taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

順調~(^^)

091007-1

昨夜は缶詰(焼津のまぐろ)は食べず、
ドライ(phコントロール・ANFフィーライン)を食べ、
その後夜食のシーバもバクバク食べてたんで、
「はずきちゃんはウェット好きじゃないのかな?」と思ってたんだけど、
とり農園【無添加ささみバー】にいきなり食らいつくはずきちゃん

091007-2
そのままベッドから出もせず、カリカリご飯に突入~

いやー、嬉しいじゃないの
食が細いって聞いてたから、ちょっと心配しちゃったのよね~。
いや、taccoん家住民は皆食が太いのが唯一のとりえ、
食欲は生きたい欲だと思ってるからさ


091007-3
ケージから出たがるそぶりも全然見せないから、
「元気ないのかな?」とちょっと気になったけど、
オモチャには俄然興味そそられて遊んだし



ベッドがよっぽど気にいったのかな?
もしかしたら・・・いや、きっと、初めてのベッドだからよね。




当地(名古屋)は今夜から明朝は台風で、既にかなり風が強くなってきています。
良かったよ・・・はずきちゃんの保護が間に合って。
たった1にゃんかもしれないけど、それでも確かに1にゃんだけは、
『大丈夫かな?』と思わなくても済んだんだから・・・。


ゴメンね、まだ外に居るキミたち。
賢いキミたちだから、絶~対っ大丈夫だよね!
頑張るんだよ、お願いだから・・・頑張れっっ!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はずきちゃん可愛い!

ご無沙汰しております。
はずきちゃん、可愛いですね!パステル系の三毛猫ちゃんって初めて見ました。taccoさん家でいっぱい食べて、寝て、遊んで、幸せを掴むのよ~!

私も「台風接近」と聞いて真っ先に考えるのは、外で暮らしている沢山の猫ちゃん達のことです。進路が南下しますように!

ノワールちゃんのママ | URL | 2009年10月07日(Wed)23:28 [EDIT]

こんばんは☆
台風の被害はありませんでしたでしょうか?
こちらは、殆ど被害なくすみました。
お外の子達、きっと隠れ場所にいてくれる!
私もそう信じています。
私も気になるんですよね、台風とか大雨とかになると・・・
あそこに居る猫ちゃん達はどこへ隠れてるんだろう?とか・・・
後日、無事な姿を見ると、ほんと、ほっとします。

はずきちゃんって、とっても良い猫ちゃんですね♪
7歳!野良さんで?素晴らしいです(^^)
性格良し、生命力もあり!
この強運を生かして、絶対幸せな家族にめぐり合って欲しいです。

家主です。 | URL | 2009年10月08日(Thu)21:09 [EDIT]

●ノワールちゃんのママさま
台風の被害はありませんでしたか?

はずきちゃんの色合いはとても優しくて暖かい感じなんですよ。
ノワールちゃんのように最高の幸せをつかめるように、
精一杯頑張りますね!


●家主です。さま
ありがとうございます。
ウチも何の被害もなく過ごせました。
それ以上につくづく、はずきちゃんを迎えるのが間に合って良かった!と安堵しました。
その反面、まだ外に居るネコたちのことを思うと切なくなりますが・・・。

はずきちゃんは今までtaccoが預かった子たちと違い、
どうもヒトよりネコに対して怖い思いをしてきたようです。
外で暮らすということは、何に対しても一時も息を抜くことが出来ないのかもしれないのか?と思うと、
今更ながら7年という年月の長さを生き抜いてきた彼女の体力・気力・生命力に脱帽するばかりです。


tacco | URL | 2009年10月09日(Fri)00:17 [EDIT]

