taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

イタリアンな職友(?)サエちゃん・・・

080213-1

え、コーヒー?



080213-2

いや、僕はコーヒーはいらんてっ!



taccoの職場はオーナー所長以下数名の小さな個人事務所である。
そのオーナー所長がかなりなコーヒー好きであり、しかも新しいもの好きなせいで、
イタリア製の全自動コーヒーマシン(事務所内ではサエちゃんと呼んでいる)で、
コーヒーは飲み放題な、コーヒー環境には恵まれた職場である。

が、イタリア生まれのサエちゃんはとっても気まぐれなのだ。
「今日は大盛な気分♪」とばかりに量を勝手に増やしカップから溢れさせたり、
「今は働きたくないのよっ!」と抽出拒否したりする。
その理由は全く原因不明なので、サエちゃんが不審な動きをしても
『サエちゃんはイタリアンだから仕方無い』と対処療法でやり過ごしてきたのだが、
昨日は我らではもうどうすることも出来ずメーカーサービスにヘルプ依頼。
とりあえず昨日~今日午前は働いてくれたが、
今日午後はとうとう何をどうしてもお手上げ・・・メーカーのサービス担当にさえ
『修理見積りするから送ってください』と言われた。
ま、しょうが無いわよね・・・我らではもうこれ以上出来ること無さそうだもんね。。。

が我が事務所はコーヒーを切らすことは出来ない。
サエちゃんが来る以前に働いていたコーヒーメーカー再出動である。
しかし珈琲豆が全く違うので、、、不味いのだ、、、とっても、、、 、、、(>_<)

サエちゃん、キミは偉大だったよ。
早う機嫌直して帰ってきてよね?!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはは、誰かと思いました、サエちゃんって。
イタリア生まれの気まぐれお嬢さんかと・・・
コーヒーメーカーだったのか!(笑)
うちの夫もコーヒーには煩いです。
喫茶店を開こうと企んでたおっさんですからね(--;)

それはそうと、ちまちゃん、ついにゴロゴロ言ってくれるようになったのですね!?
うれしいなぁ♪
良かったですね!
なんかね、うちのリオやライスも、私が保護してからもうすぐ3年になるけど、
最近ゴロゴロ言って、スリスリもあるんだよ~~!
ただし・・・彼女達はなんでかしらんけど、
時間帯を決めてるみたいで、いつでもどこででもってことはないんだけどね(笑)
ちまちゃんはそのうち、布団の中に入って添い寝もしてくれそうかなぁ?
楽しみが増えましたね♪

家主です。 | URL | 2008年02月14日(Thu)00:30 [EDIT]

私もコーヒー大好きです(^^)
でも、点てるの面倒なのでインスタントですが・・・
サエちゃんって、おちゃめな名前ですね!
誰が命名されたのでしょうか。

パワーアップしてお戻りになることを祈っています(^人^)

mitoko☆ | URL | 2008年02月14日(Thu)23:33 [EDIT]

●家主です。さま
美味しくて居心地の良い喫茶店てなかなか無いですよね。
最近は特に大手のチェーン店に圧倒されて、
何処に行っても同じ様な店構えで同じ味で、
安心できる部分もあるけれど、ちょっとつまらない気もします。
私も経済的な余裕が出来たら趣味的な喫茶店やってみたいと思ってるんですよ
・・・夢のような話ですが(^^)

ちまちゃん、昨日の朝初めてゴロゴロ言ってくれたんです!
めちゃくちゃ嬉しかったです。
で今朝もお喉ナデナデしてゴロゴロ言ってくれたんですが、
喉を長ーくしてゴロゴロ言いながら…何故かガン見でした。
ふつううっとりと眼を閉じるか、せいぜい半眼じゃないのか?
ちまちゃんも撫でさせて(触らせて)くれるのは、朝の寝起き時のみです。
なんでなんだろ?


●mitoko☆さま
サエちゃんは、Saecoというメーカー名からの命名(?)です。
http://www.saeco.co.jp/product/14.php
サエちゃんが我が職場に来て丸2年が過ぎたところです。
帰って来るかなぁ?
それと修理代との兼ね合いもあるしなぁ・・・?


tacco | URL | 2008年02月15日(Fri)00:32 [EDIT]

