taccoん家の日常

AJ&ちまき、うき&富喜ちゃん(捜索中)とお預かり大学猫との暮し

スポンサーサイト


PageTop

体調不良

080518-1

tacco、大丈夫か?
tacco、大丈夫?


心配してくれてありがとね。
ちゃんと治してキミたちのご飯代稼ぎ続けるからね♪


080518-2

おっ、あっちに・・・
ムシがいるのっ?!


おーい、taccoの心配はどうしたんだよ~~(T_T)






いつ頃からかふと気がつくと、両手が強張る感じが一日中続き力が入りにくく、
書いている最中にペンを落としたり、コーヒーカップを持ち上げるのが辛い感じなってしまいました。
両手共にということと、親しい友人が患っていることもあって、
リウマチを疑い血液検査をしてきましたが、リウマチの可能性は低いという結果がでました。
とはいえ、手の強張りや違和感は無くならず、
拳を握るのも難しく、逆に握った拳を自力で解くのも時間がかかります。


肩こり(結構ヒドイです)とか、頚椎から来てるのか?
更年期障害ってのの一種なのか?
それとも脳神経からなのか・・・?

原因が分らないっていうのがとても不安なので、出来る検査からしていくつもりです。



という理由で、しばらく更新滞りがちになるかも~、です。

あぁ、このままなんとなーく治ってほしいんですけどね・・・!? 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
大丈夫ですか?

取り敢えず肩凝りがひどいのなら、私が指圧に行ってあげるよ~
私はかなり上手らしいです。(やってもらった人曰く)
理由が分からないって嫌ですよね。
それがストレスになったりしますから。

治ったら美味しいものでも食べに行きますか!

トマシーナ | URL | 2008年05月19日(Mon)09:30 [EDIT]

大丈夫ですか?
あまり過信せずきちんと検査を受けた方がいいですよ。
年々自分の体、思う通りにならないのは右に同じくです。
毎日の頭痛を鎮痛剤で抑え込み、胃痛が発生すると胃薬で抑え込んでいます。
お互いに用心しましょう。
お大事に(@^^)/~~~

くおん | URL | 2008年05月19日(Mon)16:43 [EDIT]

その後体調はいかがですか?
原因のわからない体調不良は怖いですよね・・
もしや、マンション工事中によるストレスとかではないですか?
私も一昨日に肩凝りからか、左顎、左肩が痛くなり、
上も向けなくなりました・・・!
今はだいぶ良くなりましたが、同じくもしや更年期障害!?
と愕然としたところです(>_<)
近いうちに年一度の人間ドックに行くつもりです。。。
taccoさんも、お大事にして下さいね

もし辛いようであれば、日曜日の件延期してもらって
かまわないですよ☆

ゆめにゃん | URL | 2008年05月19日(Mon)22:17 [EDIT]

シンクロなちま姫とAJ氏の可愛いこと^^

私は、交通事故で頚椎を痛めており、
肩こり頭痛は日常で、ツーリングの後は最悪ですが
taccoさんのような症状はありません。

原因がわからないというのは不安ですよね、
不安は血行も悪くするし、心的ストレスも大きいし。
検査もなかなか大変だと思いますが、
原因が解って治療方法が早く見つかりますように。

そら | URL | 2008年05月20日(Tue)12:12 [EDIT]

おはようございます。
クイズに参加されなかったので、どうしたのだろう?と思ったら・・・
大丈夫でしょうか?
何か負担がかかることが続いていたとか?
検査で詳しくわかって、早く治るように祈っています!
AJ君、C姫!良い子でいてよ~!taacoさんを和ましてあげてね。

家主です。 | URL | 2008年05月21日(Wed)08:55 [EDIT]

●トマシーナさま
●くおんさま
●ゆめにゃんさま
●そらさま
●家主です。さま

亀レスのうえ、まとめてのお返事ですみません。

結局整形外科での2度の血液検査&レントゲンでは原因は特定できず、
接骨院で温熱治療や指圧整体治療を受けたら発熱してしまい、
手だけでなく全身が浮腫んだように重たくだるくて3日も仕事を休んでしまいました。
でもおかげさまで少しずつですが、手の強張り感も楽になってきました。

ご心配いただき本当にありがとうございました<(_ _)>

tacco | URL | 2008年06月03日(Tue)00:41 [EDIT]

