taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

AJのハゲ

080423-1


わかりにくいボケた写真で申し訳ないですが、今のAJの喉(首?顎下?)の状態です。
今朝はこの毛の無い部分が赤くまるでトマトの皮を貼り付けたような状態でした。
レメディのレスキュークリーム塗って出掛け、帰宅したらこの状態だったので、
通院中止ししばらく様子見しようと思っています。


・・・毎年この時期です。。。花粉症的なアレルギーなのか?とも思えますが、
今日ふと、湿度&温度が急に上がったせいかもしれない、と思いつきました。
今日名古屋は本当に蒸し暑いまるで梅雨に入ったような一日だったので。


ということは・・・気温&湿度が上がりそうな時には早めにエアコン除湿してみるべきか?


・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ (>_<)
tacco自身はとても寒がりで、今夜でさえヒーター欲しいと思ってるニンゲンなのですよ。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

AJちゃんは、結構敏感な体質なのかもしれませんよね。
毎年この時期・・・そうかぁ。
きっかけがつかめると、対処しやすくなりますよね。
カイカイはしないのですか?
早く治りますように!!

家主です。 | URL | 2008年04月24日(Thu)12:16 [EDIT]

●家主です。さま
昨日ふと気付いたんですよ、AJのハゲはいつもこの時期だと。
仰るようにAJは敏感でちょっと虚弱な体質かもと思っています。
食も太く活発なんですが、青っ洟や涙目とか、今回のようなハゲ、
再発はしてませんが結石体質(PH値は気を抜くとすぐ7位になっちゃうんです(>_<))。
全く痒がる様子はありませんし、痛くもないようです。
本にゃんは気にしてないようです・・・レメディクリーム塗った直後の方が気にしてます(笑)
一昨年同じような症状時に、お薬(抗生物質だったと思う)処方されたんですが、
ちょっと下痢っぴ気味になったのと、投薬しても劇的に治るものではなかったので、
去年は通院(投薬)せず、レメディクリーム塗りながら見守っていました。
本にゃんが辛そうな様子がないなら、投薬してしかも下痢させるのは無意味だろうと思います。
いつもより以上に注意深く見ててやらねば!ですが。



tacco | URL | 2008年04月24日(Thu)23:11 [EDIT]

