taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

アナログtaccoだからか?

080305

キミ、、、えろう気取ってモデル立ちしとるけど、Viちゃんをキミのデカいケツで倒しとるよ(怒)
ホントtaccoって、失礼ねっ!
デカいケツじゃなくて豊かなヒップと言っていただきたいわっっ!!

・・・どんな言い方したって、事実は変わらんと思うけど?!




↑写真&文章とは全然関係ないんだけど、

今週末、時間と気持ちと体力にゆとりがあれば大阪に行きたいと思い、
ネットの路線案内で時間を調べておこうと思った。
名古屋→目的地、と出発日時を入力。
すると、名古屋に対して
『候補駅が複数あります。対象の駅名を選択して下さい。』
と言う。その対象駅名には
・名古屋
・名古屋競馬場前
・名古屋空港 
他5件以上あった。
その中に【近鉄名古屋】もあったので、それを選択。
だって安いし、使い馴れてるから。


路線検索結果は
近鉄名古屋
↓ 徒歩3分
名古屋
↓ JR新幹線
新大阪
↓ JR東海道本線
大阪
・・・以下、徒歩で東梅田に行け。または、環状線と京阪電車を乗り継げ。とかお教えくださる。
 

が、 


何で近鉄使ってくれんの (・・? ??
アナタ(m○n路線検索さん)が指名させたんじゃないのよっ?!
近鉄と地下鉄使った方が時間も乗り換えも楽そうだし、料金も安いみたいなんですけど・・・?



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
よくあるんだよね~

その案内はちょっとヒドイねぇ~
でもその種の案内・・・・よくありますよ^_^;
よくPCに向かって突っ込みを入れてますよ。
『どうしろってのよ!!』てな感じ。
しかし当然のことながら、PCは黙して語らずなのであった。
大阪に無事行けるようお祈りしています(笑)

トマシーナ | URL | 2008年03月05日(Wed)22:25 [EDIT]

ありますよね、それ。

私は、近鉄のアーバンライナー、超オススメです。
乗る直前に、チケットショップで買うと4000円くらいで難波へ直行です(笑)
・・・立ち寄り地は稀に鶴橋です(汗)

あ、そだ、むしろtaccoさん、大阪通ですよね。
お恥ずかしい。

ねこ子 | URL | 2008年03月06日(Thu)07:24 [EDIT]

●トマシーナさま
●ねこ子さま

本日なんとか頑張って行って来ました~!
で、結果的にm○n路線案内は正しかったのですよ!
今日近鉄アーバンライナー、事故で不通だったのです…(>_<)

朝は行こうかどうしようか一瞬迷いながらもダッシュで新幹線に乗り、
(あ、ちゃんと途中で金券ショップで安チケットgetしましたよ:笑)、
午後もtaccoが難波に行った時点では復旧の見通しはついておらず…だったので、
新幹線で帰る決心し、時間に余裕もできたので、
難波から心斎橋を食事したりお茶したり休憩したりちょっと買い物したりしながらぶらついて来ました。
本当に久しぶりの大阪でもあり、ちょっとした一人旅気分でした。
見たかったものも堪能でき、素敵な人に会えてお話さえ出来て、
そのうえ暖かで天気も良くて気分は最高です(^^)
本当はブログ記事にしたかったのですが、
今日はちょっとヘロヘロなのでまた後日…と思ってますが、
taccoのことなんでどうなるかな~?(^^ゞ


tacco | URL | 2008年03月09日(Sun)23:47 [EDIT]

