃったのですニャ(^^;)
うちもトイレをそろそろ新しくせねばなぁ・・・
結構使ってるから、底に細かい傷がね。
洗っても何だかすっきり臭いが取り切れない気もしています。
宇喜ちゃんは、捨てても良いものの上にするんだなぁ。
賢いですっ!!
うちもね、ウン〇、あらぬところで見つけることがありますよ。
砂を掻いてる時に、吹っ飛ばすんだろうと思ってますが、
座敷の畳の上とかねえ。
どこまで飛ばすねん!って思います(笑)

家主です。 | URL | 2009年09月21日(Mon)16:59 [EDIT]

●家主です。さま
ウ○チ犯にゃんは、マダムだったようです。
でも、私の配慮不足だったんだと反省してます。
予備のトイレを準備すべきでしたよね(^^;;

トイレって知らぬ間に細かな傷が付いてますよね。
その傷に入り込んだ埃やゴミが取りきれず臭うのかも知れませんね?
今回の増設トイレを何にするかは、結構悩みました。
『臭いや汚れで使いたくない』と思うなら、
やっぱりシステムトイレが良いのかな?とも思い、特に新しいニャンとも清潔トイレは、
採尿がし易いようなデザインになっているらしく、最後まで悩みました。

でも結局今使っているトイレ砂が、尿色がチェックし易い色なのが気に入ってるので、
固まる猫砂用で一番大きいこのトイレにしてみました(お値段も安かったし~:笑)

これでなんとか落ち着いてくれることを祈るような気持です。




tacco | URL | 2009年09月22日(Tue)00:14 [EDIT]

