taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

知らんかった~

080424

taccoったら、ちょっと恥ずかしいんじゃないの~?!

・・・・・・そうかもね ^_^;


taccoがココに越してきたのは’04.9月だったので、3年半住んでいるのだが、
今日初めて、ガスレンジのつまみを少し持ち上げるとめっちゃトロ火になると知った。
くーっ、もうちょっと早くに知ってたら前回のりんごジャムも焦がさずにすんだだろうに・・・。


あの・・・、皆さん当然ご存知のことなのでしょうか?
知らなかった私が常識知らず、なのですか?


最初は気付いた自分が誇らしい!気分だったが、
その興奮も覚めた今は、
『何故今まで気が付かなかったのだ、自分!』と怒り&疲れが・・・。



大丈夫か、私?
一人で強く生きぬけるのか、私? (←大げさ過ぎ:(^^ゞ)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

機種によるんじゃないのですか?
うちのレンジは普通に強火、弱火のコントロールをするだけで、
つまみを持ち上げるっつーのは出来ませんニャ~~。
でも、これで、次回は失敗なく出来そうですね?(^^)

AJちゃんの様子はどうでしょうか?

家主です。 | URL | 2008年04月25日(Fri)16:15 [EDIT]

家主です。さま

ウチのは左が強火、右が弱火ですが、
普通に精一杯右にしても中央よりちょっと右位で止まるんです。
なので、其処が最弱火なんだろうと思っちゃってたんですが、
この日『ココから先の右部分はムダなの?』と思い、
ちょっと試行してみたら発見しちゃったのです。
なんでもっと早くに気がつかないのかな~自分!って感じです(^^ゞ

おかげさまでAJは拡がることも痒がる様子もありません。
いつもありがとうございます♪

tacco | URL | 2008年05月08日(Thu)20:49 [EDIT]

