taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

mikanちゃんのミカンハウス♪

毎月第三土曜日は、勝川駅前の弘法市で手作りショップを開く、
taccoん家専属ネコシッター(?:笑)のmikanちゃん。
100116-1
今日はmikanちゃん友人の、フェルト細工のgigglesさんも参加。
小さくて可愛い~作品です♪


100116-2
mikanちゃん作品の箒&カバーやバッグ

100116-3
mikanちゃんが注文作成した、テープカッターと、
taccoがネコ柄を大人買いしちゃったマスキングテープ(笑)




100116-4
こちらはmikanさんからもらった、トマト&生ハムのサラダというか漬物というか・・・、
あ、ラベルには『新感覚サラダ』とあり、まさしく!と思いました(^^)


100116-5
が、野菜好きなAJも酸味が強いせい or オニオン風味がきついせいか、
失礼にも砂賭け動作で拒否(って、食べろ!とは決して言ってないけどね~)





100116-6
先日編んでいただいたセーターが、あまりにも大き過ぎると、
bubuママさんがご厚意で贈ってくださいました。

ジャストサイズ!です(^^)
本当にありがとうございます!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
弘法市

またまた、弘法市のことを
書いてくださってありがとうございます。
giggちゃんのスーツフェルトは
とってもかわいくて気に入ってます。
思わずコラボ出店のお誘いをしていましったのですが、
寒い中、来ていただきました。

このトマトおいしいと思うんだけどな・・・
同僚S氏はおいしくない!すっぱい!と
AJのようなことを言っております。

でもでもtaccoさんがおいしいと
いってくださって、私の味覚も
まんざらじゃなぞ~と、安心しました。

mikan | URL | 2010年01月17日(Sun)14:33 [EDIT]

gigglesのnellieです☆

弘法市の時 mikanさんのお隣でひっそりと出店していたnellieでございます。
mikanさんに教えて頂き、早速 訪問しちゃいました。
ご紹介までして頂いて 本当にありがとうございます。。。

うちも捨て猫を拾ってきてもう1年半になるんですが 可愛いですね~♪
一緒に布団に入るのが暖かくて癒されます。。。
ネコちゃんのセーター♪可愛いです。
うちも着せて見ようかな~です。。。

また 寄らせて頂きます☆

nellie | URL | 2010年01月18日(Mon)10:51 [EDIT]

私もマスキングテープが欲しかったぁ~
ずっとお気に入りを探し中なのぉ~。
次の弘法市にも出るかなぁ~?

トマト、美味しそう♪
私は酸味の強いものが好きなので、興味ありぃ~。
りんごもあまーいのじゃなくて、酸味のあるのが好きです。

トマシーナ | URL | 2010年01月19日(Tue)09:11 [EDIT]

トマシーナさま

マスキングテープ気にしていただいて
ありがとうございます。
多分来月も持っていく予定です。
みかんハウスのほかにも80店くらいが
並びますので、よかったら遊びにおいで
くださいませ。
多分トマトを売るお店も出店すると
思います。

mikan | URL | 2010年01月19日(Tue)10:35 [EDIT]

taccoさん、mikanさんへのお返事にコメント欄を使用します<(_ _)>

☆mikanさんへ

 お返事ありがとうございます。
いつも第三土曜日なんですね。
多分2月は(今のところ)空いているので、
お邪魔できそうです(^^)
2月6日で今受講中の講座が終わりますので、
ちょっと時間が空きそうなんですよ。
(3月の6・7日に試験があるけどスルー)

トマシーナ | URL | 2010年01月22日(Fri)09:07 [EDIT]

初めまして…にゃんずかわいい♪

はじめまして。
ちーやんままともうします。
mikanさんより紹介させていただいて、飛んできました。
いやーかわいいにゃんずいますね~。
うちにも一匹いるのですが、増やしたい…

日曜日mikanさんのブースに行ってみます。
にゃんずのマスキングテープあるかな…
テープカッターもほしいです…

あっ。よかったら私のブログも覗きに来て下さい。

ちーやんまま | URL | 2010年01月22日(Fri)12:16 [EDIT]

皆さま、お返事遅くてすみません。

●mikanさま
いつもありがとうございます。

トマト&生ハムも美味しかったけど、
セロリ&ベーコンも写真撮る間もないほど(笑)美味しかったです。
こちそうさまでした(^^)


●nellieさま
可愛い作品ばかりで、とても楽しかったです。
nellieさんもブログお持ちだったんですね。
早速お邪魔しちゃいました(笑)
来月もお会い出来るといいですね(^^)


●トマシーナさま
来月は20日だと思います。
私も行く予定なのですが、ひょっとしたら仕事前か、
それとも仕事してから?になるかもしれませんが、
都合が合えばご一緒したいと思っています。


●ちーやんままさま
にゃんずをお褒め頂いてありがとうございます(^^)
いえいえ、にゃんこは増やすつもりが無くても、
増える時は勝手に増殖する・・・って気がしてます(爆)

えーと、今日はmikanさん何処に行ってるのかな?
ちーやんままさんも出店されてるのかな?

さっそくブログにお邪魔しちゃいますね♪

tacco | URL | 2010年01月24日(Sun)21:21 [EDIT]

