taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

続:昨日記事 (^^;;

100324-1
は~子 「何してんの~?」  


100324-2
う~子 「日向ぼっこしてんのよっ!」

・・・既に聞いてないは~子(笑)






いやー、昨夜は近況報告すると言いながら、書けども書けどもぶっ飛んじゃう記事に心折れて、
途中で書くのを放棄しちゃったtaccoでございました (^^;;



まず、1月末から2月初旬に、ちまき嬢が青っ洟を溜め口呼吸となりました。
抗生剤を処方してもらい、なんとか治まったと思ったら、
うき嬢が血尿・トイレに入り浸りに・・・(><)
彼女も投薬でなんとか治まったのだけれども、
なんといってもヒト(tacco?)が嫌い・怖いシスターズなので、
獣医院に連れて行くことが難しい、ってかできりゃぁなるべく捕縛(!)は最後の手段にしたい。
ちまき嬢の時はまだ、ぜーはーぜーはー言いながらも食欲は落ちなかったけど、
うき嬢の状況はちょっと怖かった。
今まで人馴れは難しいけど、丈夫で健康な姉妹だと安心・油断していたせいもあるだろうし、
ぼちぼち6才?になるということは、ヒトで言えば40才・・・代謝も落ちるし体質も変わる頃だろう。


そしてはずきちゃんは、お腹へのグルーミングが過ぎて舐め禿げを作った。
ネコ付き合いが苦手でヒト好きなは~ちゃんなのに、tacco仕事も繁忙期で帰宅も遅く、
なのにシスターズにtacco気持ちも手も取られた寂しさ故のストレスか?


症状は落ち着いてはいるものの、相変わらずの青っ洟&涙目のAJ


そんなこんなもあり、以前から興味のあった 「飼い主のためのドイツ自然療法」 のセミナーを受講。
ベッドやらコミュニケーションやらでお世話になっている nicoさん にもお目にかかれて有意義な時を過ごせました。
思いもかけず、 トマシーナさんにも会えたしね♪


というようなことを写真の間に書きたかったのでした(^^)


コメントのお返事も出来ないままで本当に申し訳なかったです。
ぼちぼちお返事&訪問させて頂きますので、お許しくださいませ<(_)>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。