taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

頑張れ、はーちゃん!

091008-1

091008-2

taccoん家住にゃんは結構ってか、かなり仲が良い。

AJは寛大な性格らしく、初めからウチの家族として迎えいれたViは勿論、
その後の預かりッ子達を男女問わずすべて、ごく当たり前のように受け入れてくれた。
ヒトに対してフーシャーッと空気砲撃つことはあっても、
ネコに対しては一度も無いのだ。

そういうAJに対して向かっていくネコも居なかった。
いや、どちらかというとtaccoには脅えたり隠れたりしても、
みんにゃAJにはグルーミングをねだるように頭を差し出し、甘えた声で鳴くのだ。

C姫も、まだ預かりッ子だった頃からAJが大好きで、
その気持ちにほだされてtaccoん家住にゃんとなったようなものだし、
マダムUもAJさえ居れば、苦手なtacco(涙)に近寄れるのだ。

そして、C姫とマダムUは元々一番仲が良かった姉妹。

そんなtaccoん家にゃんずの中に新たに来たはずきちゃんは、
言うなれば転校生・・・ひょっとしたら海外からの転校生のようなものかもしれない。
言葉も通じず、文化や常識も異なる所にいきなり放り込まれた気分か?



091008-3

ご飯もトイレ(大小ともに)もクリアしたはずきちゃんなので、
リード付きでリビングデビューしましたが、
リードなんて全く不必要な状態・・・tacco膝から離れようとせず、
視界ににゃんずが入ると唸り、心臓バクバクになっちゃいます。


今この記事をタイピングしながら、はずきちゃんを膝に抱いていますが、
撫でる度にビクッと身をすくめます。
そして視界にネコが入るとまた唸り・・・
唸られたtaccoん家レディーズは唸り返し・・・。


ネコ嫌い・怖い・苦手なのかな?
保護主さんが仰るように、ネコに襲われたからなのかな?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あららららっ
なんだか「女の園」状態ですね(^皿^)
はずきちゃん、お外で長い間がんばってきたんですね。
強い猫にいじめられることもあったのでしょう。
誰もはずきちゃんをいじめないと解れば
態度も軟化してくれるのではないかな…と期待してます!

nico | URL | 2009年10月10日(Sat)16:24 [EDIT]

ご無沙汰しています。
その間に家族が増えている(●^o^●)
そして、また新たにお預かりの子が・・・
目まぐるしく動くtaccoさんの家の番長は
やはりAJちゃんですね。
AJちゃんとはーちゃんの愛称はどうなのでしょうか?

くおん | URL | 2009年10月10日(Sat)21:19 [EDIT]

我が家に来たナナ嬢と同じ感じかも。
彼女も人間にはスリベタだったけど、ニャンにはすぐ威嚇したから。
でも必ずしも同居不可ではなかったから、時間薬かなぁ~。
そろそろナナ嬢をお嫁に出して1年が経過しようとしております。
はーちゃん、がんばれぇ~

トマシーナ | URL | 2009年10月11日(Sun)19:46 [EDIT]

●nicoさま
そうなんです~ハーレム状態なんですよ(^^)

はずきちゃん、とても頑張って生きてきたらしいんです。
いじらしくて切なくて・・・。
だからこそこれからは出来るだけ幸せに暮らして欲しい!
と思うんですが、
彼女が何を幸せと思うのか、どう生きたいと思っているのかがわからなくて・・・。

これ以上行き詰ったら、またメールさせていただくかもしれませんが、
その時はどうぞよろしくお願いします<(_)>


●くおんさま
こちらこそ、とってもご無沙汰しています

そう、やはりウチはAJが大黒柱なんですよね~
とても頑張ってくれてます(^^)

今日ははーちゃんと鼻キスした後パンチされてましたけど(笑)、
ヒョイっと避けて意に介さずなAJでした。
男前っ!でしょ!? (笑)


●トマシーナさま
ナナ嬢もそうだったんですね~!?

はーちゃん、決して戦闘的ではないのですが、
ネコが苦手?嫌い?なのかもしれない、と思うんですよね。

やっぱりネコと喧嘩したか、襲われたのかもしれませんね(><)





tacco | URL | 2009年10月14日(Wed)00:23 [EDIT]

