taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

激動の週末~(笑)

091108-1
ちょっと、これ・・・どうにかしてよっ?!

091108-2
ほら、このアタシのお尻にデキモノみたいにくっついてるの・・・

デキモノ・・・じゃなくて、ムスメさん?って疑いたくなる位そっくりなんですけど~




091108-3
アタチはスハランでしゅ~ ヨロチクおねがいしましゅ~~

091108-4
キミ、ちっこいし、えらい毛深いが・・・ホントにネコなんか~?!



全然予想だにしなかったことですが、スハランちゃんをお預かりすることになりました。

里親募集直後から、引く手数多だったスハランちゃん
里親さん・お届け日も決まり・・・ウィルスチェックしたところ、
FIV陽性であったためお断りされたんだそう。

そんなこと知ったら、放っとけれやしないtaccoです。

覚えててくださる方もいらっしゃるかもしれませんが、
taccoと大学猫SOSとの縁を取り持ってくれたのは、
大学猫初期のFIVっコのVi(保護時名:多喜)だったから。

今も無知だけれども当時はもっと無知だったtaccoでしたし、
既にAJ(彼は去勢手術時にFIV・Felv共に陰性のチェック済み)と暮らしていたので、
悩みました。
悩んだから、一生懸命調べました。
で、去勢避妊済みで咬み合うような喧嘩しなければ(させなければ)、
感染はしないと信じるにいたり、同居にふみきりました。

その後Viは慢性腎不全となり、彼女のグルーミングはAJが担当してくれていましたが、
(出来るだけ止めてはいましたが)血交じりのヨダレまでもグルーミングしていたAJは、
その後のチェックでも感染はしてません。


ま、早い話が、
FIVキャリアだというだけで、碌に調べもせず断る里親希望者さんに憤っちゃったんですよ



というわけで、
tacco異例の預かり2にゃん生活・・・しかも1にゃんは子にゃんこ・・・に突入です。
怒りのパワーで乗り切らねばっっ!! (爆)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年11月09日(Mon)00:37 [EDIT]

こんちわ

あきゃ~~! とうとう5にゃんこになってしまいましたね。
スハランちゃん可愛いいもんね~。

お仕事でお留守が多いとは思いますが・・・仲間がいれば大丈夫ですね。
猫社会の厳しい掟だの母性愛だの父性愛だのを教わることでしょう。
楽しくなりそうですね~。 頑張ってください。

私的には爪とぎに目が行きます・・・みんなでバリバリする姿が目に浮かぶようっす。v-290

ぱじゃま | URL | 2009年11月09日(Mon)07:34 [EDIT]

●カギコメさま
そうなんですね~!良かったです(ホッ!)

宇喜とスハランちゃんは、色合いがそっくりなんです(^^)


●ぱじゃまさま
4にゃんでゼイゼイ言ってたのに、
5にゃんです・・・しかも子にゃんってかベビーにゃんだしv-12

ベビにゃんのパワーと好奇心に、
熟にゃん熟にょはお手上げらしいです。
みなにゃん、スハランが決して来れないだろう高所に避難しておられます~(爆)

tacco | URL | 2009年11月09日(Mon)23:02 [EDIT]

