taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

現実逃避(^^ゞ

ここのところ現実逃避というべきなのか、やたら本ばかり読んでおりました。
ほら、学生時代も試験前になるとやたら本読んだり、
部屋や机周りの大掃除しちゃったりした、あのノリそのままです。

080210-2


職友KNちゃんから借りた、
「郵便屋・・・芹澤凖」 
   ぞわっと背中の毛(あるのか?)が逆立つ感じの怖さです。
「リング・・・鈴木光司」 
   有名な『貞子』の原作。今更かもですがTVで見たときより切ない気持ちになりました。
「黒い家・・・貴志祐介」
   なんか身近にもいそうでとっても怖かった。
   大竹しのぶ主演で映画にもなってるとのことで、見てみたいような怖いような・・・。
「B型自分の説明書・・・Jamais Jamais」
   説明不可能。面白いです。ホントに面白いんですけど私がB型だからでしょうか?


以下は自分で衝動買いしたもの
「容疑者Xの献身・・・東野圭吾」
   去年福山雅治がドラマで演じたガリレオの長編
   短編は通勤時などに読みやすくて良いけど、やっぱりじっくり長編が良いですね。
「ぼくはぼくでいい・・・文:落合恵子、写真:秋元良平」
   久しぶりに読んだ落合恵子の『母に歌う子守唄 わたしの介護日誌』からの流れで、
   『人生案内-自分を育てる悩み方』『午後の居場所で』を読み、この本を知った。
   落合恵子らしい文章です。ずーっと変わらない姿勢・視線・生き方がとても好きです。
「ネコ好きが気になる50の疑問・・・加藤由子」
   『猫の気持ちを聞いてごらん』を本屋で立ち読みして以来のファンで、
   手に入る限りの著書は持ってますが、これはちょっと読みにくかったです。
   飼育書だからかな?

   
右列4冊感想はまた後日するつもり~ でも、しないかもしれないけど~~(えへっ・・・(^^ゞ)


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
読んでますねぇ~

taccoさんたら本をたくさん読んでますね。
私は最近あんまり読んでないかなぁ~
以前年間100冊は読んでいたけど、今はその3分の1くらいかな。
本屋に行ってもあまり読みたいと思う本がなくなりました。
今読んでいるのは高田崇史さんの『QED 諏訪の神霊』と、
乃波アサさんの『ボクの町』です。
感想は今度会った時でも~
因みに私4月から資格取得のため半年ほど講座に通います。
ちと忙しくなりますが、また5時以降に遊んでくださいませ~

トマシーナ | URL | 2008年02月19日(Tue)22:20 [EDIT]

●トマシーナさま
読む量は多いかも知れませんが、どうも質的というか深さに難があるようです。
同じ本を何度でも初めて読むと思う位記憶も蓄積もないんですよ(^^ゞ

どんな資格をお取りになるのかな?
またお話聞かせてくださいね♪

tacco | URL | 2008年02月19日(Tue)23:41 [EDIT]

