taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

ちまちゃんへの想い

080212-1


080212-2


080212-3



ちまちゃんがtaccoん家に来たのは一昨年の11月22日、推定年齢2歳。
多分彼女は外で生まれヒトの残飯等で生きながらえ、
大学猫SOSに見つけてもらってたのだと思う・・・悪気の無い子供たちに追い回されながら。

ちまきちゃんにはずーっと触ることさえ出来なかった。
ウチに来てからケージに入っていた10日間でさえ、食事や飲水の交換・トイレ掃除の時にも、
眼を真ん丸にして身構えて怯えていた。
そりゃー、怖いわよね~?!当たり前だよね~~っ!!

そして・・・ケージアウトし、預かりっコからウチのコ宣言しながら、
それでも抱っこどころか、ナデナデも出来ないままウチに来てから1年が過ぎた。
(とにかく彼女は逃げ足が速くて、捕まえられないんです~っ:涙)


でもね・・・ここ最近、ちまちゃんナデナデ出来るのだっ!(嬉)
左手でお喉ナデナデして、右手で頭(眉間)なでなでなでなで~っで、
グルグル言ってくれるようになったのだっっ(嬉泣)。


毎晩ではないけれどtaccoがベッドで横になっていると、枕元で丸くなったりもする。



ちまき姫の毛皮はふわふわで柔らかい。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何事も時間なんですかね?
それと信頼感。 この人は大丈夫、悪さをしない人だわ 
信じてみようかしらって?

もっともっと仲良くなれるといいですね。
いつか姫とラブラブデレデレできる日が来るかも・・・♪

ぱじゃま | URL | 2008年02月13日(Wed)01:04 [EDIT]

そうなのよ。私・・・ちょっと試してみたの・・・taccoがいい人か・・・怖い人か・・・
って声が聞こえてきそうです。
怖がりのニャンコってお外で怖い思いを随分してきのでしょうと思います。それがトラウマで・・・
里子に出したジジがそうでしたから・・・でも、絶対!愛は勝つのだ~!!

くおん | URL | 2008年02月13日(Wed)15:04 [EDIT]

●ぱじゃまさま
そうですね・・・やはり共に過ごす時間が必要な気がします。
ちまきちゃんの祖母と言われている長子ちゃん、
母と言われてるこゆずちゃん・・・一体どれだけの時を怯えながら過ごしたんでしょうかねぇ?
今の私の望みは富喜ちゃんを見つけることと、
みけよんを保護・預かりたい。と思っているのですが。。。


●くおんさま
そうそう、ちまちゃんはそう言ってそうです(^^)
ちまちゃん自身ばかりでなく、こゆずママや長子祖母がとても怖い想いをしたんだと思われます。
でも臆病だけれどネコ・ヒト好きで本当に良かったです。
もう一頑張りし富喜ちゃんを保護して、
みけよんちゃんを保護・預かりして家族と巡り会うお手伝いをしたいと思っています。
頑張らなくっちゃ~~♪♪ ですよね(^^)

tacco | URL | 2008年02月14日(Thu)00:07 [EDIT]

