taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し



PageTop

は~ちゃんのお見合い&トライアル(^^)

100502-1

100502-2
出発前、taccoん家ネコタツで寛ぐは~ちゃん♪


は~ちゃんに里親希望者さまからのお話があったと、
大学猫管理人のねこ子さんから連絡いただいたのは、連休突入前の4月28日の夜。
それから、あっという間にお話は進み、本日お見合いしそのままトライアルとなりました。


優しい落ち着いたご夫妻と成人されているご兄妹、88歳のお祖母さまが勢ぞろいで、
は~ちゃんを待っていてくださいました。
亡くなった直後くらいしか、ネコが居なかったことはないご家族で、
皆さまとてもネコ扱いに慣れておられ、は~ちゃんも落ち着いて抱っこされ撫でられ続けていました。


お祖母さまが抱かれ撫でられながら、は~ちゃんに、
「お前のウチはココだでな、何処へも行くでないぞ!」
と何度も繰り返し言い聞かせて下さった時には、
嬉しくて胸が熱くなりました。


このご家族なら、大丈夫!
きっと、絶対、大丈夫!!
と信じて、は~ちゃんのお見合い&お試しの日になりました。



は~ちゃんを見守り応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
まだ本決定ではありませんが、どうか彼女の幸せを祈っていただけると嬉しいです。




は~ちゃん、頑張れっ!
思いっきり、幸せになれ~っ!!
絶対、絶対…世界一幸せにゃんこになるんだぞ~っっ!!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うんうん

はーちゃんは間違いなく幸せになれるにゃんこだよっ。
もちろんtaccoさんちでも幸せだったろうけど、彼女の理想は1にゃんだものね(^^)。
おばあちゃんと熟女なはーちゃん...そんな様子を想像しただけで、なんだかこっちまで幸せな気持ちになります。

我が家の薄三毛女王には、ちょっと試練がやってきます(^_^;)。
でも相手は子にゃんだから~~~(汗)。

ちゃちゃ | URL | 2010年05月03日(Mon)07:22 [EDIT]

よかったですね♪

温かい家族を見つけたはーちゃんは幸せにゃん、
こんなに可愛いはーちゃんと出会ったご家族も幸せですね。
本当に嬉しいです(涙)!taccoさん、お疲れ様でした。AJ君、ちまきちゃん、宇喜ちゃん、ありがとうね!

私の祖母も88歳、猫不在で過ごした時間は無く、今も約10歳の猫ちゃんと暮らしてます。我が一族の猫好きは、祖母の影響が大きく、感謝しています。

taccoさん、お疲れ様でした。

ノワールちゃんのママ | URL | 2010年05月03日(Mon)10:45 [EDIT]

よかったね♪

お年寄りが幸せに暮らしている家庭なら、はーちゃんもきっと幸せになるよ。
おめでとうございますm(_ _)m

bubu | URL | 2010年05月04日(Tue)00:14 [EDIT]

わあ!はーちゃん、お見合いしてトライアルなんですね!
いきなりの展開でびっくりしております(笑)
はーちゃんに言い聞かせているお婆様の言葉がなんとも良いではありませんか!
もうこの言葉で、はーちゃんに対する愛情がいっぱい感じられますね。
よかったね!きっと上手くいきますね!

家主です。 | URL | 2010年05月04日(Tue)16:48 [EDIT]

よかったね

はーちゃん、ほんとによかったね。うんと幸せになれそうで安心しました。taccoさんの愛情をいっぱい受けて、素敵な家族を見つけたはーちゃん。ほんとによかった。みんなにうんと甘えて、うんと長生きするんだよ

なお。 | URL | 2010年05月04日(Tue)22:56 [EDIT]

わぉ~

良かったですね^^
とっても嬉しい気持ちになりました。

そら | URL | 2010年05月05日(Wed)10:26 [EDIT]

皆さま
お返事遅くてすみません<m(__)m>

●ちゃちゃさま
tacco的にきらほしさまに激似(笑)なはーちゃんなので、
絶対に女王のように幸せにしなくては!と思っていました。
正直、年末に戻ってきてからは、ウチでも良いんじゃないか?と思わないでもなかったのですが、
はーちゃんには、ウチよりももっと彼女にピッタリのお家があるような気がして、募集続けてもらい、再びのトライアルです。
未だに毎夜、『はーちゃん、元気?頑張れ!』と北西に向かって(ウチから、ね:笑)気合飛ばしてます(笑)


●ノワールちゃんのママさま
いつも見守ってくださってありがとうございます<(_ _)>

はーちゃんの里親さまご家族皆さま、
どなたも優しくてはーちゃんを待っていて下さったのですが、
記事に書いたように、お祖母さまの言葉と眼差しに、
はーちゃんへの、すべてのものに対する愛を感じました。
あのご家族なら信じるに足ると思うのです。(僭越な言い方ですが)


tacco | URL | 2010年05月11日(Tue)22:06 [EDIT]

●bubuさま
全く仰る通りだと思います!
里親さま宅のお祖母さま、しっかりされてもいましたが、
ちゃんと敬われて大切にされてらっしゃることが感じ取れました。
あのご家族なら、きっとはーちゃんは幸せに暮らせると思います。

本当に応援ありがとうございました。


●家主です。さま
いつも見守ってくださって本当にありがとうございます!
たしかに、いきなりの展開なんですが、
たいした数ではないんですが、tacco預かりの経験から、
お問い合わせからポンポンと進まないと、
なんか上手くいかないように思います。
…やっぱり、勢いってか踏ん切り(?)が必要なのかしら?(笑)

tacco | URL | 2010年05月11日(Tue)22:20 [EDIT]

●なお。さま
いつも応援ありがとうございますm(__)m
正直、はーちゃんが年末に戻ってきてからは、
『二度と転々とたらい回しにはしたくない!』とも思いました。
ヒトの都合や気持ちにこれ以上はーちゃんを巻き添えにしたくない、と。
でもそれ以上にどうしても、ウチがはーちゃんにとって最上の家だとは思えなかったんです。
諦めずに里親募集続けてくださった、大学猫に感謝してます(^^)


●そらさま
いつもありがとうございます<(_ _)>

今回同年代のおんにゃのコが3にゃんで、
そのうち2にゃんは姉妹(もしくは世代違いの姉妹)で、めっちゃ仲良し。
後からウチに来たはーちゃんは、1~2歳上でしかも強気な女王様気質(爆)
シスターズはビビって怒りまくるし、
はーちゃんはシスターズ(特にC姫)が逃げるから追いかける…。
ちょっと参っちゃった時期もあったんですよ~。
そらさま宅の殆ど同年代のおんにゃのコが、
仲良くしてるのが、羨ましかったです(笑)


tacco | URL | 2010年05月11日(Tue)22:42 [EDIT]

